名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月17日

(金曜日)

大失敗、それとも大成功? 『海が聞こえる』

下の更新の通り、今日は海を見に行きましたが、
の返却日だったので、TSUTAYAに寄りました。
ここ数日、心が固くなっていたので、
よしジブリを借りよう!と思って、
『海がきこえる』『ハウルの動く城』
の2作を借りました。

『海がきこえる』はたしか僕が小6か中1に出会った、
もう何度「聞いた」か分からない映画で、大好きな物語。
思い出に少し浸ろうと思い、手に取りました。
ちゃんと確認せずに。

そう、勘のいい方はもう気付かれたと思いますが、
僕が手に取ったのはサントラの方だった_| ̄|○
のぉぉお!なんでDVDじゃないの!
でもよく考えたら、DVDの箱って長方形なんですよね。
ちゃんと確認しなくちゃぁ!

映画とサントラを間違えて少々凹んだ自分でしたが、
しかし、PCに取り込んで1曲目『ファーストインプレッション』
を聞くと、聞き覚えのあるフレーズが流れ、
なんともいえない、胸の奥をそっと触れられたような
気持ちになりました。ノスタルジーというのかなぁ。
多感な時代の思い出だからかなw

この映画にハマっていた僕は、ある時、
カセットテープに音だけ録ったんです。
それを毎日のように寝る時に聞きながら流してた。
ずっと流してたので、どのタイミングでどのセリフがあるか
分かってて、眠れない時はセリフを合わせて遊んだりw

今度3月10日の金曜日に流れる「耳をすませば」も
そうだけど、それを聞きながら過ごした時間が長い音楽は
駄目ですねwヘンな気持ちになっちゃう。良すぎて駄目。
あの時には戻れないから寂しい気持ちじゃなくて、
昔、感じていた色んな気持ちがフラッシュバックする。
こんなことを書いているのも、音楽に酔わされたからだと思うw

サントラっていいですね。
今まで興味なかったけど俄然興味が出てきましたw
今度はジブリ系とビバップでサントラあったら借りようっと!

あ、最後に今日の『ニューヨークの恋人』良かったですね。
ほっとする映画でした。最近なんか肩がはってましたからね。
あんな甘い物語もほんといい。僕は好きです。
スポンサーサイト

コメント

Tawaも良くサントラ買います♪「バクダット・カフェ」を持ってます。夜眠る時小さく朝まで、かけてたりも、しますv-51
あは~関係無いケド~パイやって来たみたいですね(^。^;)マニアックな事、ま~た、言ってるし~★

パイくん

ナイスワードですw返し言葉にピッタリはまる
言葉を選んでくれて嬉しい♪
バグダット・カフェ、見たことないですが、
砂漠のハイウェイ沿いにあるお店の話ですか?
ネット検索で見つけたレビューも音楽のこと
について書かれてて、見たくなりました。
内容も多分好みです。

とっても、気持ちが、暖かになる映画です~v-238黒人の、男の子のピアノがとっても、綺麗で素敵な、曲ですょ~v-254
もちろん「コーリング・ユゥー」(主題歌デス)も、男性黒人ボーカル編と、女性ボーカル編があって2曲とも、綺麗な曲です。
疲れた時に、お勧めな映画と思いマス♪

うちには、ジブリのサントラオルゴールバージョンがあります。オルゴールの音色って独特で好きですv
関係ないけど、名もない海ってあるのかな。。

名も無い海…

>Tawaさん
さっき帰ってきたので、ちょうどいい感じに
疲れてますw今、見たいよ~借りてこれば
良かったですアハハw今度絶対見ます。
楽しみ☆

>comorebiさん
ほぉオルゴールバージョンですか~w
素敵ですねv-342
世界の地図がはっきりしてるから、
載ってない、名前のない海はない気がしますね。
あるのかなぁwあったら素敵だと思うのですが。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


