名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月20日

(火曜日)

派遣、研修中~ アンケート係 2日目終わり

ということで2日間、お疲れ様でした自分♪


今日はですね。気温は昨日より高かったらしいのですが、


店内は涼しく心地よく過ごすことができました。


前半は昨日よりも積極的にできて、最後の後半はダメでした。。


20代~30代の女性、男性全般が難しい~。


あと、カップルの男性の冷たいこと!!!!!


断り方のそっけないこと!


身にしみますね(恋人いませんが


でもでも、今日は中年女性が多く快く答えて下さって嬉しかったです。


中には、ご自分から来て下さるお客様もあり、感謝感謝。


粗品をプレゼントしているのですが、差し上げた時に「すみませんねぇ」と


恐縮されるお客様。とんでもないです。ありがとうございますと、


最後のお辞儀も深くなるのでした♪


 


今日はそれなりに楽しかったです。他の派遣さんとも軽くお話を


させてもらったりしました。別の派遣会社さんですけど、ギャラの違いに


びっくりしたり。あぁこれは帰りに聞いたことなんですけどね。


うーん、やっぱり情報って大切だぁ(*´ω`*)


来週アンケートあっても多分受けると思いますね。


でも別の仕事もやってみたいぞぉ♪

スポンサーサイト

コメント

サービス業はお客さんに無視されたり
冷たくあしらわれたりするとツライですよね。
でもそんな中でたまに性格が良いお客さんに巡り会うと
すごく嬉しいですよね~♪
色んな仕事を経験してみるってのも良いかもですね。
あたしは今までバイトも含めて
ウェイトレスと販売員くらいしかやったことないです。
なのである意味世間知らず(笑
色々経験しておいた方が選択肢が広がるから…他の仕事もやっときゃよかった(^^;
若いうちは何事も経験ですv-218

そうか…

こういう話聞くと、街中でアンケートしてるお兄ちゃん達の気持ちも思いやってしまいますね…
普段、めっちゃ冷たい態度で退けたり、虫の居所悪いとガン飛ばして引かせたりしちゃってるんですが、もそっと友好的に接してみようかな、店なり会社なりはもしかして怪しい可能性があっても、彼らそのものは仕事を頑張る青年達だしな…。
人見て決めましょう(^^)
novizoさんみたいな人なら、快く回答するでしょう。

D:しきさん
僕も本屋のバイトだった時期があります。お客様が良い笑顔で
「ありがとう」と言って下さった時は疲れが吹き飛ぶ嬉しさでした。
お客さんに直に触れる仕事の経験は色んな所で役立ちますよね。
ただ仕事仲間との関係はどこでも難しい(僕にとってはですがw
色んな仕事を経験してみます(^^)v

D:遊楽庵さん
ありがとうございます。販促が目的のアンケートに従事している
バイトさんも喜ぶと思います。特に純粋にサンプルが欲しい学生
にとってはとても助かるしありがたい気持ちになります。
断られることで萎縮したりするのでw
「個人情報」の取得が目的のアンケートは僕も受けたくありません。
僕もペコッと頭を下げての素通りをよくします。
これからは人を見て、多少丁寧にお断りしようと思います♪

ごくろうさま

遊楽庵さんのコメント同様、チラシやアンケートは
無視してました。
(やってる兄ちゃんがモロちんぴら風情の場合のみ)
とりあえずは軽く会釈でかわしてますねー。

個人情報を守るのも大切ですもんね。

D:renさん
会釈がいいと僕も思います。はなから礼を失している場合は
不要ですよね。「いいです」「すみません」「急いでるので・・・」
と一言もらえた時は「すみませんでした~」など言える気分ですが、
完全無視は少し悲しかったですね。
でも、何か答えてあげるって、普段気を使いながら生きてる人に
とっては、しんどいことなんだと思います。

個人情報を守るのは大切ですよね。自分にとって不要な電話や
勧誘をさせないように、あとは勝手にこっちの情報で金儲けさせない
ようにしたいものです♪

アンケートのお仕事ですか~お疲れ様でした。
チラシやティッシュ配布ならお仕事大変だろうなと思い
ついついもらって両手いっぱいになる私。。。
でも『ありがとうございます』と元気に言ってもらえると清清しい気持ちになるし。
だって、あれ全部配らないと帰れないんですよね…多分。
自分がサービス業だから、色々な所で別な視点で見てしまうのカモ。

D:くまこさん
くまこさんはちゃんと受け取るんですね。きっとバイターさんも
喜んでると思います。なかなか受け取ってもらえない人は特に。
ノルマ大変ですよね。この仕事は販促として生命線ですものね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


