名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月23日

(金曜日)

甲子園のバイト~

分の悪い賭けだと思ってた天気ですが、


予想外に晴れ、しかもかなり良い天気に恵まれました。


ということで、今日は甲子園のスタッフのバイト。


着いたら所定の服装の着替えさせられました。


クリーム色の綿パン、緑と白のポロシャツ、緑の帽子、ベルト。


いっつもジーパンで過ごしてる自分としましては・・・


落ち着きません!


実はスーツもなんだか落ち着かなくて好きじゃアリマセン。


さて、本日やった仕事。


①バッティング練習時のファールボール警告(笛を鳴らし、ボールは回収)


②入り口付近の手荷物検査場所で「ビン・カンの中身を紙コップに移し変える」ように


 呼びかけ、移し変えの場所に誘導。


③試合中、ビン・カンを持っているお客様がいないか巡回。


以上です。チケットを切る仕事はなかったです。
②は常に大声を出していたので、非常に疲れました。
おなかも空いていたので、フラフラになってましたw


というわけで15時~21時までのお仕事でしたが、


野球の試合をタダで生で見れるだけでなく、それほど大変でもないお仕事


なので、ある程度のギャラさえ保障されれば、楽なお仕事です。


難点は試合が長引いた時の残業だとか、やはり時間拘束のことが一つと、


もしかしたら甲子園だけなのかもしれませんが、


スタッフがお客様に失礼をしたとかで、殴られることもあるらしく、


かなり気を使わないといけないことがもう一つ。


僕は今回そういう目には合いませんでしたが、お酒の入っているお客様も


いる中での仕事なので、多少の覚悟は必要なんだなぁと思いました。


楽だけど・・怖いコトもあるってことですね。個人的には週に1回くらいが


いいなぁ。次も安全に過ごせるよう祈りたい☆

スポンサーサイト

コメント

運が悪かったら殴られる可能性もある、お仕事ってドキドキねぇv-286v-356
次のお仕事でも、novizoさんが、五体満足で帰還できますようにe-459

えっ?グランドに入ったの???
羨ましいー!
それだけでも行った価値ありだよ♪

D:Tawaさん

聞いた話なのですが・・・怖いですよね。ほんとドキドキですv-404
ヒヤヒヤドキドキ。お客さんの機嫌を損ねないよう頑張ります。
僕、あまりに不合理なのには反発しちゃうから気をつけなきゃ。。

D:トモさん

客席には入りましたよ~。ボールはファールボールだけ処理
してました。でも、ゲーム中のボールボーイ?ガール?の
お仕事もできるらしい・・・とのことです。やってみたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


