名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月09日

(木曜日)

面白いコミック発見

題名は『蟲師』
著者は漆原友紀さん。
大阪では深夜にこのアニメがやってます。

  著者の内容紹介(アマゾンより
ヒトと蟲との世が重なる時、蟲師・ギンコが現れる。
およそ遠しとされしもの――見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達
それら異形の一群をヒトは古くから畏れを含みいつしか総じて「蟲」と呼んだ


この物語の主人公はギンコという隻眼の蟲師。
蟲というのは、この世とあの世の境目で存在する、
植物、動物、気体、液体、固体、様々な形態を持った生き物で、
たいていの人はこれを見ることができない。
蟲師はこの蟲と人が関わって起きる様々な現象を研究したり、
何か問題が起きれば対処することを生業とする、いわばカウンセラー。
人はしばしば蟲の営みの中に取り込まれることがあり、
そういう時は人が次々と亡くなったり、奇病が発生したり、
不自然な現象が起こる。そこに蟲師であるギンコが訪れ、
問題を解決することになる。そんなお話。

・・ふぅ。説明が少し長くなりました。

とにかくこの『蟲師』という漫画、
すごく面白いので是非見て欲しいのですが、
ぶっちゃけ楽しくはないと思うんです。どっちか、ていうと暗い。
それに気持ち悪いかもしれない。
だけど、蟲の世界観、それに蟲に関わる人たちのドラマは、
すごく考えさせられるものがあるので、
そういうのが好きな人には特に見て欲しいデス
スポンサーサイト

コメント

わりと有名ですよね。

同じ雑誌のコミック、「もっけ」ってマンガも、似た系統で面白いですよ。e-250

v-266スゴク面白そうっっ~(^▽^)観たいっっ~でもこのTVは、してないや…(T^T)むぅ~レンタル出てるかなぁ…

有名ですねw

>サクサカーさん
今更な宣伝になっちゃいましたw
最近になって知りましたが、面白いですね~v-398
「もっけ」も面白そうなので、今度手に入れたいと
思います!

>Tawaさん
はぅーTVはしてなかったですか。。
DVD1つ出てるので、それがレンタルできたら
いいのですがv-157v-157ゲッツ古

漫画

好きなんで見てみたいのですが気持ち悪いんですか!?(^^;)
浦安鉄筋がギリ②OKでおもしろくみれるもっちですが平気な範囲ですか!?v-21

大丈夫かなと~♪

ほんのちょっとだけ気持ち悪いシーンが
あったのでwでも多分大丈夫だと思います!
全然グロくはないので!!

知ってる漫画かと思ったら…全然違ったですv-356
でも面白そうですねv-410オフィシャルサイトへも行ってみましたヨ。
こっちでは水曜の深夜…要チェックですねv-354
そういえば深夜アニメといえば…いつだったか四谷怪談やってたなぁ。。。
深夜って色々な番組ありますよねv-411夜更かし簡単に出来ちゃいます。

四谷怪談は…

>くまこさん
夜中なので怖くて見れません(激チキン
関西テレビでは「怪~あやかし」てのが
あって、それで四谷怪談ネタがあったみたい。
深夜、ほんと色んな番組がありますよね。
なかなか眠れませんw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


