名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月03日

(日曜日)

ミゼット

先日、『Always三丁目の夕日』がテレビ放送
されてましたね。自分もようやく見ることができました。
まるごとは見れなかったのですが…でも、
ジュンノスケ君が戻ってきたシーンで涙涙TT
久しぶりに普通の映画を観て泣けました。
いつもはホラーばっかりでしたからね。

さて、劇中で出てきたミゼット。
僕は実車を見たことはないのですが、
グランツーリスモの中で見た記憶が!
て、ことでミゼットを動かしてみました。

ミゼット1 ミゼット4


ミゼットはオート3輪。1957年から発売され、
1971年に生産終了されるまで
実に8万台以上が生産された。
劇中では青森から来たお嬢さんを左手に
載せていたので、2代目の後期モデルMP2以降
のモデルだと思われる。写真のミゼットは、
12馬力を出せるようになったMP3以降のもの。

ミゼット2 ミゼット3
乗ってみたところ…びっくりするくらい加速しないw
12馬力ですからね。坂を上ると減速するのが新鮮です。
ギアは3速まで。時速は80キロくらいが限度で、
時速100キロは難しい。

ミゼット5
下町を走るにはちょうどいいです。
スポンサーサイト

コメント

懐かしいですね~♪
俺が子供の頃、結構走ってましたよ(^^)
運転気をつけないとコケるんですよね、簡単に。

D:遊楽庵さん
ミゼット、コケちゃうんですねw
前1輪ですもんね。確かにこれでは
踏ん張れませんねw
荷台に載って河原を走らせてもらいたいです。

ウチの父からよく聞く話は、「よく田んぼに頭から突っ込んでいるのを見たことがある」と言う話...。
農道は大変みたいですね。

D:サクサカーさん
農道ですかーさすが農道じゃ4輪じゃないと
不安ですよねw足が頼りないですし。
農道じゃ大変そうです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


