名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

04月21日

(金曜日)

へたれ先輩

昨夜は所属していた大学の文芸サークルの
新人歓迎会にお呼ばれしたので、行って来ました。

僕の同期生が創ったサークルですが、
今年は10を越えるメンバーが入りました。
文芸サークルは日本人にとって正統派ともマニアックとも
いえるサークルですよね。これでも快挙なんですよ。

新入部員は新入生が2名。
大人しいが可愛い感じの男の子と、元気一杯でノリの良い
男の子。どちらもマジメそうに見え、好印象を覚えました。



他にも僕が知らぬ間に(ほとんど幽霊なのです僕)
部室に遊びに来ていた人が部員になってました。

なにしろ小さな部であったので、
一回りも二回りも大きくなったのは喜ばしかった。
それに、彼らが原稿を書いてくれるのが楽しみです。
内なる感性が表現された時、僕は驚いたり、感嘆したり、
嫉妬しちゃったり(笑)しますが、
心がそういう風に動かされるのが好きなのです。
だから、楽しみです。

望んでないせいか、僕にかくあるべき資質がないせいか、
敬うどころか、いつもこきおろしてくれる、
一つや二つ下の後輩たちに新たな後輩が出来たのも
喜ばしいことです。一つの集まりを存続させることに
固執するサークルもありましたが、自由意志で「道」を
共有できる仲間がいて、それが情で繋がるのは人として
幸せなことだと思います。

さらに願うことは、一番下の後輩が上の先輩に積極的に
交流を求めるようになることです。一日も早く、後輩が
先輩をちょっと小突けるようになるくらい仲良くなって
くれたらな、と思います。

僕が活動していた期間は短かったし、部員の皆と
深く話し合えるほど仲良かったわけではないので、
まぁ身勝手な願いです。

ところで、うちのサークルの後輩たちは非道い連中です。
初任給丸ごと宴会費用にされるとこでした(笑)
ちなみに就職祝いは「メイド喫茶」で打ち上げるそうな。
僕はあそこは緊張していけないので、やめて~><、
と言ってますが、これは却下されないでしょうw
悲しいことに僕はサークル内で一番低い立場なのですTT

後輩に「へたれ」だの何だの言われて、
笑っていられるのは本物のへたれだからでしょうか。。
それでも、またどっかに食べに行きましょうとか、
送別会しますね、とか言われると、また集まりに出かけようと
思ってしまうので、まぁ受け入れる自分に問題があるのだと
思いますが、自分が何をサークルに求めてるのか…
よく分からなくなります。

とりあえずは新刊の文章を期待したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

後輩思いなんですね♪
『へたれ』って、後輩に言われても
また行きましょうって、誘われるのは
好きな証拠だと思いますよ(#^.^#)
私も「メイド喫茶」...女ながらも
実話行きたいんです。(^^ゞ
秋葉原が電車で50分くらいかな?
一度誰か誘って行ってみようと思ってます。
大阪にもあるんですね!
では、また☆彡

メイドカフェ

うちの生徒が一回行ったようで、いままでそんな校則もなく、生徒課に連れて行かれどんなとこで何をしたかなどを話したようです(笑)結局行っていい場所かダメなところなのかは聞いてませんが・・・(笑)
生徒曰く、かわいい子はいないらしいです!金沢のメイドカフェにはかわいい子はいないようです(笑)
novizoさん大阪のメイドカフェはどうだったかまた教えてくださいね☆笑☆

>理路さん
変わっているけど面白い後輩なのです。
後輩が僕を同じように思ってくれていたら、
嬉しいですねv-398
メイド喫茶、何軒かあるようです。
サークルで一緒に行ったことが数回あります。
執事喫茶なんてのも東京はあるんじゃないでしょうか?
そちらのほうはどうですかw

>もっちさん
店によりますが、メイド姿の店員さんが
独特のメイド風接客をしてくれる以外は、
普通の値段の喫茶店でした。
メイドさんとジャンケンしたり、何らかの
サービスも料金制でありますけど、
したことがありません。恥死しそうですw
就職祝いor送別会でのメイド喫茶話、
楽しみにしておいて下さいね♪

可愛い感じの男の子・・・
襲ったらいかんよ♪(笑)

えぇ~?執事カフェってどんなのぉ(・・?)気になるっっ~
ツンデレ・カフェってのもあるらしいね…
メイドさんが「おらっー早く食べろやっ!」「チッめんどうだか作ってやるっ」ってソフトSってくれるらしいょ~♪
帰り際は、もちろん「イジワルしてゴメンなさぃ~♪また来てね~♪おにいちゃん~」ってご褒美付きらしいョォ~
novizoさん試して来て~♪
ここは~ヘタレ挽回って事でぇ~♪
ナンダソレ(-∀-;)

僕の成分分析 30%がヘタレで・・

>トモさん
まだ異性愛者なので大丈夫そうです(笑)

>Tawaさん
可愛い男の子が執事の格好で
接客してくれる喫茶店だそうです。
ツンデレ喫茶ですか~Σ( ̄□ ̄;)
面白そうですねw
ヘタレ挽回…の変わりに何か別のを
手に入れてしまいそうです、なんてw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


