名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

08月18日

(金曜日)

琵琶湖釣行8/16

水曜日は友人3名と琵琶湖にブラックバスを狙いに行きました。
前日にある友人の家に泊まり、未明に大阪を出発。
僕らが琵琶湖のホームポイントだと思っている、
堅田の真野川には5時くらいに着きました。

かなり端折って…釣果。
僕、ブルーギル4匹、ハス(!)2匹
友人A・・・ブラックバス47cm、ギル1匹
友人B・・・ブラックバス46cm、ギル5匹
友人C・・・ブラックバス20cm、21cm、ギル3匹

はい、僕だけ本命ゼロでした(´・ω・`)ションボリ
これで3回連続本命ボウズです。にゃーT 。T

ちなみにハスってのは、魚食性の強い淡水魚で、
6月から8月ごろが繁殖期、大きなものは30cmにもなるそうです。
釣った感じではバスに似た引きを楽しめる魚でしたが、
バス・ギルと比べて非常に弱りが早いです。
3月末~5月中旬くらいまでの産卵期があるバスと
比べると、ハスはやや夏魚みたいな印象。
実際、早朝からやたらめったら跳ねていたのは、
この魚でした。
ルアーはバイブレーション。動きが大きく早い。
夏魚なハスだからこそ向かってきたのか・・・
バスはむしろソフトワームの方が食いつきが良かったです。

それにしても暑い中での釣行、大変でした。
もう暑くて暑くて…ヒトも魚も参ってましたw
次回は9~10月を考えてます。

スポンサーサイト

コメント

今回は残念だったね~・・・
暑い時は魚もやる気がないから、涼しくなる秋まで待った方がいいかもね♪次回は期待してるよ!

残念でした~

D:トモさん
友人ズは釣ってたので、なおさら残念でした。。
バスは夏は活性が低いですね。春・秋と元気なのは
自分と一緒ですw
後日、v別の場所に友人と釣りに行ったら
小さいのが釣れました♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


