名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月07日

(火曜日)

お肉にく(*´ω`*)

きりぺた「1017(とおいな)」は
トモさんでした!
おめでとうございます

キリぺたをとったら、ペットが特別なアクションを
してくれたらいいのになぁ(ペット任せな気も…
「ピンクの足跡」を知るまでは、足跡には鈍感だったので、
ひょっとしたら気付かないかもしれない。。
何か、こう、特典チックなものが…あればいいんだけど。

昨日くまこさんが「お肉好き」コメントを
残してくれたので、今日はお肉ネタ。
でもスミマセン料理じゃないですよw

僕もお肉が大好きデス。
朝食以外の食事に肉がないと何かションボリ悲しそうに
ご飯を食べています。

ただ、量は入らないので、
たくさん食べられるわけでもなく、
顎の筋力がひどく弱いので、
食いちぎれないお肉は苦手。
あと「こてっちゃん」以外の飲み込みづらい
お肉も苦手なのです。

って、それ肉好きを名乗る資格ないかな?!

そんな僕が好きなお肉は、
鶏なら「カワ」「ネック(せせり)」「砂肝」
など比較的歯切れの良い食べやすい所。
「キモ」は健康にいいから食べるかな。
豚は「ヒレ」「ロース」「タン」「レバー」
牛も大体同じ部位。
最近は「タン」が特に好きです。
食べやすい!美味しい!

それらを少しずつ食べると、めっちゃ幸せ
食い放題だけはダメですね。胃がもたないのと、
相手に肉を押し付けちゃうのでw

それと魚肉。
高級魚や珍しいものは食べたことがないですが、
たいていの魚が好きですヨ。
刺身だったら多分みな食えると思う。
変わったものでは、福岡で食べたカワハギの肝が美味しかった。
そうそうカレイの煮付けも好き。甘いタレで生姜が効いてて美味しい。
ダメなのは鯛の焚き物?吸い物?鍋でぐつぐつ煮たもので、
スープがよくないとマズイ!て思ってしまう。
家でしてもらった鯛は失敗作でトラウマになったのかな

ちなみに今日は母のモチベーションが
最低やったらしく、牛肉コロッケで肉を食べました。
あの牛肉どこのだったんだろう…
スポンサーサイト

コメント

お肉&魚

私もよく焼肉やお寿司屋さん(もちろん廻るほう)に行きますよv-238
ほんとおいしい!
タンおいしいですね!
最近は「はらみ」にはまってますv-21
金沢のお寿司おいしいですよ☆
大学、東京の大学に行ってたので、出てみて初めて金沢のお寿司のおいしさを痛感しましたv-271

ゴメンねぇ~(笑)
微妙な数字を踏んでしまいました(笑)

肉ね! 仙台に牛タン発祥の店があるのよ!元祖って書いてるとこなんだけど・・・

そこの牛タンは凄いよ!
肉の厚さが1cm以上あって大きさは草履サイズ(ー_ー)!!初めて見た時はビックリしたよ!!!!!

牛タンを縦にすると立つんだよ!
1度食べて欲しいなぁ~♪

舌がリアルすぎて嫌いになる可能性もあるけどね(笑)

v-253novizoさんの好みは、通系のお肉選択デスネ~「カワ」「ネック(せせり)」「砂肝」 が出る所が関西ならでは、デスネ(^▽^)Tawaも、お肉は、量は食べられ無いので(でも残すのはキライだから無理して食べて良くお腹こわしマス)魚が好きかなぁ~鯛は、やっぱり刺身かな♪♪
何故か川魚が好きで、あめごとか、鮎とか、ししゃもとか良く食べマス~
大阪は、独特の肉を入れたお好み焼きが美味しそう♪♪

