名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月08日

(日曜日)

シューマッハまさかのリタイア

日本GP、アロンソが5位スタートから優勝。
ワールドチャンピオンに王手。
シューマッハはマッサを抜き、危なげない走り。
このまま優勝かと思ったけれど、
まさかのエンジントラブルでリタイア。
これでシュー様ポイントGetできず、
アロンソとのポイント差「10」を
巻き返す可能性は現実的には消えた…かも。
最終戦の楽しみが少しばかり減ったなり。。

アロンソがシュー弟を交わしたのが
第1コーナー。スリップストリームを
使ってイン側からラルフを抜き、
相手を塞ぐラインを描いて前に出た。
あざやか。

2位マッサが先にピットに入ってる間に
アロンソはコースに残ってリードを稼ぎ、
マッサの前で自身のピットを終わらせ、
2位に浮上。

ニュースサイトで確認すると、
アロンソはここからシュー兄を猛追。
レース半分が終わった所でその差は4秒。
この差が逆転可能なものなのかは分からないけど、
シュー兄のエンジンブローで白熱バトルが
立ち消えた。残念。

オンボード映像を見ていると、
最後の方のスプーンコーナーは
ノーブレーキ。
GT4でもアクセルを抜くだけで
十分抜けれるけど、時速300㎞、
おっそろしいですよね。

ところでF1シリーズ、コンストラクターズは
ルノーが195、
フェラーリ186、
マクラーレン105、
ホンダ78、
BMWが36に、
トヨタが35、
レッドブル16、
ウィリアムズ11、
トロロッソが1。
1位2位の差が9ポイントか。
こっちも厳しいかな。
BMWとトヨタはいい勝負。

8位入賞で1ポイントなので、
下位チームの1ポイントは必死のもの。
アグリが8位に入る日が早く来るといいですね。

鈴鹿サーキットはこれで一旦終止符。
次は富士スピードウェイですね。
ウィキを見ると過去に2回開催されたから
戻ったというべきか。
でもヘルマン・ティルケがデザインした
2005年に新改装サーキットでの開催。
またこの違いもGT4をかりて
やってみましょうか。
直線のストレートはすごいし、コーナーも
高速で面白いトコだと思うので、
来年もまた楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

残念ですよねー。

前回のレースは見たのですが、これは見逃してしまったー(><)
シューマッハ残念ーっ!
思わず自分のBlogでもupしてしまいました。
Yahoo Newsの丸写しだけどねー。

テレビで見ました

ラストのほうで「左近、またか…」と思ったら、何とか完走したのでホッとしました。

D:renさん
鈴鹿がなくなるの残念な気持ち、
僕も強いです。
また戻ってきて欲しいものです。

D:サクサカーさん
そういえば左近スピンしてましたね。
巻き添えなかったですよね・・たしか。
それが本当に良かったです。
完走、おめでたいです。

店でずっと観戦してましたよ・・・
あの終わりかたはないよね~・・・

鈴鹿は一旦終わりになりますが、改修工事すればまた開催の可能性があるみたいなので早いとこ工事して欲しいですね!
F-1といえばやっぱり鈴鹿が似合うと思います♪

D:トモさん
自分も鈴鹿が戻ってきて欲しいですv-82
できれば、コースレイアウトはあのままでw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


