名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

07月22日

(土曜日)

RX-8の助手席に乗った

今日は某自動車販売会社の1次選考会に
行ってきました。
僕を含めて5人来るはずが、
なぜか僕ひとりだけ・・w
性格検査や適性検査を受けた後、
具体的な業務についての説明を受けてきました。


参加者が僕だけということで、ちょっとした面談も
ありました。ここまでの活動について聞かれたぐらいですが、
実際、あれこれやってきているわけではないので、
良い印象を残してこれたか心配であります(´・ω・`)


担当者は50代くらいの男性でした。
別の販売会社でやり手そうだけど何か怖い感じの担当者が
おられましたが、この方は人間味のある感じの良い方でした。
僕はどっちかというと柔らかい雰囲気の会社に入りたいので
まぁ、入ってみなければ分からないのでしょうが、
今回の担当者の方は好印象でした。


終わりの方になると何度も時計を見られていたので、
忙しいのだろうとは思ったのですが、一つお願いしたい
ことがあったので、僕独りだけだったし、しちゃいました。


それはRX-8の試乗であります!
僕は免許は持ってないのですが、いつかRXシリーズに
乗りたいという夢があるのです。RXは超高額というわけでは
ないですが、周りで持っている人もいないし、
選考で落ちてしまうともうチャンスがないと思ったので、
図々しくもお願いした次第。


すると、快く引き受けて下さって、15分ほど
RX-8の助手席を堪能しました。


同車はFRスポーツカーだけど、4人乗りができる、
特殊なスポーツカーなのですが、実際に乗ってみると、
なるほどリアシートのスペースが広い!
ほとんどFR車に乗ったことがないけど、
おそらく外から見るよりも意外に広かったのに
驚きました。


後はスポーツカーだけに音も気になるところ。
ちょっと期待していた高音は7までということでしたが、
それでも、聞いて高揚感のあるエンジン音はさすが。
自分でも動かしてみたくなりました。


ただ、友人が乗っているDBと比べると、
車高が低いのでフロントから見える景色は小さく感じるし、
アシが硬いのでゴツゴツした振動が気にならなくもありません。
だけど、スポーツカーということを考えたら、
かなり快適な車であると思われます。
や、他のスポーツカー乗ったことないですけどねw
兄が最初乗っていた、少し手の入ったインテグラくらいかな。


というわけで、免許ないくせに試乗まで楽しんで
帰ってきた選考会でした。さぁ・・果たして受かっているのか・・。
先日、最初の選考会から落とされたので不安満載ですw

スポンサーサイト

コメント

novizoさん、こんばんはー☆お久しぶりですね♪
ロータリーエンジンの乗り心地ゎどぅでしたか??
スポーツカーのことゎあんまり知らないけど、
カッコイィですぅ~(o^∇^o)

良かったですよ~

D:ドウシタさん
おひさしぶりです☆先日までの雨が恋しいnovizoです。
ロータリーエンジンのサウンド、乗っていてワクワクする
感じです。スプリングがセダンやファミリーカーなどに
比べて硬いので、地面からゴツゴツしたアタリがきますが、
自分で乗る分には「スポーツカーに乗ってる」気分が高揚
して、楽しそうでしたよ♪

(≧∇≦)

RX-8試乗ですか~(≧∇≦)
私も乗ってみたい、本音を言うとやっぱり7のがですが…
でも、その快適という言葉が気になります、乗ってみたい~
ランエボに乗ったことあるのですが、シートに固定されて動けない状態…
でも本当にいいなぁ~うらやましいなぁ~{{(>_<)}}

…本題に戻して、自動車販売員の面接だったのですね。
きっと大丈夫ですよp(^-^)q
試乗をお願いしたのは、図々しいではなく、かえって良かったのでは?
やっぱり車が好きというのも、
novizoさんの可能性のひとつに見てもらえるのでは…?
何のお仕事でも、好きという気持ちは大切なことだと思うのです。
自動車を販売するということは…そういう気持ちも必要かなって。
ちなみに私、サービス業で嫌なこともあるけど
お客さんと触れ合うの好きですもん。
だからきっと大丈夫ですよ、自信を持ってくださいね(*^-^*)ノ

ありがとうございます。

D:くまこさん
僕もFDいやセブンに乗ってみたいです(*´ω`*)
ランエボってシートに固定されちゃうんですか?4点締めかな。
パケットシートなのか、純正でそうなのか気になるところですw
8はシートが良い感じなのです。あと空間も意外に広いですよ。

選考会でのこと、アドバイス、すごく嬉しいです。
今日の夕方、次の選考会に来なさいとメールがありました。
どこをかってもらったのか分からないですが、くまこさんが
おっしゃるように、車好きそうな面をひょっとしたらかって
くれたのかもしれません。何も言わず乗らないで後悔しないで
本当に良かったと思いました!

( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

おめでとうございます~( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )
眠れないでウロウロしてたら朗報が~
車好きなところを見ていただいたのもあると思うし
novizoさんのいいところを見てくれたのだと思いますよ~

ランエボは記憶を頼りに調べてみたのですが…
フルパケットシートで純正とは違う感じでした。
純正ってすごい高いんですね~Σ( ̄□ ̄;)

またドキドキです♪

D:くまこさん
ありがとうございます☆
そうですね、何がしか引っかかるモノがあったのかも。
と、思うとすごく嬉しい気分です。
ランエボ、フルパケットシートやったんですね。
苦しそうですが、自分も体感してみたいものですw
純正って高いんですか?よく知らなくて・・(ぉ
もっと勉強していかなくちゃですw

ネットで

検索しただけなのですよ~
私も無知なのですm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


