名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

11月22日

(水曜日)

できないー

最近、手話教室の日記休んでますね。
実際は皆勤賞もので、毎回行ってます。
色々少しずつ学んできたけど、
手話できるってレベルが100とすると、
現在10くらいってのが現状。

そんな中で今日の講義で一つの壁を感じた。
孫との出来事をおじいさんが語る手話。
分からない手話はないのに、自分の表現に
違和感を感じて立ち止まってしまい、
テンポよく演じることができなかった。
顔の表情をもっとつけてと先生は言う。
先生のやった手話をなぞるも、反応はよくなく
(前に立たされて実演した後は拍手で終わる)
びみょーって雰囲気で何もなし。
先生がOKサインだして退場_| ̄|○

なんだーどうすればいいんだTT
恥ずかしいし悔しいし、自信がなくなった。

でも、このままで終わるとずっと悔しいので
来週はちゃんとやり切れるように予習しよ。

コメント

のんびりゆっくり少しずつでござんす(^_^)
「コツ」がつかめる瞬間を信じましょう。

Tawaも、もうちょいで、試験なのに関数が、さっぱりね~v-286v-35

気長に、ゆっくり頭に入れていったらいいんだけども~どーにも自分の不器用さにトホホe-263なのです~
お互いがんばりましょう~ねぅnovizoさんv-286

D:遊楽庵さん
のんびり、ゆっくり、少しずつ。
今の僕の壁は部分的というより、根本的な
ものな気がします。これを乗り越えたら、
自分の中では成長の一歩なのではと。
「コツ」を掴めると信じて頑張ります。

D:Tawaさん
試験ですか~~!!
関数、難しいですよね。
統計で習った簡単なもの以外はもう覚えて
ない・・・。。
頭の出しやすい引き出しに入れたり、
定着させたりするのはホント難しいデス。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


