名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月22日

(月曜日)

ひさびさ

更新さぼってました。すみません
僕の手前勝手な勘違いなのは確定なのですが、
少し落ち込むことがあったりしたのと、
映画はいくつか見たものの、
結局、書く気力が沸かなかったのです。
僕の場合、ほんましょうもないことで、
停滞→放棄になってしまうから、
やばくなってきたらリハビリ早くしなきゃ
だめみたい。
なので、適当に今日は書きます。
(いつも適当だと突っ込まれそう

土曜日、昔からの友人に夜呼び出されて、
駄弁った後、その友人の友達連中と飲みカラオケに
行くことになったのですが、まぁ恥ずかしい話、
全然馴染めなかったわけです。あー中学生か俺。。
内輪オーラ出されると、ツンとしてしまうんですよね。
ヘッポコツンデレ。たまにイジられても、そっけないし、
自分から合わせようとしないので、孤立
横にいる旧友だけが話相手って何だろう。。
楽しもうとして、全然楽しめなくて最悪でした。
もっと交じろうとしろよ俺。自業自得だなー。

この失敗で2日ブルーでした。。
書いたら、少し立ち直ってきた、かな。
スポンサーサイト

コメント

馴染めない…

馴染めないときは、無理する必要ないんちゃうかなぁ…

俺も入った客先が馴染めなかったら、ちゃっちゃと引き揚げるし…((ぉぃ

その後、落ち込んじゃう気分の方がつらいでしょう…
やったら、「そんなもんやで」と割り切って次いこ、次。

そだょ~Tawaだって、自分のバカってe-43って思っちゃう事良くあるもの~
上手く空気に馴染めない時は、あるものさぁ~
Tawaの場合、謎のお笑いまくしたてて、みんなが、呆然としてる間に、逃げるって姑息な手使って、後で、すごく、あ゛あ゛~なさけないーe-327って自分が、嫌いになっちゃうのね…
それに、novizoさん、一応、誘われるって事は、イイ事ょぉ~♪゛まったく無視されるより、イイとTawaは、思うの~v-286

あるあるー

わたしも、久しぶりに学生時代の地元の友達に会うとそんなカンジになることありますー。
きっとシャイなんですよー(?)
でも、そんなこと失敗の数に数えちゃダメです~。ちょっとした反省点です♪

ま、はじけすぎても落ち込むことありますが・・・(^^;)
↑コレが失敗ですー(笑)

D:遊楽庵さん
そうですね。友人の友人やから親しくできる
わけでもないし、割り切ってしまう方が逆に
心が軽くなって僕にとっていい気がします。
ありがとうございます。

D:Tawaさん
馴染もうと頑張った分が空回りしてしまった
時って恥ずかしいし、軽く自己嫌悪しちゃい
ます。。あの時、本気でお金だけ払って立ち
去ろうとしてました。あーもうここにいたくない!
と思いながらも居た自分にも自己嫌悪。。
前に一緒に遊んだ人もいたので、誘えて
もらったのですが・・次回はないかもしれません。
うぅぅTT

D:komachiさん
旧友に会うと自分の雰囲気をどんな感じで
見せていけばいいか、ちょっと考えることが
ありますね。手話教室で随分久しい知人に
あったのですが、たぶん昔では考えられない
自分を見せている気がする。。
失敗に数えちゃだめですかw
そうですね。次に成功するために反省点と
します♪気張らないことが寛容みたいですね☆

それは

仕方ないことだと思いますよo(*^▽^*)o
友達の友達だとなか②なじめないし、それに加えて自分たちのネタ話されたら入れませんよ!!
落ち込むことありません(≧ω≦)b
けど、その落ち込む気持ちもわかります☆もっちもnovizoさんの立場なら帰ってきてから落ち込みますね(笑)
けど今回のことでnovizoさんに悪いところは1つもありません(^~^)v
わからない話されたらは入れません!!
大丈夫ですよ(*'ー'*)v

私も以前同じような経験を…。
でも、私はいつもマイペースに歌う派なのでカラオケにさえ行けば、
後は何とでも…。
適当に盛り上がるし(自分の中だけで)、勝手に歌うし。

novizoさんの場合、一人ぼっち…
みたいな寂しい感じだったみたいだけど
そんなに凹まなくてもいいと思います。(^^)
無理して交ざろうとするのではなく、ごく自然に
novizoさんオーラを出していけると。すぐになじめると思います。

私は人と話すのは好きではないんです。
飲み会とかも極力行かない人ですし。
だから、勝手にみんなが盛り上がって取り残されても
その友達達を見て盛り上がる…見たいな事も良くします。

novizoさん、次回チャレンジを!(^^)♪

D:もっちさん
ありがとうございますTT
あまり気にしないようにします。
こだわると逆に引きずってしまうだろうし、
輪に入れないときはそうと開き直ろ!
必要な時に入れるように目は光らせてw

D:はなさん
ありがとうございます(*^_^*)
そかマイペースにいけば、そのうち馴染んで
いくかもしれませんね。
気を長くもって、まず歌って楽しむことから
始めるように、チャレンジしていきます☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


