名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

09月15日

(金曜日)

テケテケの映像(笑)

テケテケって知ってますか?
上半身だけのお化けで、とてつもないスピードで
人を追っかけて、食べてしまうんです。
僕は保育園時代に保母さんにこの話を教えて
もらいました。僕が聞いたのは、女性画から
抜け出すテケテケでしたが、たぶん色んなテケテケの
話があるとは思います。

先日Gyaoで番組を適当にチェックしていたら、
バラエティ欄にホラーというジャンルがあり、
気になったので第1部を見たら、
なんとこのテケテケが映ってました!
すごい・・映像です。
色んな意味で。

1時間程度の番組です。
心霊写真を中心に紹介していますが、
問題の映像は後の方にあります。
最後の残暑見舞いにどうぞw

コチラから「1」を選んで下さい。
スポンサーサイト

コメント

テケ②!!

知ってます(@´ω`)ノ
怖いですね・・・(><)

あっ、背景変わりましたね☆
癒し系です(´∀`)ノ

D:もっちさん
テケテケ怖いですよねw
客観的に観ると笑ってしまいますが…
自分が追いかけられたらと思うと((×_×))
背景、癒し系ですか~(*´ω`*)
最近ホラーなネタばかりなので、
少しギャップがありますよねw

テケテケ知りませぬ~。
その正体を知ろうとGyao観てたんですが、
怖くて途中で挫折しました…怖いのはニガテです(><。
でもやっぱり知りたいので検索かけてみたところ、
YouTubeで発見しましたよ~。
え!これがテケテケ!…ちょっとビックリしましたi-182
こんなのに追いかけられたらイヤ~!

D:しきさん
僕も夜中に見る勇気は…なかったりw
あの番組の写真、つくりものだとしても
結構きっついのがありましたよね。。
しきさんがYouTubeで発見されたの、
僕も見てみました。コンビニの前を通る
テケテケでしたか?
それだったら、Gyaoの番組で登場する
まさにそれですよ~w
怖いのは怖いのですが…なんとも不自然で
マヌケな感じが・・面白いのですw

テケテケ…

知りませんでした(^^)
俺が知ってる「テケテケ」はベンチャーズ??!

テケテケテケテン!

D:遊楽庵さん
あ、ご存知なかったですか~?
どこからいつから始まった話なんでしょうね。
ベンチャーズのテケテケは僕もそこだけ
知ってます♪

おそらく、

ホラー映画「バスケット・ケース」あたりからでしょうね。
テケテケではないですが、映画「フリークス」でもそれと似た人が出てきます(特撮ではなく、実在した人ですが...)

なるほど~

D:サクサカーさん
『バスケット・ケース』は’82年、F・ヘネンロッターの
シャム双生児の悲劇から起こる惨事の話
なのですね~。検索で上位に来たサイトの
映画紹介を観ました。すごく面白い映評でしたw
バスケット・ケースいずれ見てみたいです!
「フリークス」は1932年に公開されたけど、
上映禁止になった、いわくつきの映画のようで、
でも近年見直されてデジタルリマスター版が
公開されたのですね。
こちらは悲哀を感じる物語みたいですね。
勉強に鑑賞したいものです。

由来としてナルホド~って思いました。
日本にも似たような人がいたのでしょうか。

ちなみに

フリークスはYou Tubeで短縮版が投稿されていました。
内容はホラーではないので、見方によれば幻想的でもあります(見ようによっては不快に思う方もいるでしょうが、そう言う意図で作ったものではないようです)

バスケットケースはチープな特撮ですが、面白いですよ(2以降はイマイチ)。

見てきました~♪

D:サクサカーさん
フリークスの短縮版見てきました。
僕は幻想的なものに見えますね。
製作者からすれば上映禁止は心外そのもの
だったでしょうね。でも見直されて良かったと
思います。
バスケットケース、TSUTAYAで借りれる
でしょうか。ディスカスではリストにありません
でしたTT 今度漁ってきます♪

もしかしたら

ウチのブログバナーの「ぽすれん」にあるかも知れません。
「ぽすれん」には二週間無料お試しがあるので、もしそこにあればタダで二週間借りれます。
もちろん、お試し後の入会義務はありません。
システムそのものはTSUTAYAのディスカスと同じです。

ありがとうございます♪

D:サクサカーさん
早速、探してみます☆

ぽすれんに無かったので、

HMVで調べてみたところ、廉価版が5月に発売されたようです。
おそらく、Tsutaya店頭レンタルにはあるのではないでしょうか?
(そのうちディスカスにも入るかも知れませんね)

D:サクサカーさん
ぽすれん残念でしたが、TSUTAYAの
店頭にかけてみますヾ(*`ω´*)ノ
ディスカスでリクエストしてもみます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


