名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月10日

(水曜日)

教科書くらい・・・

気になった時事ニュース。

ちょっと古いですけど…

「政府・与党に小・中教科書貸与論が浮上、文科省は反発」

2006年度で約400億円が教科書費用になってます。
小はともかく中学校の教科書は汚してナンボなので…
貸与はどうかなー。あれですかね、政治家の皆さんは教科書
汚す勉強の仕方はしなかったのでしょうか。

「井出のスーパーライセンス取り消し=F1アグリがピンチ-FIA」
 2006年5月10日(水) 20時2分 時事通信

まじでぇぇΣ( ̄□ ̄;)日本人、F1カーなかなか乗れない
から残念。要するに腕足りない人はレースに邪魔になるって
ことですよね。。接触事故あったけど、大目にみてくれても。。

「<同友会>靖国提言発表…首相の参拝自粛と追悼碑建設を」
(毎日新聞) - 5月10日1時4分更新

不戦の誓いを行う場として国立追悼碑の建設を要請した…
追悼碑つくっても靖国にA級戦犯合祀されてたら一緒では?
そも何十年も前に一方的な裁判で死刑に処され、罰を受けさせられた
時点で戦犯というレッテルを剥がしても良いはずなのに。
中国、韓国はせめて日中戦争で亡くなられたアジア人に対して、
毎年の追悼の儀がない場合に批判すべきでは・・?
たかだか何十人の政府の人間のために、なぜ追悼碑が必要なのか??
国民のためならまだしも・・・そんなのに金を使おうとするな。。

「韓国政府、独島開発計画を発表
 韓国政府が2008年から独島(日本名竹島)周辺の海底鉱物資源
 についての本格的な探査に着手し、ソウルに独島博物館を設立する
 との計画を発表した。
 海洋水産部は4日、「独島の持続可能な利用のための基本計画」
 を発表し、「独島の実効支配と領有権確立のため、2010年までの
 期間に342億ウォン(約41億円)の予算を独島事業に投入する」
 と発表した。」
 朝鮮日報 : 2006/05/05 09:30

こっ怖っ!!ほんま徹底的やな。。
開発する前に国際司法裁判所に出廷しなきゃ。
あと、博物館に何を展示する気なのか。歴史資料の中に、
竹島(独島)の位置を示すもの全くないはずなのに。
あるのは空島政策をしていた鬱陵島を2島分に偽造した
資料と後続の勘違い資料ばかり。博物館は権威だから、
勘違いが再生産されるのでほんまに恐ろしい。
スポンサーサイト

コメント

モノの考え方

国が違うとモノの考え方が違いすぎますね~。
日本人に戦争の記憶は薄れているのかもしれないけど、韓国とかでは子供の頃からの教育が徹底しているんでしょうね。。。
この記事読んで、ちょっと真剣に考えちゃいましたよ。

でも、井出っちのライセンス取り消しは、なんかヒドイですー。
見てて、そんなに重大だった?って気がします。だって、あのくらいみんなやってたじゃない。。。とか思います。
ちょっと前なら「生意気だけど活きのいい新人」って言われてたカモしれないのに。。。
安全のタメなのかもしれないけど・・・。でもやっぱり、なんかイジワルされてるみたいに感じます。

井出さんTT

D:こまちさん
義務教育時代、嫌戦を教えられた気がします。
原爆を教えられても、反米は教えられません
でしたよね。もし日本がそんな教育をしたら
やはり反米の意識を持つ時期があったと思う。
教育って、すごく大きい問題ですよね。

ルーキーにあの裁定はおかしいですよね。
接触は未熟だけど仕方ないことやし、
リタイアしても痛いのはチームで興行者じゃ
ないじゃん!セーフカー入ったら、勝負が
分からなくなるから、面白くなるんだよ!!
と、言いたいですw

教育は…

国の根幹です。衆議院与党が2/3を超えたことで憲法改定の動きも出てきて、実際自民党から「憲法って何なのか」もわかってない改定案が出されています。

教科書貸与…セコイ!!そんなにしてまで自分たちの取り分を増やしたいのか!!
近年の行政サービス低下はものすごいです。この前のPSEもそうですが、国が国民の安全を保証したりといった基本が、「構造改革・受益者負担」の掛け声で全部つぶされてってます。それでいて増税だけする。増えた税金、どうするつもりなんだろ…
すみません。エキサイトしてしまいました…

D:遊楽庵さん
「国家の品格」でエリート養成が言及されてた
のは、やはりこのような現状があるから
なんでしょうか。
日本の財布は諸国に睨まれていると思うので
セコイ政策で増やした金も巻き上げられる
気が。。自分の取り分は確保して、後は
短期的に成功して後が続かなさそうな
プロジェクトに金を使いそうで怖いですね。。
たけしのTVタックルなど見ていると、
大計よりも小計しか考えてない気がする。
日本銀行から諭吉先生が飛び出て、
政治家に説教してもらいたいものですね。
とか冗談を言ってみましたw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


