名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

11月15日

(水曜日)

のだめ 第5話♪

ドラマのだめカンタービレ第5話、観ました!
今回は『桃音祭』でしたね。
伝説のSオケステージやミルヒー+千秋の
王子様コンチェルトが目玉でした♪

nodame5-1 「のだめでっす」
マングース着ぐるみ等身大。なんかもうサルみたいに
見えるけど、なんでマングースなのとか含めて突っ込んじゃ…
nodame5-5 「いやん♡」
千秋のPCに愛のイタズラを仕込んでお仕置きされている
のだめちゃん。ほんと嬉しそうですよねw

nodame5-2 Sオケのビラ。
Aオケのビラに上貼りしてる。これは多分挑戦の意?
エンブレムの上貼りは挑戦の証だものね(違

と、いうわけで、自分のブログでは過去最大の
画像数でネタバレ上等で以下感想。



nodame5-3 「ぐふふ…」
意味深なにやけ面。というのも、

nodame5-4 「のだめが居なくても寂しくないように…」
スクリーンセーバーなのか?こんなものを仕込んでたw
僕は新手のウイルスかと思った。

nodame5-6 ぐーるぐる。
海外でのシュトレーゼマン情報を探そうとする千秋。

nodame5-7 nodame5-8
シュトレーゼマン失踪の報道。    シュトレー「ザ」マン??
どうでもいいことなんだけど目に付いたので、つい。

nodame5-9 エリーゼとオリバー。
あのヴィエラ先生が薄かったのも気になったが、
オリバーはもっと豪勢に薄かったので吹きましたよ!
そんでもってイメージより老けてるじゃないですかw
オリバーは合唱にも参加するキャラだったのに…。

nodame5-10 nodame5-11
そして連行→強制送還の憂き目に遭うミルヒーであった。
VIPより犯罪者に見えるミルヒー・・。

nodame5-13 nodame5-12
若かりし日のミーナ(桃平みなこ理事長)と二人。

nodame5-14 nodame5-25
ミーナはシュトレーゼマンの音楽の才能を見抜き、指揮者に
なるきっかけを与えたが、自身は指の病気にかかり、ピアノを
やめる。左の写真は帰国する際にシュトレーゼマンに渡した懐中時計。
数十年の時を超えて、再会した二人。
シュトレーゼマンはミーナの好きなラフマの2番をAオケ+千秋
ですることを宣言。感謝のハグをされ喜ぶの図が右。
これで後にドゥーンが出てきたら、ドラマでも悪女説が流れるかもw

nodame5-20 nodame5-22
強制送還されたはずのミルヒーがすぐさま帰国し、
Sオケの指揮をおろした上に与えた課題(左)
ミーナのお気に入りの1曲。
「本気じゃないならフランツ返してよ」(右)
普通なら弟子など取るはずが無い、とエリーゼ。
このビーフジャーキー好きは日本語がとても上手ですね。

nodame5-23 「もっと音楽に没頭しろ、と言ってマス!」
師匠にダメだしされる千秋。確かに原作を意識してか、僕の気のせいか、
なんとなく練習段階では音色が軽かった気がした。

nodame5-21 のだめの顔を見てデレ顔千秋。
人間、苦しい時は誰かを頼りたくなるもの。
ここでのだめに見せる表情、癒しを得たような感じ。
変態の森への扉を少し開いたか?

nodame5-26 「あぅー」 扉は閉じました・・。
心配してくれた千秋を(ある意味で)振ったのだめに
ゲンコが飛ぶ。なんかタンコブが点滅してましたよ。

nodame5-16 nodame5-18

nodame5-17 nodame5-19
千秋がラフマニノフで苦戦してる一方でSオケは、
仮装コンサートを企画、その準備を着々と進めてました。
女の子は可愛いコス、男の子はガンダムのコスとかw
上左はSオケコンマス峰のファンが描いたコス案。
左端のコスでは多分ヴァイオリン弾けないと思います。
下左は真澄ちゃんのコスデザイン。ボリニャック夫人(のだめ言
下右、大河内がSオケ指揮者に立候補「誰…?」「さぁ…?」

nodame5-24 nodame5-27
(左)千秋の元恋人、多賀谷彩子とクラシックライフ。
ちゃんと創刊されちゃってますw
(右)千秋の練習室にマングースがチケットの差し入れ。
立派なチケットw

