名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

09月26日

(火曜日)

『クライモリ』を観ました








クライモリ デラックス版 クライモリ デラックス版
エリザ・デュシュク (2005/04/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


仕事の面接に急いでる道が大渋滞。
待ちきれなくなって、脇道を選ぶが・・・
そこは入ってはいけない道だった。


予告を見て面白そうだな~と思っていた作品。
ジャンル的には生き残りをかけたサバイバル・ホラー。
人を襲い食らうマウンテンマンに追われる。
CMを後で確認すると「入ってはいけない森、
帰れるのは悲鳴だけ」と面白いコピーだった。

確かにマウンテマンの棲み処は異常に深い森。
退路を失った心細さと、マウンテンマンの醜悪な容姿
と粗暴と狂気に恐さを覚える。
でも、彼らは始めから人間だとネタばれしてるので、
なんとなく頑張れば勝ててしまうんじゃないかと
思ってしまい、あまり緊張感が生まれず。。
エイリアンとかプレデターなら頑張っても無駄な気が
するけど、人間だからなぁ・・。

その中でも一番ドキドキするのは、
マウンテンマンの家からの脱出である。
CMや予告編とかで出られることはしっかり
わかっているのだけど、なぜか緊張。
机の下に隠れてて、マウンテンマンがモノを
近くに落としてしまう。普通ならかがんで取るので
隠れてる人は致命的な瞬間に身を縮めるけど、
マウンテンマンは・・・かがまない!
なんだこの肩透かしは!

ところでこの映画で最も金がかかってそうな
特殊メイクはさすがのアメリカ魂やと思った。
まるでそういう人がいるかのような
リアルで精巧なメイク。
プレデターやエイリアンを手がけた人が
やってるらしい。さすがなり。
『サイレン』のリメイクはモンスター押しで
やって欲しいw

あるアメリカ人が呪怨のリメイクの時にポルノ描写が
なくて驚いたという。この映画は露骨な描写は
ないが、出演者の女性はどの人もセクシーで、
逆にないのが残念だった(ぉ

健康的な肢体をした女性をスプラッター映画では
よく映える気がする。なんかある種の食欲をそそる
というか・・・ぇ、危ない?すみません。

で、総括すると、この映画は、
グロはひどいけど、怖さはあんまりな映画。
モリが身近にないからかな~後にひく怖さがない。
でもモンスターや「破片」に対する愛はすごい。
そう、ロッジハウスのビデオで観るのが最適な映画
なんじゃないでしょうか。けど、ロッジハウスなら
『リング』とか『呪怨』とかがいいかな~。

スポンサーサイト

コメント

日本でも

「D.P.」って映画がありましたね♪
あれは突然目覚めたら、森の中にいて、謎の連中に襲われると言う話でしたが...。

D.P.調べてみると面白そうな映画でした。
「SAW」を連想しちゃいましたが、
謎の連中…気になります。
なんで森の中に…。
ディスカスですぐ借りれそうなので、
早めに借りてしまうかもしれませんw
あと『スウィートホーム』が久しぶりに
観たくなってきましたw

けっこうホラー系好きそうだよねー・・・

オレは苦手だから見ないけど(笑)

“映画”と分かっていてもヤダ・・・

怖がりのくせに好きです

D:トモさん
昔からすっごく怖がりで今でも影に怯える
くらいなのですが、なぜかホラーよく観ますw
ただあんまり怖いのが「向かってくる」映画は
途中で観るのを止めたくなりますw
トモさんはホラー嫌いなんですね。
好きなジャンルをまた教えて下さいね☆

「スウィートホーム」、懐かしいですね。

私は「東海道四谷怪談」が見たいです。
あと、リメイク版じゃないほうの「たたり」とか...。

「東海道四谷怪談」…1959年の作品ですね。
この頃の作品て、とてつもなく怖そうですね。
リメイク版じゃない方の「たたり」は、
これも1959年の『地獄に続く部屋』ですか?
廃病院に潜む死霊の恐怖を描いた作品。。
なんか空恐ろしい題名デスv-399

この時代周辺のものって…

作品全体に漂う雰囲気そのものが妙に怖いです。
ロジャー・コーマン監督(コッポラ製作協力)、ジャック・ニコルソン主演の「古城の亡霊」とか…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


