名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

05月08日

(月曜日)

F1 第5戦欧州GP シューマッハ2連勝

はじめてのF1記事かも。
しかしながら、昨夜は睡魔に負けてしまい、
ほとんど見られませんでしたTT

ニュースを確認すると、PPを獲得したルノーのアロンソは2位。
彼が2回目の給油の間にコースに残ってタイムを稼いだフェラーリの
シューマッハがその後に給油に入りながらも絶妙なピット作業で
貯金を守り、後続に5秒の差をつけ優勝。

ピットワーク戦略が卓越した?フェラーリのお家芸が光った1戦と
なったようです。もう1台のフェラーリカーに乗るマッサが初の3位。
この経験でまたフェラーリ勢が手強くなるかも?



それにしてもチャンスをものにできるシューマッハは
ようやく落ち目から戻った様子。シューマッハの歴史を見ると
好きになれないけど、アロンソが今年勝ちまくる姿を見るよりは
喜ばしいことだと僕は思ってます。でも日の丸も見たいなぁ。

日本勢ではHondaがバリチェロの5位。トヨタの
トゥルーリが9位で得点圏を逃した。アグリチームは2台とも
リタイア。同じリタイアなら井出でも良かった気が…と思うのは
素人考えか。チームのためを思うなら、マシンを造り上げていく
ためにコースをできるだけ長く走れるドライバーを選ぶべき
だから、やっぱり素人考えなのかも。

アグリチームを見ると、やはりHondaはコンストラクターと
しても、積年の技術と経験を持っているなぁと実感させられる。
新造チームが経験を積む間、古参チームも同じ量の経験を得るわけで
それを考えると、レギュレーションの変更がチームの平準化を
行えているのかどうか、気になるところ。
得点圏に入るまでは5年くらいかかるかな・・?

次回は5月14日にスペインGP決勝があります。
昨年はライコネンがマクラーレン・メルセデスで駆って
優勝しました。今年は誰の手に?予想、アロンソ!

コメント

おぉー!!シューマッハ優勝したんだ☆
おめでとぉ~ (≧∇≦)bグッジョブ♪
スーパーアグリの井出さんって、どこいったんでしょうか??

井出さん

D:ドウシタさん
FIAのアドバイスを受けて、テストドライバー
になったようですヨ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


