名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

08月20日

(日曜日)

米リング2を観ました~

ザ・リング2


米版リングの続編であります。
前回のも、もちろん観たのでありますが、
あまり記憶が・・・(´・ω・`)

でも「2」の主人公は前回、米版貞子ことサマラの
恐怖から逃れた女性新聞記者レイチェルと
その息子エイダンなのであります。
閑静な田舎町に引っ越してきたレイチェルは
これから静かな生活を送ろうとしていたのですが、
ある日、変死体発見の報を聞いて現場に駆けつけます。
救急車に搬入された青年の死体を覗き込むと
かつて見た異形の相。そこでサマラに見つかってしまうのです。
サマラの呪いを断ち切ろうとするレイチェル。
ところがサマラはエイダンにとりついてしまいます。
エイダンを救うためレイチェルはサマラのルーツを
再び辿るのです。

で、感想ですが、驚かされたし、なにより話が
まとまっていて面白かったです~♪

他に鹿の大襲撃のシーン、思わず吹いてしまいましたが、
後で角のコレクションがでてきて、繋がりあるのかーと
驚いたのですが、それにしてもこのホラーで鹿が・・
鹿が・・と驚きなのでした。

最後の最後は緊張させられて、すごくドキドキしました。
前回のリングとはまた違う終わり方でしたね。
日本のリングの解釈とはまた違った解釈でした。


あーまた夢に出るのかなぁ・・(怖
きっと来る~TT

スポンサーサイト

コメント

米版リングの「2」なんて出来てたのですね。
全然知りませんでした。
1作目の方は見に行ったけど面白くなかった…と云うか、
全く怖くなかったから、あれで終わりだと思ってたんですがw
「2」の方は夢に出そうなくらい怖いんなら、ちょっと見てみたいかも(^^;

あ・・・

D:しきさん
すみません、怖さの方はあんまりです!
僕がホラー見ると夢を見やすいタチなのでw
ちなみに今日はなぜか養子を迎える夢を見ました。
1作目はほとんど怖くなかったですね。
でも映像はなんだかきれかったような気がしました。
ホラーな部分をあまり期待しないで見たので、
2作目はそれなりに面白かったですよ~♪

この作品

良かったんですよー!
監督エライっ!って思わず心の中で拍手!
ハイ!映画館で観ましたよん♪

ムードはガラッとかわり恐悲しいって感じですよね。
とっても良かったですv-10

D:renさん
renさんは良かったんですね~v-398
映画館で観たんですか!僕は観なくて良かったです。
なんでって、「怖くないですよー」とか書いておきながら、
何度も「ビクッΣ( ̄□ ̄;)」としたからw
映画館でそれすると恥ずかしくいのです。。
でも、映画館で「良かった」と思えるのって、
すごく気分がいいですよね。
ムードは恐悲しかったですね。エイダンをどうすればいいのか
で、レイチェルが決心したこと。あれもそうでしたね。
強い母親だなぁと思いました。

くぅる~きっとくるぅ~♪

リング2なんてあったのですね~知りませんでした。
リングのほうは映画館で見たけど…
やっぱりオリジナルの日本版のが面白かったカモ。。。
…鹿の大襲撃ですか~見てみたいです(≧∇≦)
…テレビで放送しないかな。。。

某恐竜映画かと

D:くまこさん
そうなんですよ~続編が出てました☆
米リング1は僕も日本版がよかったな~と思いましたw
でも、色彩感とか目を惹かれて、そこは感心しちゃいました♪
テレビで放送・・されたらいいのですが・・・。
あ、でも、僕はこれなら借りてもいいと思いますっ☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


