名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月14日

(水曜日)

ただいまです

さきほど帰ってきました~♪


仕事の肉体的なしんどさは予想通りでしたー。
というか普段あまり動かさないから、ということもありますけどw

結局、物流センターのお仕事でした。お魚さんが市場から入ってきて、
お客さんへ配送する中継ぎの場所ですね。京都駅付近だと思ってましたが、
僕の勘違いでありました。すみませんTT


ようは鮮魚が発泡スチロールのケースなどに入っていて、
そのケースに振られた番号に合わせて、所定の場所においていくと、
このような作業なのです。忙しい時間帯の助っ人なので、荷物も絶え間なく
続きます。今回はたぶん多くはなかったのだと思いますが、一息入れることなく
作業、作業、作業で、精神的にかなり疲れました。
ぜんぜん面白くなかった。僕の好みの問題だけど、
あの仕事は相当切羽詰ってなかったらできない仕事ですね。
楽しみのない仕事はさすがに無理。。。


それにしても色んな魚がいましたよ。


タイにブリにカンパチにシイラ(!)に、
太刀魚もいましたね~。メバルとかもしたんじゃないかな。


あーでもでも魚くさくてたまりません。
それと、鮮魚を扱うので倉庫はすごく冷房が効いてます。寒い。
あと、防水してないとめっちゃ濡れます。溶けた氷とかがピチャピチャ。


まぁ、以前これだけはもうしたくないと思ったゴルフ中継のアンテナマンが
それでも楽しかったと思えるバイトだなと思ったなど、良い経験ができました。
こういうすごく自分に合わないことをすると、自分がしたいことが見えてもきます。


でも、次はカンベン!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ぁ

なかなか、面白い経験になったでしょ??
俺も昔、学生時代に事務所の引越しのバイト単発で入ったりしましたが、「うまく立ち回って楽なポジションに就く」を覚えましたよ(^^)

何気なく、エレベータ係になってしまうのです。
後は、上がったり下がったりするだけ…

おつかれさまでしたm(_ _)m

おはようございます。ミユウです。

そういうお仕事(バイト)もあるんですね!!
とても興味深い記事でしたm(_ _)m

でも、ほんと、すっごく大変そう……(>_<)

>こういうすごく自分に合わないことをすると、自分がしたいことが見えてもきます。

しんどかったけれど、収穫アリ! って感じでしょうか!?

お疲れさまでした。

今頃はスヤリと夢の中かな?

...魚に襲われる悪夢にはご注意を!(黒)

ご苦労様です

聞いてるだけで「大変そう」と感じてきます!
ほんとご苦労様です☆
いろんなことをしてみるっていいですね☆
いろんなことがわかるから(*´∇`*)

お疲れ様~やっぱりハードワークだったねぇ~★色付きの文字
Tawaも、海辺の倉庫で荷物の仕分けバイトしたことあるケド…
自分に合わない、お仕事は次次って感じでイイと思うの~v-286
デモ、いい体験できたょねぇnovizoさん

D:遊楽庵さん
今回のは面白い経験になりました♪
引越しのバイトって相当大変ですよね。。腰が怖いですねw
「うまく立ち回って楽なポジションにつく」・・賢い!
はじめてのバイトだと、仕事を追っかけて後手後手になるけど、
しっかり観察してれば、そういうのが見つけられそうですね。
とにかく、引越しのバイトはエレベーター係が得と・・メモメモw

D:ミユウさん
どうやら鮮魚と青果の物流倉庫になっていて、
青果の方では中国人のバイトさんがいたそうです。
鮮魚は男性が多く、女性もいましたが気位の強そうな人で、
もーなんというか、どんよりしたオトコの空間でした(言いすぎ
今回のバイトで収穫だったのは、シンプルだけどありました。
抽象的だけど、やっぱり生産的な仕事がしたいです。

D:renさん
おはようございますw起きましたよ~夢は見れませんでした。
久しぶりの熟睡やも。魚に襲われる夢。タイやブリやカンパチの
大群に襲われる夢とか怖そうですね。。今日の夜見るかも。。。

D:もっちさん
たった5時間でしたが、地味に疲れました。
でも皆さんが抱えてらっしゃる仕事のプレッシャーに
比べたら屁でもありません。
疲れたけれど、身になることもあって良かったです♪
いろんなことをしてみるもんですw

D:Tawaさん
ハードでした~。。海辺の倉庫の仕事はもっと大変
なんじゃないですか?あれ何日もできるってスゴイと思います。
途中、頭が空っぽになってました。前の倉庫のバイトは
扱うものが違うし、作業も楽だったし、お喋り放題だったし、
なんて恵まれた職場だったのだろうと思って、
逆にいかに自分が甘いか分かった気がしました。
いい経験でしたよ~♪

お疲れ様です。

私は市場で、ですがまぐろの配達したことあります。汗;
ダンボールで30㌔。朝早い。魚臭い。死ぬ。v-229
発泡スチロールの音が嫌いだったけれど
仕事と思ったら慣れた。笑
novizoさんの次はカンベンって分かる様な気がする。
肉体労働は疲れますね☆

あっ!novizoさんも仏壇と...v-12
私もだー笑
なんか夢に関係しているのか(-_-;)
そんなことはない。笑 また来ます\(^o^)/

似てますね☆

D:理路さん
そんな大変な仕事、されてたんですかΣ( ̄□ ̄;)
30キロって!爆発力がありますね。腰が破裂しそう。
仕事と思ったら慣れた・・すごいなぁ強いですね。

理路さんとこも仏壇あるんですね~!なかなか周りに
いませんよね。そういう環境。

また来て下さいね。お待ちしてマス!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


