名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月15日

(水曜日)

頭文字D THE MOVIE

ほんとは昨日、借りたDVDを返すはずが、
これを見たいのと面倒なのとで、一日延滞することに。
借りた値段より高くついた反省反省w

この映画は今日ようやくレンタル開始でした。
TSUTAYAに早く行こうと思ってたけど、
だらだらして昼過ぎに。
で、何故か邦画コーナーで探して「ねえぇヽ(`Д´)ノ」
と焦る。洋画の方に1つだけ残ってて、
ギリ・セーフ!(ふぅ)
他には『影武者』(黒澤明)『海の上のピアニスト』を借りた。全部で2泊3日なり。

先に『頭文字D』の方を見ましたよ。 


週刊の方では原作を追いかけるほどのファン
ではないものの、イニDは大好きな漫画なので、
ドキドキしながら見ました!

で、まぁ映画ということで設定が少々違うトコも
あるし、コミック見てただけに一つの物語として
起承転結を楽しむ、なんてことは出来なかったけど、
実車がイニDよろしくドリフトして走る様は迫力があって、
すっごく面白かったです!!
豆腐屋パンダトレノ、FC、R32、エボⅢにⅣに、
S13に・・・えっと・・他に何かあったかな~
とにかく走り屋車が走ってるのは、もうそれだけで
胸が高鳴るんですよね。
そうそう、例の「溝走り」も忠実に再現!
いい感じですよ~♪

でもね、やっぱり感じたのは、原作をそのままにしなかったのが
逆に面白かった。ツッコミ所とか見つける楽しさがある、というか。
だから「なんでココがこうなのよ!」と思うこともあるけど、
そういう怒りが引き出されると物語を注意深く見ようと思うし、
だらだら見ないで済む。てかまぁそれも結果論だけどw

けど一番腹がたったのは文太の設定ですね。
今風の「チョイ悪オヤジ」になってるんすよ。
しかも酒飲み。女好き。違う!そういうのは違うんだ!
と、にわかファンの心が叫びますw

あとR32の走り方wあれグリップじゃないよね。。
なんで中里ドリフトするんよ・・・w
で、エボⅢ。ミスファイアリングシステムは?
パンパン音鳴ってナンボでしょうがーヽ(`Д´)ノ

で、啓介いないの。あの人のファンにとっては
悲しいですよね。映画のストーリー上、仕方なかったんですね。

そして、衝撃のシーン。
須藤が・・京一が・・大変なことになります!

最後に主人公、藤原拓海役、ジェイ・チョウ。
この人は…フランスは「ル・マン」にいる松井大輔にそっくりだ。
ジェイ・チョウは音楽アーティストなんですよね。
俳優もこなすってすごい。

ヒロイン、茂木なつきは鈴木杏。
リターナーを見て、魅了的だなぁと思ってた。
プロフィール見たら年は違うけど誕生日が一緒で驚き。
だからどうしたこともないけど、なかなか同じ誕生日の人
いないし、好きな女優がそうだったので嬉しかったw

とと、最後は何の紹介だったんだかw

とにかく、イニDファンじゃなくても、
普通に楽しめる作品だと思うので、
思い出したら見てみて下さいな!
スポンサーサイト

コメント

「ハチロクだ!ハチロクが来たぞ!!」って、

あの吹き替えについ笑いがこみ上げてしまいます(あの声、ハリキリすぎ)v-522
今度は「バリバリ伝説」も韓国で作ってほしいなぁ...。v-286

バリバリ伝説

>サクサカーさん 
『バリバリ伝説』、いいですねw
僕も作って欲しい♪特にグンと秀吉が
競い合って、でも筑波だったか鈴鹿に
タッグでレースに出場、勝利するんだけど
秀吉が事故って死んでしまう。あのあたりが
丁度見たいトコですv-411

映画、やたら拓海が余裕見せて片手運転
するのを見せたがるのもツボでしたw

>チョイ悪オヤジの文太
~どんなんだろ~?

ジローちゃんみたいなの??それとも高橋カツミ?? あダメ 笑いが…

文太おやじ

アンソニー・ウォンて人がやってるのですが、
こんな方↓
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hkstar/anthony/repo2.html

実写だからそうでもないけど、
これ逆に漫画にすると笑いが・・・

文太さん追記

2番目のサングラスの人デスw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


