名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月13日

(火曜日)

SAMURAI BLUE

日本xオーストラリア


終わりました~~!
暑そうでした。30度くらいあったのかな。
こちらも暑かった~母国の試合はさすが燃えますね!


というわけで、日本初戦の結果です。
(ネタバレ注意☆ 録画された方はまずそれを見てから!)



 


 


 


日本初戦、負けました。


サムライ・ブルーです。


冗句ですが、悔し涙を出してもいいくらいの
負け方やと思います。


2点差って・・。


素人のくせにゴーマンかます。。


敬愛する中田英も、頑張りすぎて裏目に出たプレイもあった。
高原っちもバテバテで何故交代させなかったか分からん・・。


川口さんは凄かった。ファインセーブを何度も。
三都主も逆サイドにドリブルなど、裏をかくプレイが良かった。


後半最後ぎりぎりの駒野、ペナルティエリア内で足入れて
こかされてたのに。。がっくし。ファウルやろ。PKやろぉヽ(`Д´)ノ


オーストラリアの2点目は仕方ない感じがした。ミドルシュート。
1点目はなんかもうグチャグチャになってて、どうしようもなかった。
3点目はDFが疲れたところに突破されてどうしようもなく。


日本はヒラメキプレーの攻撃がうまくいかなかった。
あれだけ身体能力が高い豪選手相手じゃ、テキスト通りの
攻撃はうまくいくはずがないと思うから、それは良くないことだった。
ディフェンスは必死でしたよね。宮本さんとか凄かったですよ。
かなり上背のある選手に対してヘディングカット。
日本女子バレーの竹下選手を思い出しました。


ふぅ。


なんか今日の負け方は腹がたっていたので、
気分で愚痴ばかりになってしまいました(いつもか
でも、一番悔しいのはうまくいかんかったサムライジャパン
ですよね。あの負け方は絶対悔しいと思う。その悔しさをバネにして、
次は気持ちを強く持って勝って欲しいです。


頑張れ日本!

スポンサーサイト

コメント

3点目…川口可哀想でしたよね。
あんなにDF誰もいないんじゃね…(><。
せめて引き分けならと思ったんですが…ああ悔しい~~!!

しきさんも・・

D:しきさん
悔しいですか?!悔しいですよね!!
あぁなんか興奮冷めやらなくてスミマセンw
川口、かなり頑張ったのにぃTT
引き分けなら溜飲も下がったのですが。。
次回に良い戦を期待しますb

残念だねぇ~v-286

関係無いケドいい色ねぇ~♪゛
novizo さんのプログ~この色好き~v-286v-352

D:Tawaさん
残念です~(´。`)
やっと落ち着いてきましたw
テンプレの色、いいですか?暑くなってきたから、
全体的に寒色使いたいなぁと思って。良かった♪

(T-T)前半までは見てたんです…
でも睡魔に勝てずに…
気がついたら無意識に電源消して寝てました…
うぅぅぅぅぅ~~~~~
頑張って見るべきでした。。。
だって解説の人がオーストラリアがバテればこっちのモノとか言ってた。。
おっさん全然違うやん。。。

ふと...

「フランス・ワールドカップの時のゴン中山がここにいれば...」と思っちゃいました。
ムードメーカーがいればなぁ...って。
ロスタイム中なのに、ゴールされたボールをとっとと拾って、プレイ再開を急ごうとする人がいないんだもんなぁー。
誰か一人でも、そんな行動をとれば、チームの士気もまた上がったのに...。
ま、すべて「たられば」で...結果は結果なので、次に期待しましょう。

D:くまこさん
わ~残念でしたねTT でも体が眠りを求めていたのだから、
仕方ないですよ~。それに、かなり悔しい試合だったので、
見ないほうが良かったかもしれない。。
僕もオーストラリアには勝てると思ってたんですよ。
日本のディフェンスが崩壊してしまって嗚呼。。
解説に前々日本代表監督オカダっちが出てましたよ~。
NHK、人選が渋いw

ムードメーカー不在

D:サクサカーさん
なるほど~確かにそうですよね。皆ゴールされて渋い顔で
よっしゃ次々!!という人いなかったですよね。
中田英も指揮するけど、モチベーションをアップさせるような
鼓舞はできない感じですし。ドイツ戦でも前半はサッカーが出来てる
という感じで皆の意欲が上がってた感じだったけど、点を取られてからは
一気に萎んだ感じでした。点を取られた時の切り替えって大事ですね。
ゴン様のような人がいてくれれば・・きっと変わってましたよね。
次回も同じ鉄を踏まないように、日本には頑張ってもらいたいですね。

残念です

昨日は嫌な負け方でしたね(><)
しゅんすけもかなりバテてましたよね!!
しゅんすけと小野がかわるのかと思ったら柳沢でした・・・。
柳沢、キープ力あんなにありましたっけ!?驚きました☆
川口のファインセーブもよかったし!!
けど最後ボロ②でしたね!!
悔しい試合でした!

デザインかわりましたね☆
さわやかです(*´∇`*)novizoさんのイメージの色ですね☆

残念でしたねTT

D:もっちさん
悔しくて悔しくて。同じことを書いてるブログをさ迷ってしまいました。
俊輔ばててましたね。体力ある方ではないですよね。だから僕も
変わると思ってました。MFって運動量、すごいですもの。
松井がいてくれれば俊輔と変えるのに。防御でいえば、稲本も
いましたし、中田浩もいましたね。何故、ヤナ_| ̄|○
そうそう福西のプレイも光ってましたね!かっこよかった。
ミドルシュートの精度がもう少し高ければ入ってたボールもあったです。
柳沢のポストプレイもグッジョブでした。
悲しいのはそれを生かすセカンドストライカーが不在。
そういえば、中沢が前線で攻撃の基点に入ってたのも
好材料でした。
とと、長くなりましたが、悔しい試合だっただけに、
たらればが深くなってしまうのでしたw

デザインのこと、ありがとうございます♪
僕の外見には不釣合いですが、内面には丁度あってる色なのかな。
褒めてもらっているようで嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


