名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月27日

(火曜日)

エキストラ

ファンほしいな・・



月見が少々調子にのっております(笑)
どうもすみません_| ̄|○


さて、今日は新たな派遣の登録に行ってきました。


この派遣、CMやドラマ、映画などのエキストラの派遣であります。


なぜエキストラ・・?などと思われることだと思います。


理由は単なる趣味の延長です。映画の現場を覗きたいというだけ。


いつか自分も俳優に・・なんて大それたことは考えてませんが、


それもその道への興味があまりないからです。


うーん・・でも好きな女優さんを間近で観たいというものはあるけど・・・


まぁその程度ですからね。



で、登録はすごく簡単に終わりました。


仕事の頻度はマチマチらしいですが、基本的には少ないとのこと。


給料の支払いも翌々月になるらしいし、いやはや全くの趣味バイトに


なってしまいました。


今日は面接で「エキストラのイメージは?」と聞かれて、即答できず、


しかも的外れなことをグダグダ喋ってしまったものだから、


めちゃ恥ずかしかったです。すごく自己嫌悪。。


これが志望会社の面接だったらと思うとゾッとしました。


その点で印象悪くして仕事こなかったらドウシヨウとちょっと心配です。


エキストラといっても、使える人優先で使うだろうし。


今日の面接には全部で5人が参加して、うち3人は芸能関係志望でした。


1人の女の子がえらく美人で、面接官が聞くとモデル経験有りとのこと。


所属しているわけではなく、道すがら声をかけられて雑誌などに掲載された


経験をお持ちでした。


その面接後、芸能志望の人には会社のオーディションの説明が


されることになってましたが、僕ともう一人はそうではないので、


先に失礼しました。が、最後の人だけ受かっているのかなーと不安な自分。


大丈夫ですよね・・。


 


また仕事が入ったらお知らせしますね。


簡単な仕事とはいえ、気持ちを入れないといけない仕事なので、


お仕事もらったら、ちゃんと頑張っていち風景になってきます!

スポンサーサイト

コメント

まさかと思いますが…
某サッカー番組でキャスターをしてる女性のいる会社
ですか??
(ここだけは知ってる会社なので。)

私は番組観覧のバイトをしてた事があります。
でも、エキストラは安いのに拘束時間が長いので
しませんでした。(;^_^A

novizoさんがTV&銀幕デビューする日も近いんですね!
頑張ってください。o(≧∇≦)o

番組観覧のバイト

D:はなさん
会社のサイトで所属者のプロフを見ると、
多分違うトコだと思います。
いまいち簡素なHPだったので、自信はありません。。
番組観覧のバイト、面白そうですね。映画のバイト、拘束時間の長さ
はかなりネックですよね。
ちゃんとエキストラデビューできたらいいのですがw

面接って、様々な質問されるらしいですよね~
就職面接で『来客があり、コーヒーを入れなくてはいかない状況。
        でも、コーヒーがきれていました。あなたはどうします?』
とか。
『自動販売機まで走る』とか『隣の課で借りてくる』など。
返答は人それぞれのようです。
だから的外れなのかも…と思っても、
novizoさんにしかできない返答なんだから大丈夫ですよ~
絶対に大丈夫です。

ありがとうございます

D:くまこさん
僕は的外れな回答をよくしてしまうので・・不安に思ってたのですが、
くまこさんのコメントを見て、心が軽くなりましたv-398
その瞬間瞬間で自分が思うベストを尽くせばいいですよね!

いろんな仕事をすることは、実生活には役に立たないことでも、とってもよい経験になると思います。
エキストラデビューしたら、タイトル教えてくださいネ。ピンポイントで探します!!!(笑)

追記:ここ、時々覗かせてもらっているのですがリンクしてもいいですか?

リンク嬉しいです

D:komachiさん
アドバイスありがとうございます。
家では肩身の狭い思いをしてますが、今しばらく
我慢してもらおうと思いますw
エキストラ・デビューできたら、ここに書かせて
もらいますね♪
リンクの件、嬉しいです。
僕の方も是非させて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


