名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月08日

(月曜日)

宇宙トカゲうぶぶ 『エイリアンv.s.プレデター』

初めて怖いと思った映画は『ゾンビ』でした。
その次に『エイリアン』です。寄生されたエイリアンが
胸を食い破って出てくるシーンが衝撃的だった。
あと作業用モビルスーツ(笑)とマザーエイリアンとの
戦いがダイナミックで燃えました。
3では確か水中移動できるエイリアンいましたよね。
4・・・??あれは脅威でした。動物って何か弱点が
あったり、できないことがあるもの。それを克服しちゃ
反則だよ?

『プレデター』は怖いというより、
腹のたつ映画なのです。プレデターで出てくる宇宙人は
人間を狩るのだけど、それに抵抗して勝った人間には
勲章めいたものを「下賜」する。どんだけ偉いねん。
文明度が高いくせに妙にマッチョ系思考で嫌なのです。
だいたいあの宇宙船なんか安らぎの空間なんて一つもないし…
空き時間は筋トレしてそうで暑苦しい。
狡猾な宇宙人も嫌ですけどねw

さて、『エイリアンv.s.プレデター』では
タイトル通り、二種類のエイリアンが対決。
エイリアンはプレデターが生み出した通過儀礼のための獲物。
怖いことに人間はこのためのコロッセウムとなるピラミッド
を作らされ、ベビーエイリアンの生贄もかって出させられた、
という設定。やっぱプレデターむかつく!
今度は集められた調査隊がこの最悪のピラミッドに
派遣されてしまう。

見所はやはりプレデター対エイリアンです。
プレデターがエイリアンに襲われるとこは、微妙な快感が。
変ですよね。。きっとプレデターが嫌いなんです。
ちなみにプレデターが全滅すると、本体がエイリアンもろとも
爆殺することになっているので、喜んだり焦ったり。
調査隊はエイリアンに殺され、プレデターに殺され…TT
人間はまさに前門の虎、後門の狼に挟まれた兎といったトコ。
情緒がまだあるプレデターに頼るしかないのです。

最後、マザーエイリアンの死に様は堕天使を見るようで
醜悪な体がなんとも美しく見えました。コキュートスに
閉じ込められるマザーエイリアン。神秘的だった。

そうそう。劇中でエイリアンが宇宙トカゲって言われてて
あんまりな名前で笑ってしまいました。

これ、ビデオで借りたら後悔するけど、
テレビで観る分には楽しめると思います。
原点知って楽しむものだと思うので、『エイリアン』
『プレデター』を先に見ないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

これは迷作ですよね。

後半、プレデターより人間のほうが足が速いところは、「なんでやねーん」とツッコミ入れちゃいましたよ。

妙なヌルさが・・

D:サクサカーさん
米版ゴヂラが乗用車に追いつけないのに
似てますねwなんて指摘されて気付きました。。
設定が妙に甘いのは感じましたw

あれ~プログデザインもどしちやったのだ~v-362関係無いケド、フレディーv.s.ジェイソンは素敵だった~v-347
確かに、プレデターってマッチョよね~ちょっとインデアン系列v-362v-362
宇宙トカゲ…(笑)

白い方が見やすいかな、なんて

D:Tawaさん
せめてテンプレの色は明るく、と思いw
フレディv.s.ジェイソン、期待大ですね♪
インディアンにスパルタを足した感じかなと
僕は思ったデス~。トカゲ・・・w

あれ!?

デザインもどりましたね☆
懐かしいかんじがします(*´∇`*)

エイリアン・フレディ・・・(><)
こわいですよね!!
もっちはこわがりのくせになぜか見たことがあります☆エルム街の悪夢でしたっけ!?
あれ見てから怖くて寝たくなくなた覚えがあります(^^!)

元にもどしました~♪

D:もっちさん
文章が暗い時あるので、せめて背景は白く
明るくと思いましてw
前向きのようで後ろ向きな理由カモw
フレディは『エルム街の悪夢』です~v
でも僕、まだ観たことがありません。。
名作なのに~今、Gyaoで見れるので、
明るい時間帯に観ますv
怖い映画見た後、なにがしか引きずって
しまいますよね。僕は夢に出ます。
夜の闇が怖いので明るくして寝たりw

なるほど

こっちのほうが見やすいと言えば見やすいですねo(*^▽^*)o
エルム街の悪夢ホント怖かったですよ(><)眠りに入ると命を狙われるんで(TOT)

賛同ー!

やっと話のわかる人登場だぞっとv-10
『エイリアンv.s.プレデター』について言うと
自分は「エイリアン」側なので?(作品としても、コチラが上質です。)プレデターごときが
(あっ怒りが...)主役張っているこの『エイリアンv.s.プレデター』は許すまぢなのですよっ!


>原点知って楽しむものだと思うので、『エイリアン』 『プレデター』を先に見ないといけませんね。

その通りですね。

その後で、このおバカ映画に是非つっこみを!(笑)

プレデター・・・

D:renさん
僕も原点あらためて見直してみようかな。
何気にあのラストは1st『エイリアン』に
繋がっているらしいですね。確認しなきゃ。
ツッコミの腕、磨かなきゃ!w

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


