名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月05日

(月曜日)

サ)マルタ戦 日本1点勝利

最終壮行試合マルタ戦。
前半、玉田が挙げた1ゴールで勝利。
親善試合ということで、6名の交代が認められ、
今日は小野・小笠原・稲本・中田浩・巻が見られた。

それにしてもサッカースタジアムの形の問題で、
カメラからは半分が日陰、半分が日向になり、
日差しが強いからコントラストも強く、
カメラが露光を挙げたり下げたり大変そうでした。
あれは自動でするんでしょうか、それとも感なのでしょうか。
スイッチに時間がかかるので、大事なボールが見えなくて
残念な場面もいくつか。ドイツで昼間の試合はこちらで
夜更かしをせず観られることは分かって嬉しいのですが、
これはちょっとだけ残念な要素です。

サッカー中継はカメラの設置箇所で写し方が
変わってくると思うのですが、実況撮影の文法は
そろそろ変えてもいいのではないかと少し思います。
なにか見ていて違和感を覚えず、エキサイトできるような
革新的な写し方があればいいなぁ、今日は思いました。

ところで、僕は中田英が好きなのですが、
今日のヒデで後半していた中田浩に対しての
「追いつけないだろそれは!」みたいな鋭いサイドへのパス。
ヒデは「パスを意思として伝えたい」と前に言ってて、
たぶんあれは中田浩に対しての伝達なんだと思うのですが、
何度か繰り返してチャンスを創っていたので、しびれました。

今回、日本は多少サイドからの攻撃が多くなっていて、
相手は4バックだからパスをサイドから入れると、
1~2人しかゴール前にいないので潰されてしまうわけで、
右サイドからの攻撃が少し多くなっていた流れからの
ヒデの左パスは良い転換点になったと思います。

はぅ、なんだ面白くないこと書いて。
最後に一言いいですか。
ポールが何度も何度も止まる試合って
見ていてダレますね。
格闘技の試合で消極的だとイエローカードだされたり
することがあるんですが、サッカーも面白くない流れやと
オレンジカードを入れるのどうですか。

無理ですかそうですか_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

マルタ戦、確かにあのコントラストは見づらかったですよね(^^;
TVつけて、おっとその前に飲み物用意しよ~
なんて冷蔵庫あさってたら、あっという間にゴールi-205i-25
見逃しましたよ~!!
そして今日もナラは…出ないi-231
試合自体なんか盛り上がりに欠けたような~。
…でもオレンジカードは無理だと思いますよ(笑

無理ですよね・・・(笑

D:しきさん
飲み物を取りに行ったスキに・・・
悲しい出来事です。。
今日は盛り上がりにかけてましたよね。
悪い言い方をすれば格下の相手で、
良い動きは見せてたけど、やはりドイツ
のようなプレッシャーが弱かった気がします。
ナラ出ませんでしたね。。
オレンジカードは無理ですかやっぱりw

今回は

バッチリ見ましたよ(^~^)v
開始早々の玉田のシュート!!

中田浩への鋭いパス、もっちも見ました!!「それはとれないでしょ(><)」って思いましたね(笑)
大黒頑張ってましたね!!ポストにあたったシュート思わず声が出ましたね!!
後半はおもしろくなかったです!

映像みにくかったですよね!日陰とひなたでどっちもみにくかったように思います!

あと10cmズレていれば大黒様

D:もっちさん
お、今回は見れたのですね(`v´)b
玉田のゴールは技ありでしたよね。
代表でのゴール、良かったなぁ♪
ヒデのパス、きつかったですよね。
すごく怒りながらプレイしてましたね。
大黒のシュート、めっちゃ惜しかった!
あと10cmずれてたら・・・。
映像見難かったですよね。
日陰と日向どちらも。カメラマン泣かせ
の被写体だったように思えます。
でも視聴者としてはもっと質のいい映像を
望んでいるんだぁと不平たらたらですw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


