名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

08月09日

(水曜日)

『感染』を観ました








感染 プレミアム・エディション 感染 プレミアム・エディション
佐藤浩市 (2005/04/01)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

観ました!!



つい先日、TSUTAYAのディスカスの方で借りましたよ。
98分という長さ、ちと長く感じてしまったかな。

入院中の重症患者が治療ミスによって死亡、
そんな時に謎の重体患者が運び込まれて、
病院が恐ろしい感染に飲み込まれてしまう、
というお話。

だいたいの感想は「気持ち悪かった」。
死体が腐って溶けたり、看護士が狂気の行動をとったり。
「怖い」というより、気持ち悪かったー・・。
それと恐怖がグググッと目の前に迫ってくるシーンが
あまり多くなかったので、それほど怖く思わなかった。
劇中で当事者が見ている恐怖が具体的に現れる方が、
僕にとっては怖いので、安心したような物足りないようなw

あと残念なのは因果関係がよく分からなかったこと。
感染がなぜ発生したのか最後の方で説明してくれた
と思うのだけど結局よく分かりませんでした。
読解力ないなぁ僕。

俳優さんのお話。
佐野さんも高嶋政伸さんもキれたキャラが合いますねw
ほんと怪しくて、怖い!w
無表情に見つめられるとかなり怖いです。

うーん、他にもいくつか感想あったのですが、
忘れてしまいましたw

スポンサーサイト

コメント

映像では描くのが難しい題材でしたよね。
それで、ノベライズも読んだことがあるのですが...「そもそもなぜ?」と言う点は、私の中で「?」のままでした。

v-286サクサカーさんv-286
『感染』、ノベライズがあるんですね~。
小説では、想像力でもっと怖くなるかも?
なんて思ったのですが、どうでしょう。
「そもそもなぜ?」の部分、知りたいですw
でも疑問符が残るんですね。。残念。

原作本かと、騙されました。

「感染」のノベライズはむっちゃ薄い本で、「もっと丁寧に書けば、面白くなるんじゃ...」って感じで、ちょっと中途半端でした...。
映画を見ていないと分かりづらいし...「試写を見て、書きました」って「やっつけ仕事」っぽい小説でした(映画のスチール写真が数ページ入っているので、たぶんそうでしょうね)。
...だから、「そもそもなぜ?」が書かれていないのも当たり前なのかも知れません。
ちなみに、「予言」のノベライズも「試写を見て書きました」って感じです。
先にノベライズを読んでいたら、たぶん映画は見なかったです。

残念。。

D:サクサカーさん
なるほど、やっつけ仕事ですかw
原作ではなくてノベライズ・・。薄さからすると、
かなりのやっつけなのでしょう。納得です。
きっと、ノベライズを読んだ多くの方が落胆された
のでしょうね。。

お久しぶりです!!
いつもいろんな映画を見ていますね!!
私もいろんなものを借りてきてゆっくり見たいです★
「感染」そんな気持ち悪かったんですか!?
パッケージを見ると怖そうですが・・・(^^!)

怖いかも?

D:もっちさん
こんにちは、お久しぶりです♪
映画、いろんなジャンル観ますが、それでも
けっこう偏ってたりしますよ~w
もっちさんの映画記事楽しみにしてますね☆
『感染』はどちらかというと怖いより気持ち悪い
という感想でした。予言にしても何故か
パッケージが怖いですw
でも怖いといえば確かに怖いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


