名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月29日

(月曜日)

F1 第7戦モナコGP トラブル続出

日曜深夜、録画放送で(笑)ありましたね。
僕はYahooを『ホーム』にしてるのですが、
実況を楽しみにしていると、既に結果が出ていて、
多少興ざめだなーと不満がったりしています。

さて、今回のモナコGPはお馴染みクールな猛牛アロンソが
ついに初制覇を果たしましたが、レースの内容はトラブル続出の
大変なものでした。

まずは決勝の結果から。

1 1 F.アロンソ ルノー
2 4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス
3 14 D.クルサード RBRフェラーリ
4 11 R.バリチェッロ Honda
5 5 M.シューマッハ フェラーリ
6 2 G.フィジケラ ルノー
7 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW
8 7 R.シューマッハ トヨタ

予選で故意に車を止め、他者のタイムアタックを妨害した
として、最後尾スタートとなったMシューマッハは、
なんと5位。後にも述べますが、セーフティーカー導入に
よる恩恵を預かった結果ではあるけど、チャンスを貪欲に
モノする恐ろしいドライバーですね。
ドウシタさんの「レッドブル 翼をさずける」飲料の記事で
気になっていたレッドブル、Dクルサードはなんと表彰台!
スポンサー契約で「スーパーマン リターンズ」のアピールを
してたのですが、表彰台はそのスーパーマンのコスプレ。
レッドブル、なかなか面白いことをしてくれますね。
クルサードはベテランのドライバーですが、それでも3位は
お見事です。チームにとっても初表彰台でした。

今回のレースは特に上位陣でトラブルが多発。
残り30周(48週目)で3番手を走っていたマーク・ウェバー
の車から煙が上がり、リタイア。51周目では、2番手だった
キミ・ライコネンのマシンからも白煙、リタイア。
バリチェロがピットレーン通過速度違反のペナルティを受け、
トヨタのヤルノ・トゥルーリが3番手に上がるも、
残り6周でマシントラブル、リタイア。
後方ではF1サラブレットのニコ・ロズベルグが
残り25周目でクラッシュ。佐藤琢磨もマシントラブルで
46周目にリタイア。

MシューマッハはMウェバーのマシントラブルからのSC導入で、
ベスト8を手中に入れ、Dクルサードはトゥルーリのリタイアで、
表彰台を手に入れることができた。あのタフなサーキットを命がけで
走行しているドライバーに「棚ボタ」と僕みたいな素人は
軽々しく言ってはいけないと思う。でもある程度運みたいなものは
勝つためには必要なんだなぁと思いました。

モナコのサーキットは抜けないサーキットって、
実況の人が強く言ってたけど、レース中はMシューマッハ、
フィジケラ、ライコネンなどが果敢にオーバーテイク(抜いて)
してました。ちょっとの破損で戦闘力に支障が出るマシンだし、
セーフティーゾーンが殆どないサーキットなので、すごい度胸
と技術ですよね。ただただ感心の一言です。

今回の琢磨は電気系統のトラブルでリタイア。
モナコ完走はお預けになりました。レース前にマッチが
最後尾から走るMシューマッハとの対決をどのように感じてますか
という質問があったけど、実際には1周目くらいですぐに抜かれてた。
ていうか、さすがに話にならん質問でしたよね。。
たぶん浅い気持ちの質問だったとは思うし、マッチというより、
視聴者とかの気持ちを代弁したものかと思う面もあるけど、
なんか感心しないなぁと不満でした。
明らかにマシン性能が違うから、変にバトルしても全体の
ためにならないと思うし、「どこまで自分で耐えられると思う?」
という質問は失礼なんじゃないかな、と思った。
まぁ、ほんの軽い不満なんですけどねw

次回は6月11日、イギリスGPは
シルバーストーン・サーキットで60周。
前回はファン・パブロ・モントーヤが優勝しました。
今年はやはりアロンソが横綱相撲を見せるか?
青赤青赤な気がしますが、頑張れ日本メーカー!
ちなみにチームアグリの車のフロントノーズには、
「ジャンクSPORTS」のステッカーが貼ってあります。
モナコでも見れましたwそれも観たいですねw
スポンサーサイト

コメント

(T-T)最近ブログサボりがちだったために…
novizoさんのとこで情報聞かなかったために…
見てみたかったです…
次回は6月11日…サッカーも始まるし頑張って見てみようかな♪

次は高速コーナーが見所のようです

D:くまこさん
ブログペットの不具合で更新が分からなかった
こともありますし、今回は不運でしたね。。
レースは長いし眠たくなるので録画でサッ
と見るだけでもいいと思いますよ♪
できれば同じ時間に中継見て興奮して
もらいたいですけどw くまこさんには
お仕事もあるし、夜更かしは心配ですw
でもサッカー始まったら、絶対夜を徹して
しまう気がしますw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


