名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

11月07日

(火曜日)

のだめ 第4話~

第4話、観ましたか?
個人的には1話と同じくらい楽しめました。
Sオケのロック演奏、しゅきありキス、ぷりごろた(!)、など
けっこう見所が詰まっていて良かった~♡
以下、感想につきネタバレ警報発令。


nodame4-1「はぅーん」
シュトレーゼマンの私怨でSオケを丸投げされた千秋。
優秀なAオケとの対決まで言い渡される。
指揮の経験を積めるが、問題児ばかりのSオケ。
前途多難。アンニュイな美顔にのだめ発情?



前回に引き続き、気になったシーンを
画像で紹介します。

nodame4-2「ほげ~」
千秋の唇を奇襲したがかわされる。
ブサイクな表情が可愛いw

nodame4-3ロックなテイストを入れてみた。
早くも出ましたね。Sオケ名物ジミヘン弾き。
この時はヴァイオリン隊だけだった…。

nodame4-4 阻止!
扉を閉めようとするのを身体を張って阻止するのだめ。
あ・・足だろ普通!この人、一直線に頭を隙間に
突っ込んだんですよw

nodame4-5 nodame4-6
「・・・・・」(痛みなし)「ヒィイィ」(ドン引き)
ここ、一番吹きました。すごい妖怪アクション。
玉木さんのドン引き表情もいいですね。

nodame4-7「ただいま~」
妖怪コタツ童子とその仲間たち。
Sオケで苦悩する千秋を励ますために来たはず
なんだけども・・・そっちのけで楽しんでました。
峰の表情がむかつきますが笑えます。

nodame4-8 プリごろ太!
ようやく登場アニメ版ぷりごろ太。

nodame4-9「彼がいなくなれば、
もういじめられることもないのよ?」(By リオナ)
ごろ太をいじめるカズオが宇宙船から
投げ出されそうになり、どうすべきか迷う船内。
そこにリオナの悪魔の囁き。腹黒さにウケましたw

nodame4-10エリーゼ。
シュトレーゼマンの鬼マネ、エリーゼ。
この人、ビーフジャーキー好きなんですね。
分かりやすいけど…ほんと製作の熱を感じます。

nodame4-11「気持ち悪い…」
微妙に狂っていく音に酔う千秋。
原作をちゃんと再現してますw

nodame4-12 宇宙アメ。
音酔いした千秋の口からこぼれ出た。
のだめがおにぎりに入れた…んですよね?

nodame4-13 そして本番。
ほんとアホっぽいけど、気持ちがまとまったロック
テイスト演奏。笑いながらも泣けました。

nodame4-14最後は皆で決め!
もうチェロからオーボエから、色々と曲弾き?をしてました。
笑いと最高の感動を与えてくれたSオケ。
スタンディングオベーションはなぜか
後ろの席から前に向かってウェーブで。普通前からだろ!

nodame4-15「学内で2番目に有名な…」
大河内君がシュトレーゼマンの気まぐれで本番の指揮を
任され、見事に失敗。ほんとオイシイなこの人。

nodame4-16
どうでもいいカットだけども…
なんか触れずにはいられなかった。

nodame4-17
来週はいよいよ文化祭コンサート!?

ここにきてラプソディ・イン・ブルーいい曲だな~と
エンディング観ながら思ってます。
この曲が最後の盛り上がりであるのかなーなんて
思ってましたが、早くも次週にあるみたいですね。
Sオケはラプソディ・イン・ブルー。
千秋はAオケとラフマニノフを演奏。
どっちも見所満載ですね。

スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

3・4話を観て思ったのですが...賛否両論の「ぎゃぼー」は、タイミングが遅すぎますね。
やっぱ、千秋のツッコミに食いぎみで叫ばんとなぁ...。
「ひでぶ」や「あべし」と同じく、本人がわざと出すものじゃないんで...。
そのほかは、普通に楽しめました。

D:サクサカーさん
確かに「ぎゃぼー」のタイミング遅い!
ですね~。いや指摘されて気がつきましたw
のだめが報われないシーンって、なぜか
ほんわかします。
P.S.
例の『バトル・オブ~』借りて
少しずつ読んでます~。

今週のは、特に楽しかったよねぇ~v-286e-420
来週は早くも文化祭な訳なのね~Tawaも、楽しみだわe-278
バイオリンのロックなテイスト弾きやっぱり原作通りに、面白かった~e-280

はじめましてえ☆
私ものだめ毎週見てますッッ⌒♪
面白いデスよね!!管理人サンの話題のまとめ方
尊敬しましたぁ(((笑
スゴい上手いですね☆

D:Tawaさん
今週の、良かったですよね!
文化祭思ってたより早いですね。
今後どうなるんでしょう。
ニナ・ルッツやR☆Sオケがあればな~と
毎度思ってます。
ヴァイオリンのジミヘン弾き、
実際見ると面白かったですね。
全体が曲弾き?してるのはマーチングショー
みたいで楽しかったです。

D:ハピコさん
はじめまして!のだめ仲間ですね♪
漫画も読まれてますか?ドラマ、
毎週面白いですね。
この記事は結構力技w
楽しく観てもらえたら幸いです。

R☆Sオケは、6話に結成するそうです。v-218

見ましたよ☆
おもしろかったです!!
しまも玉木宏かっこいいv-10

っというちょ~ミーハーなもっちでありましたv-34

漫画わまだ読んだことないんですッ(><)
今度読もうと思ってまあす☆☆

カナリ記事が面白くできてますね!!!
こういう画像って探してもなかなか見つからないんですが、どこでGETしてるんですかあ!?

D:サクサカーさん
超☆朗報☆です!!ヾ(*`ω´*)ノ
黒木君は誰がするんでしょうね~♪
菊池くんや沙悟浄も!楽しみです。
オーボエ協奏曲と、ブラームスが聴ける。
ほんと楽しみです。

D:もっちさん
玉木さん、イケメンですよね~♪
ちょっと影がある感じも千秋の雰囲気に
合っている気もします。きっちり千秋を
こなしていて素晴らしいです。
それでのだめファンが増えるのも、
嬉しいですw

D:ハピコさん
漫画はまだなんですね。ちょっと羨ましいです。
何も知らずにのだめドラマ観たら、
きっともっと感動するのになぁってw

僕のパソコンはテレビのアンテナ線をつなげ、
ソフトを使って観ることができます。
それには録画したり、再生中の1コマを
写真にできる機能もあるんですね。
記事の画像は全てその機能で撮ったもの
なのです。

そうなんですか!!それじゃドラマ終わったら読んでみよーっと(((笑

おおぉぉーースゴいですね☆☆☆
そうだったんですか!!!ずっと気になってたので、教えてくださってありがとおございますウ´∀´
いいですねぇー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


