名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

11月22日

(水曜日)

のだめ 第6話☆ミ

ドラマのだめカンタービレ、第6話。
感想は遅くなりましたが、ばっちり観ましたよ!!
今回はのだめ千秋のラフマ連弾が目玉!
最っ高でしたね!あれ、CDで出たらいいな…。

nodame6-0
千秋のピアノに感動し、オラウータン?化した
のだめ。積極的に弾きたいと思うのは、実はこの時の
のだめにとって、珍しいことなのであった。

今回の『はぅーん』
nodame6-1nodame6-2
千秋の新旧彼女対決、というべきかの今回。
元カノ多賀谷彩子は自分の才能の壁にぶち当たって、
千秋の元を訪れるが…。

nodame6-3 ミルヒーは本当に帰国。お疲れ様。
竹中直人がシュトレーゼマンを演じてくれて、良かった。
時に妖怪じみて、時にすんごく真面目で。まぁ濃すぎるきらいも
あったですけどねw

nodame6-4 Sオケの面々はそれぞれ自分の進路に。

さて、今回もドラマの気になるシーンを紹介。
原作のネタバレもあるかもなので、要注意。




nodame6-5 峰…お前のルビーはどこに…?
Sオケメンバーは就職や進学などの進路決定の時期に。
峰はSオケを続けたいが、そうもいかない。
同調してくれるのはさくらだが…ぇ、前からおかしいおかしいと
思ってたけど、この二人にはラブフラグが立ってたんですね!!

nodame6-6 ミッチー・・・ポエムタイム。
ということでケエコがいなけりゃ伝わらない佐久間の
ポエムメッセージがついに映像化されましたねw
つか光当て過ぎだろ!

nodame6-7 千秋と彩子はクラスメイト。
という写真。多賀谷彩子はまだあどけなく、底意地の悪い
人にはまだ見えない、一応w 左上の安藤…ついアンフェア
の安藤を思い出してしまった。関係ない関係ない。


nodame6-8 千秋とのだめ連弾。
一番の見所!! ラフマピアコン2番の連弾バージョン。
前回の演奏と比べると、のだめのはかなり走ってて、
アレンジされてるのが分かりやすい。
最初からひょっとこ演奏で一人の世界に没入し出した
のだめに千秋は自分の音を聞かせようとする。
最後はお互い相手の音を楽しみながら演奏した。


nodame6-9 Sオケ打ち上げ。
左下に見える黒い人は「あべし」もとい大河内。
もう最後ですけど、あだ名はあべしで。
あべしってほんとオイシイですよね。
原作ではそこまで重宝されてなかったけど、
ドラマでは随所に出てきて笑いをとってるw

nodame6-10nodame6-11
nodame6-12 さようならSオケの皆!!
Sオケはこれで解散。真澄ちゃんだけが千秋と清良のR☆Sに
誘われた。峰は試験でAオケに入れたら…と条件を言い渡される。
萌・薫はより上達して見返すんだと決意する。

で、ついについにR☆Sの面子が!!

nodame6-13黒木 nodame6-14 菊池

nodame6-15木村(沙悟浄)

くろきん、武士っぽいですねwなんか立ち振る舞いも
意識してやってくれて、黒木ファンの人も納得なんじゃ。
菊池くんは軟派そうで良い感じですね。どんぐりじゃない
ですが、それはまぁどうでもいいですね。
沙悟浄こと木村君は…なんかベタなメガネ君キャラだ…。
べたメガネ君だな。
原作では清良とのR☆S結成の話し合いに、
木村君は不参加。ニナ・ルッツがない影響ですね。

さぁ、これでR☆Sのオーボエ協奏曲や、
ブラームスが近づいてきましたね。
オーボエは聴いたことないですが、ブラームスの
方は聞いたことがあるので、楽しみにしてます。
もちろんオーボエも楽しみです。
ところで峰の恋話はどう展開していくんでしょうか。
コンバスのさくらと…てことになりそうだけど、気になる。

nodame6-16
さて次回はくろきんのいぶし銀であります。
お楽しみ。

スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

いっそのこと1クール延長してもいいような気が...。
だって、このあとの月9って、もこみち主演「東京タワー」ですから...もこみちの演技力にかなり不安が...。
そう言えば、フジテレビのページで「R☆S初回公演」の観客エキストラを募集していましたよ。

D:サクサカーさん
『東京タワー』読んだことないのですが、
感動作らしいですね。で、もこみち主演…。
彼の出演作は僕はオールスルーです。
たまたま観てなかった、というのがホントですがw

エキストラの募集、自分も見ました!
神奈川の方なんですよね。
あぁ…お金さえあれば、すぐにでも
FAXしているのですがTT

この前放送されていた「東京タワー」大泉洋バージョンは良かったですよ。
放送が延期したせいもあって…どうしても大泉洋と比べてしまう気がします。

来週も楽しみね~v-238
でもさ~フジテレビだから、視聴率がよかったら、「のだめⅡ」とか~2時間、特番とか~いつか再び放送しそうな気がしますねぇ~v-286
それを期待するわ~v-286v-352

遅くなりました。

D:サクサカーさん
大泉洋は「どうでしょう」の人ですよね。
(この認識は古いのかもw)
あの人は演技上手そうですね。
自分もそっちのが観てみたいです。
変にカッコよい人が出てもなぁ・・とも
思ったりw

D:Tawaさん
スペシャル、ありそうですよね!
どんな内容になるか…色々考えると
楽しくなります。
今クール終わってからの「Ⅱ」もw
やはり西洋編ですよね。
ターニャ、ユンロン、ポール、ジャン、
マルレなど観たい人好きな人、たくさんです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