nodame5-28 Sオケ、本番よ!
ボリニャック夫人はこうなりました。すごい…形にしちゃったよw
他の皆はマングースの誰かを除いて、紋付袴姿に。

nodame5-30 nodame5-29
Sオケ、伝説のステージ。曲目はもちろん、ガーシュウェインで
ラプソディ・イン・ブルーSオケバージョン!かっこええ!
ヴァイオリン隊が並んで演奏。最後は大河内も大ジャンプです。

nodame5-31 ケエコとマナブ(佐久間学)
こと、ミッチー様。ポエマーですよマナブさまw
この人もイメージ違うけど、観てたら、あぁこの人でもいいなと
思ってしまった。でも、僕はマツダがこの人のがいいんだけどな。
Sオケステージが終わり、Aオケのステージが始まる。

nodame5-15 ミルヒーがのだめに懐中時計を渡す。
Aオケ本番前。ベンチで休むのだめにミルヒーが話しかける。
「このままじゃ千秋と一緒に居られないよ」
この懐中時計、また後で鍵になりそうですね!

nodame5-33 チャーン(第1音目)
超有名な出だし。この時にまだのだめは着ていない。
のだめの居ないホールで千秋は師匠とお別れの演奏。

nodame5-32 のだめ走る
演奏はどんどん続けられていく。のだめはまだホール外。
千秋の演奏を聞き遂げる為、走る。

nodame5-34 コンサート後の控え室にて。
最高の演奏をした千秋と師匠。曲の最後の盛り上がりの所では
別れを残念がる千秋の心の声と、切ないけど美しい演奏が
相まって、涙腺をずんどこ刺激されちゃいました。
ここでの会話は師弟の絆が目に見える場面でとてもよかった。

で、この後、千秋の演奏に感動し、心で響く千秋の音を
無我夢中で再生するオラウータン化したのだめが出てくる
のですが、画像ちょっと忘れましたw
これはニナ・ルッツの時のネタかな。

そんなこんなで次回は多分ラフマ2番連弾と、
R☆Sオケ結成、そしてひょっとすればコシファントゥッテ?
nodame5-35 次回、灰人化のだめ。


あ、どうでもいいけど松っちゃんの出てた所、
すんごく僕は見当違いのとこを予想してて、
泡を食いましたよ。まさかああ出るとは。
まさか若ミルヒーはないだろうねと思いつつも期待
してた僕はほんとおばかさんでしたTT
スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

今、久しぶりにのだめ見てます~
最初の2話まで見てたのだけれど…
なかなかテレビを見ることがなくなってて。

いや~本当に面白いですね♪
きちんと見てれば良かった…

ただいま(w

うおっ、ミッチー見忘れたっっ
って思っていたらココで見れた(w
なんか得した。

松ちゃん、謎のおばちゃんと婚約会見してたね~v-286
Tawaは、相手のおばちゃんが、何時も罰ゲームに出てる、キス魔のパンチパーマおばちゃんかーっv-362って期待してしまったけど、ちゃいましたょ~
いゃぁ~今週、ちょこっと出てた、黒木くんが、マンガのイメージ通りで…v-286v-344
好みですーっv-347うはーっv-286

ようやく見逃した回をYOUTUBEで見ました♪
新キャラは「スイングガールズ」つながりで出てくるだろうな…と思ったら、やっぱり黒木くんは「彼」でしたか。
なにげに「19ボーダーズ」の頃からファンだったりします。

のだめ6話の感想遅れてます。。
すみませーんTT

D:くまこさん
YouTubeで観れなかった回を観ることが
できるようですね。僕はPCにデータ録画
しているので(CM付きですがw)
もし観れなかったら、お渡しできますよ。
のだめドラマ、いつも楽しんでます。
1クールで終わるんですよねー悲しい。

D:さくらさん
おひさです!ミッチーの写真、アップ
してて良かったデス♪

D:Tawaさん
あのおばあちゃん、どなたなんでしょう。
もしやまっちゃんのお母さんか?なんて
思ったのですが違いますよねw
黒木くん、事前情報で俳優さん確かめると
イメージと多少ズレがあったのですが、
今回見てみると、お・・期待できるやん!
て感じでした。来週からまた楽しみですね。

D:サクサカーさん
あの彼はスイングガールズつながり…
観ときながら気がつかなかったーギャボー
野球部の人って、お腹壊した人…でしたっけ。。
19ボーダーズですか~。観てなかったけど
彼の初主演ドラマなんですってね。
「きらり」で彼を気に入った人たちもこの配役に
喜んでいるようでした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


