名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月24日

(水曜日)

帰ってきたMy釣り具

ずっと前に預けて邪魔者になっていた釣り具を
取りに行ってきました。2年間くらい預けてました。
ほとんどブラックバスやブルーギル用のタックル
なのですが、お金はあまりかけてません。
友達のもらいものとか、比較的安価なソフトルアーなど。
タックルの自慢はだから何一つないデス。。
昔に野鯉をなぜか釣ったくらい。

いわゆるルアーという疑似餌は1つ1,000円くらいが
相場です。1200~1400円だったら普通かな。
大きいのや小さいの、水の上を泳ぐものや、
水の中を泳ぐものがあいますが、
僕は水の上=トップを攻めるルアーが好きです。

なぜなら、なくしづらいから!
水中を攻めるのは、どうしても水草や岩に引っかかる
リスクを負うし、その辺の加減をコントロールできないのが
僕なので、いつも釣りはトップを攻めるのです。無難。

自然還元型のルアーで水中を攻めることができる
ものも、ありますけどね。やはり無くすと懐が痛い。。

バス釣りは低予算な趣味にすることもできるし、
高価な趣味にもなっちゃいますね。

海はてんで行きません。道具も全くなし。
ヘラやコイ用の道具もない。渓流もありません。
そういうのは高いのでしょうか。
いつかシーバスと言われるスズキも釣ってみたいもの。

あぁなんだかすごく脱線しちゃったけれど、
今度の6月3日は琵琶湖なのです。
晴れて欲しいな~。自分用の道具もあるし!
スポンサーサイト

コメント

ムリ(><

同居人によく釣りに行こうと誘われるのですが、
餌も魚も恐くて触れないあたしが行ったって
ただ釣り糸垂れてるだけになっちゃうしね…
ルアーを使うという手もありますが、
なんかルアーって難しそう…初心者にはムリかな(^^;

楽しさを知ったらハマります☆

D:しきさん
実は僕も触れないエサがありますw
魚も触るの苦手なのですが、釣りは好き
なんです(我侭でしょうかw)
浮きがちょこちょこと沈むとドキドキするし、
当たりに丁度合わさった時は快感ですよ。
ルアー釣りは慣れてる人に連れて行って
もらうといいと思います。案外、簡単に
釣れてしまうかもですよ。

なくしづらいから・・・
ナイスな理由です(笑)
でもトップウォーター(水面系)もけっこう釣れるよ♪
でも時間帯はやっぱり朝方か夕方だよねー
いい写真期待してます (^_^)

マズメですね♪

D:トモさん
ブッシュがあるとビビって、すごく手前に
投げちゃうんですw 朝、夕のバスの食事
時間?というのかマズメというらしいですが、
その時間ですね!朝頑張らないと僕v
釣れたら、写真デビューします(恥ずかしい
顔なので顔はどうにかしますw)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