はらみは…

>もっちさん
僕の友人の大好物なんですよ~♪
他1皿でそれだけは2皿頼むんです。
金沢のお寿司…ぉいしそう~v-398
僕の兄は地元で食べられなかったイカが
新鮮な魚介類が多い引越し先の地域で
ようやく食べられるようになったみたい。
ご当地の寿司は絶品なんだろうと
思いますv-352ぜひ食べてみたいヾ(*`ω´*)ノ

微妙な数字…

>トモさん
設定した僕のセンスが悪いんです。・゜・(ノД`)・゜・。
ゴロに合うけど…微妙なものを作ってしまい、
すみませんでしたv-409
もっといいキリ番、考案してみせマス☆
…草履サイズの牛タンΣ( ̄□ ̄;)
牛タンが縦に…!
賭博破戒録カイジ並みに驚いてます。
ちょ・・っと多分リアルタンをその状態で見たら
食べられなくなるかもv-388
豚足も毛とか生えてたりすると…はぅp
箸を投げ出したくなるし、馬刺しを口に入れてる
時に馬の顔を思い出すと「ぅ・・」と蒼くなるんですw
視覚的に問題ない状態で食べてみたい!
(贅沢すぎ贅沢すぎ)
ネットで調べると「きすけ」など店がいくつか
あるんですね。形状も写真で見ました。
ぅ、やはり長方形で食べたいかもデスv-398

川魚

>Tawaさん
通系ですか~何か照れちゃいますねv-413
顎を甘やかした結果なのが泣けちゃいます><。
けど、せせりも砂肝も通の友達が「美味しいよ」
って教えてくれたものなんですよ~♪
だから通になっていくのかも(むしろ希望
Tawaさんはちゃんと最後まで食べるんですね。
律儀だ…でもなかなか出来ないことですよ。
お店にとってはありがたいし、つくる人にとっても
嬉しいですよね。
川魚はとんと食べる機会がなく、ししゃもは
給食で食べたことがあるくらい。。
鮎とかあめごとかも食べてみたいです。
海魚とは違った美味しさがきっとありそう。
お好み焼き…といえば、大学の友人がバイトしてて、
その店でチーズかバター入りのお好み焼きを
食べたんですけど、これが意外にマッチ!
お好み焼きは結構冒険しがいのある料理
ですねw

はらみ

おいすぃv-21
私新しいものをたのまないので、食べたことないものがありそう・・・(^^;)
お寿司最高☆って言ってもうにとかいくらはたべられません(^^!)
やっぱ新鮮なものっておいしいですよねv-22
あっ、言うの遅れたんですが私もお気に入りにnovizoさんのブログ入れましたよv-206v-221

イクラ、ウニ

ウニはあまり食べないですね。
イクラは好きな方デス。でも始めは食べられ
なかったi-229
<お気に>への登録、ありがとうございますv-411

うに

っておいしいんですかね(^^;)
食べたことあるかさえわかりません!!
いくら、みんな好きって言いますね☆
これからもよろしくデスv-266
私のとこにもどん②ぺタ②&カキコしてください(^O-)v-22

お肉は美味しいですよね~本当にv-398肝やレバーが食べられるのですか…凄いなぁ。私はダメなんですよ(T-T)
でもタンはいけますv-353最初は抵抗あったけど…今では虜。焼肉やさんで塩タン必ず頼みますv-529

お弁当持ちの時、たまにやるのが…牛肉のオニギリv-375。牛肉をニンニクみじんぎり・みりん・しょうゆに漬け込み焼くのです。これにシソも加えてオニギリの具にすると美味しいんですよ~v-352

ウニウニ

>モッチさん
ぅ~ん、実は僕もウニは旨い!と思ったことないかもデスv-389
カキコいっぱいさせてもらいますねヽ(´▽`)ノ

>くまこさん
肝、レバー駄目ですか?クセありますしね~v-356
僕は最近になって食べられるようになりましたよ。
タンはよく分からないで食べたら美味しかったので
ファンにwでも元の状態は思い出したらv-393
ちょ・・牛肉おにぎり絶対美味しそう!
昼からもやる気がでますねv-516オレ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


