名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月23日

(月曜日)

加藤夏希主演 エコエコアザラク

エコエコアザラク エコエコアザラク
加藤夏希 (2001/10/21)
東映
この商品の詳細を見る


TSUTAYAのディスカス。
実はあのエクソシストも一緒に借りてます。
どのタイミングで観ようか…ちょっと勇気が
いるとです(;´~`)
このエコエコアザラクは加藤夏希が主演。
中学3年生の時だったでしょうか。
わっかいです。特典映像でメイキングビデオを
観れるのですが、これが本編よりも驚くものだった…。



本編は主人公、黒木ミサが黒魔術の力に目覚める
エピソード。森の中で起きた凄惨な怪奇殺人事件に
唯一生き残った女子高生の黒木ミサが自身に眠る力と
世間、マスコミに追い込まれて覚醒してしまうところ
までを描いている。

で、自分はエコエコについては完全に無知。
以前にはドラマまであったというのに、
全く見ていないので、ある意味無防備に観れた。

冒頭事件が起きて、ミサが唯一の生き残りとして
病院に運ばれていく。その前に手を血に染めたミサが
観れて「あぁこの子がしたんだな」と思いつつも、
どうやってやったのかサッパリ分からず。
遺体の凄惨な傷は人がやったようには見えない。
で、これがオカルトものだったことに気づいて、
ミサの背景にある何かが起こしたのか~と思ったら、
次は病院の看護婦がミサの魔手にかかって死ぬ。
もう決定的だーと思ったら、今度は当該事件の
解剖医が解剖中に死亡。ミサのいないとこで。
なぜ?(;´Д`)
一方で冒頭事件で来た、ある取材クルーの責任者が、
事件を過激に報道してミサを追い込んでいく。
この男性が事件とミサを悪い方向へ悪い方向へと
導いていくのだけど、シュールなくらいの
ハイテンションで逆に面白かった。

覚醒後のミサが観たくなりました。
友人もひとまとめに殺してしまったミサ。
どう生きるのか見てみたい。

話変わってメイキング映像。
中3の夏希ちゃんがハイテンションで語る語る。
「え・・こんな人なんだ?!」という感想。
以前に友人カップルがココリコミラクルタイプで
加藤夏希ちゃんがいいなと言った僕に難色を示した
本当の理由が分かった気がした。。
でもまぁそれはそれで今がそうでも
色々趣味が深くて面白いと思うなり。

ギャオでエコエコのドラマ放送して欲しいな~
なんて都合のいいこと思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

私も見ました~

エコエコアザラク私も見たことありますよ。
ケーブルTVで全話一挙放送してたのです。
前作もあってミサ役は他の人が演じてました。
夏希ちゃんは新しいシリーズのミサ役みたいですね。
独特な世界観でちょっとビックリの内容で…
夏希ちゃん主演のは…違った意味で覚醒しちゃったので…
なんだかシックリこない終わり方でした(T-T)

おぉぉぉ

「エコエコ」!!映画とかは全然観てないので知りませんが、原作のマンガはあらかた読みました(^^)

得体の知れない主人公が、段々人間的に変化していくんですよね、多分作者も意図してるわけじゃないでしょうけど。
ジャンプでやってた「アウターゾーン」も似たような展開になってました。

Gyaoって、変わったチョイスするからやるかもしれませんね(^^)

>くまこさん
このエコエコは違ったコンセプトに
なってるんですね~v-21
自分もクライマックスは首を傾げちゃいました。
日本が魔界になってしまったような・・・。
オリジナルに繋がりにくそうな感じでした。

D:遊楽庵さん
今回の映画では悪魔になっちゃうけど、
この後、また人間性を取り戻していくんですね。
Gyaoさん、エコエコ取り上げてくれると
嬉しいのですが…チョイスして~v-484

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


