名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

04月20日

(木曜日)

トンネルと機関車

今日は多少記憶に残る夢を観ました。
場所はだだっ広い牧草地みたいな所。
そこに黒山のひとだかりが沢山いて、
自分はどこかに向かって歩いてる。
すると、丘に建物とトンネルが合わさったような
場所があって、トンネルの中から線路が出ているのが
分かった。自分はそのトンネルを徒歩で抜けようとした。
すると、何か危ないと思って、手前で待っていると、
古い機関車がこちらに低速でトンネルを出てきて、
線路の左手にいる自分は右手の機関車が
ゆっくりと止まろうとしているのが分かった。
危ない、危ない、と誰かが叫んでて、機関車の下を
覗くと、小学生時代の知人が体の一部を挟んでしまっていた。

と、まぁこんな夢です。
昨日、同級生と再会したからか、懐かしい顔が
夢に出てきました。電車が現れて、そのこを軽く轢いて
しまうのだけれど、これにはどんな意味があるんでしょうね。
そこで、インスタントではありますが、
「ぐっちゃんの夢占い」というサイトを使いました。
これは夢の内容を要約してテキストスペースに打ち込み、
文章内にある夢のシンボルを判断してもらうサイトなのです。
今日の夢の結果は・・・

あなたの夢は、穏やかで幸せな日々、暖かな幸運、
健康、安らぎを意味しています。
何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。
周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
言葉に表して吉です。

【夢のシンボル】

建物 トンネル 線路 
自分 待っている 古い 
機関車 右手 覗く


夢をうまくようやく出来てない文章なので、
ちゃんとシンボルを受け取ってもらえているのか不安が
残りますが、こんな感じでした。

ふむ。悪くない結果。
ただ知人が轢かれたのが気になります。。
旧友を大切にせよと勝手に受け取ろうかなw
スポンサーサイト

コメント

ご訪問ありがとうございました。
本当、夢って面白いですよね!!
おいおい!なんで?っと思うことあり(^^ゞ
特に私の場合、結構ストーリーになっていたり、
つづきがあったりしておもしろい...。
でも、あの日の夢は自分で笑えた!!
今日も見たので、また遊びに来てください。
人の夢っておもしろいですよね!(^^)!
では、また☆彡

あと、http://oizumi.main.jp/index.html
の『夢判断・夢占い』が結構
分かりやすかったです。
その中の『眠り男』さんのHPも
私は気に入ってます。
私もすごく夢は気になりますね!

夢占いの紹介、ありがとうございます!

>理路さん
夢日記、楽しんじゃいました☆
猫も夢を見るらしいです。怖い夢を見ると、
飼い主に甘えてから寝るそうな。
生理現象として考えると面白いな、なんて
思います。どういう仕組みで夢は構成される
のか…興味があります。
また夢日記、見に行きますね♪
夢判断のHP、見てきました。すっごく
参考になりますね。特に眠り男さんのHPは
いろんな項目があって、色んな夢を調べる
ことができそうでした。

Tawaも、自分が観た夢調べて来たょーv-286
刑務所で、囚人達が、同じベットを3人で、一緒に使ってる夢観たのー
結果…刑務所の夢は、気乗りしない事をやらされるハメになる暗示です。

ベッドの夢は、あなたが休息を必要としている事を示しています。

…(‐∀‐;) お疲れらしいデス~Tawa…

おおっ

夢の結果いいですね(*´∇`*)b
穏やかで幸せな日々。
うらやましいです☆☆
けど、体の1部をはさんだ友達は痛いですね(><)笑

>Tawaさん
はぅ、体が休養を欲しているのかな。
目に見えない疲れが溜まっているのかも。
夢判断はどれくらい当たってましたか?
休息をとって無理しちゃいけませんよv-398

>もっちさん
そういう日々が未来で待っているよう
願いたいものです♪そうだったらいいな☆
そうですね。あの同級生は痛そうでした。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


