名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月26日

(木曜日)

第142回「今までの中で一番高いお買い物」

自分は大学生の間(って恥ずかしながら、
「未だに」大学生なのですが)
月10万程度のアルバイトをしてましたが、
そんなに大きなお金が出る買い物は
ついぞしたことがありません。

唯一、大学1年生の10月に兄弟ローンで
購入したFMVが最高額の買い物。
当時で20万程度だったかと思います。
毎月2万ほど兄に返済してました。
最後の最後に1万多く返してしまって、
これが気づくの遅くて袖を噛んだ思い出もw
まぁ利子分としておいたのですが。

普段は飲み食いや旅行やコートやで、
中途半端にお金を使いすぎて溜まらない。
去年は遊ぶ友達や恋人がいませんで、
約20万くらい溜まったのですが、
就活や卒論に専念しようと思ってバイトを
やめたら、悪い怠け癖が出て浪費したという
かなり苦い過去。

これからは色んな借金を返していかなければ
ならないですが、もう6年にもなるPCの
破滅タイマーがいつ発動するか恐ろしくて…
まず買うとしたら新PCかと思います。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今までの中で一番高いお買い物」です。

私の場合は、貯金ということがなかなか出来ないもので、
どかーんと数十万とかそんな買い物はまだしたことがありません。
あ、この前、数万円する憧れだったパソコン周辺機器を思い切って買いまして、
どきどきしました…!!!タブレット、というマウスの代わりにペンのようなもので
絵が...
第142回「今までの中で一番高いお買い物」

スポンサーサイト

コメント

Tawaもe-337を買い換えたいけど、今のところ、e-288が優先かな~e-263
デジタル化を前にして、今日e-288が壊れてることが判明しました~v-286e-263

今、新しいe-288広告見て物色中ですょ~Tawa

D:Tawaさん
お、テレビですか~!
今デジタル対応のも出てるんですよね?
未対応と比べて数万高くなるんでしょうか。
自分はPCでテレビ見てますよ。
でも大阪なのにテレビ大阪が見れないTT
新しいテレビ楽しみですね☆

貯金ってなかなか難しいですよね…
今日あたり積み立て金を銀行マンが取立てにくる(T-T)
私の場合、浪費グセあるので
強制的にしないと貯まりませんから(=_=;

最近PCを購入したもっちであります☆
PCをつかいこなせないもっちなのですごいものはいらないので13万くらいで買いました!!
けど、カメラついてるしわかりませんが「いいな~」っっていわれるものがついているらしいです(^^!)笑
まあ
親が3万だしてくれて、現金5万円払って親から借りての5万ローンですが・・・。

v-525くまこさんv-490
男なんで自分にかけるお金って少なくて済む
のですが…どうも計画性がなくて恥ずかしいものです。。
なので、積み立てはいいですねw
少し悲しい時もありそうですが、結果的には
性に合ってそう。

v-530もっちさんv-30
パソコン新調されたんですよね~♪
旧PCは残念でしたよね。僕もPCにそれほど
詳しいわけじゃないので、トラブルが怖いです。
13万ですか~OSとかはついてないやつかな。
今のPCなのでスペックは通常使う分には良い
ものだと思います。いいな~って羨ましがられる
モノってなんでしょう・・うーむw
でも安くて、良いおまけがついてるって考えたら
すっごく得してるかも!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


