名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

11月28日

(火曜日)

のだめ 第7話~

はい、1日遅れの感想です。
ドラマのだめカンタービレ第7話。
今回はのだめv.s.ハリセン、R☆Sオケ指導、千秋のトラウマ、
といったところが目玉でしたね。

nodame7-1 『おまえ言うな・・・』
ハリセンの威圧的な指導にブチ切れた、のだめ。
ハリセンもビビッたが僕もビビりました。
キャラが…違いすぎる!w
こえええ。

ということで、気になったシーンをピックアップ
していきまーす。




nodame7-2 谷岡先生。
いつも温和な表情の谷岡教諭。前から思ってたけど、
この人、ハマリ役な気がします。ハリセンに担当を替えられた
のだめを笑って突き放すけど、やっぱり胸中は複雑ですよね。

nodame7-3 Aオケ入ったぞ!
ということで、さくらと峰。これ見て「やっぱり二人は…!」
と思っていたら後半で裏切られましたw
戦友みたいな絆で結ばれた関係と理解するにしても、
恋人関係に見えるよ…(言い訳

nodame7-4 菊池くん。
自分が大阪人なせいか、彼の喋り方はナンパ風より、
変な気取り方した人に見える・・・( ´=ω=`)
ナルチックというより、さばけた大人っていうのが
菊池くんのイメージだったんだけどな。

nodame7-5 結局、こいつらも…
大人で落ち着いた人たちかと思いきや、
コンマスの清良を始め、皆はっちゃけてますw
ここで例の「結婚ー!」「離婚ー!」も観れましたね。

nodame7-6 すれ違う千秋とのだめ
気づかないものなんだろうか…と思ったら負けですよね。

nodame7-7 ひでぶっ!
あべし君…もとい大河内。まだ出るかw

nodame7-8 オーボエ協奏曲。
今回、初めてどういう音楽なのか知りました!
軽快で明るくて好きだな。

nodame7-9 『武士って感じよね…』
くろきんの発音が僕の思っていたものと違いましたw
僕は「く」にアクセントを置いて発音してましたね。
真澄ちゃんは「き」にアクセントついてたな。

nodame7-10 経理係の木村くん。
木村くんはイメージとほんの少し微妙な違いがあるけど、
僕の中では好演キャラの1人です♪ノリツッコミ?もグッド。
峰のことは「猿」って呼んであげてね!

nodame7-11 GOです!(違
ミッチー(佐久間)ポエムタイム。さすがだなぁ。
輝いてますね。ドラマ→漫画に流れたら佐久間は
どう思われるんだろう。興味のあるところであります。

nodame7-12 佐久間のプレゼント。
ミルヒーことシュトレーゼマン指揮のブラームス、
交響曲1番。「ブラームスなめてんじゃないデスよ!」
の言葉はなかったけど、師匠の音楽は千秋の心に
強く響きましたね。

nodame7-13 ピンク色くろきん
のだめに恋して、華やかさを増したオーボエ。
nodame7-14 ピンク色清良。
峰に告白?されちゃった清良。にやつきながら演奏。
音の違いがちゃんと感じられない自分の音感が憎いTT

nodame7-15 追跡者ハリセン。
どうやったらこんな格好で挟まれるんだ…(;´Д`)
この状態で気を失ってるのに思わず吹きました。

nodame7-16 『お前は(教育者に)
向いてない』 同感…。でも一人はいてもいいと思うな。
それよりも、のだめの音楽を知ると、もっともっと
感動させて欲しいと思ってしまいますよね。
夢を完全否定されて「絶交ですよ」など言ったものの、
千秋が部屋から出るのを引き止めようとするのだめが
鼻血出そうなくらい可愛かったですよね。

nodame7-17 nodame7-18
 ごろた + ぷりりん         リオナ
nodame7-20 nodame7-19
 ママ                 パパ
nodame7-21 nodame7-22
 誰?なんて言ってたかな?  カズオ
プリごろ太グッズが…w

nodame7-23 協定を結んだ二人。
そして、おなら体操の歌と踊り。わざわざ振り付けまでw
なにこれ流行らすつもりなんでしょうか。

nodame7-24 トラウマすいっちオン(違
階段を転がり落ちていく水筒を見て、千秋は塞がれていた
記憶の扉を少し開けてしまう。尋常じゃない千秋の反応に
のだめは千秋が引きずっている過去の重さと深さを感じる。
千秋の親類とかの話をかっとばしましたねw
でも、うまい演出だなと思いました。

次回、R☆S、初舞台…か?
nodame7-25 nodame7-26

今回はちょっと暗く感じたけど、それはR☆Sでブラームスや
モーツァルトで感動するための前フリですよね、ある意味。
だからきっと初舞台は泣けると思います。
千秋の音楽的な素質は確かなもので前途は明るいはずだけど、
海外に行けないという点で致命的なハンデ、絶望を背負っていて、
そんな中でも負けずに自分に出切ることをやっていく。
そういった流れを受けてのブラームス。
ブラームスの第4楽章は涙なしに聴けない気がしますね。
原作でもウルっときたものです。
次回はほんとに聞けるのでしょうか。楽しみです。

スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

え~?!
あんなに分かりやすくピンク色になっていたのに...。v-12
ま、冗談です。
要は、音のタッチが柔らかくなったワケです。e-453

あ、タッチでなくピッチでした。v-356

D:サクサカーさん
聴き直してみました~^^
確かに音が柔らかくなって、
伸びやかになってますね!
ブラームスの1番もバラバラ度合いが
いまいちよく分からなくて・・。
ミルヒ指揮は迫力があって練習のとは
断然違うのは分かるのですが・・・。
こういうのビンカンに分かったら、
楽しいのに~なんて思っちゃいます。

Σ( ̄□ ̄;)しまった…見忘れた。。。
novizoさんに教えてもらった、過去のも見られるサイト?
検索しても???だったので、諦めました~
DVDレンタルまで待つとします(T-T)
そうそう、昨日の新聞かな…CDが発売されるとありましたよ~
サントラ的なものなのかな…

D:くまこさん
ようつべさんの方でプレイリストを見つけました。
ブロペメールで送りますが、昨日のは無かったデス。。
のだめのサントラ…調べなきゃームキャー!w

そう言えば...日本語で検索しても出て来ないですね(あまり詳しく書くと削除されそうなので、伏せておきます)。
動画はだいたい一週間ズレぐらいのペースです。

今週のTawaのツボに入ったのは、黒木くんが、すすらん持って語ってた背後で、のだめが、水筒を追いかけてゴロゴロしてたとこでしたーんv-286

Tawaも、真澄ちゃんのくろきんの発音、思ってたのと違うかったや~
やっぱり「く」にアクセントを置いて下がり気味に呼ぶのかと思ってた~

関西方面在住故の誤解かしらんv-286v-361

D:Tawaさん
あ、僕もあそこ面白いと思いました♪
いきなりボロだしててw
しゃなり歩きもなんかヘンで面白かったですね。
Tawaさんも僕と同じ発音だったみたい
ですね!w
関西はイントネーションが違いますもんね。
きっとそれが原因で「あ、違うんだ!」と
思われた方も多いのでは!

太字の文v-94v-111v-34v-4

おならの体操の振り付け知ってる方います??v-274

D:   さん
いづれどこかでアップされるんじゃ
ないでしょうか。
しかし幼稚園じゃ品がないと
させないものなのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


