名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

04月17日

(月曜日)

4月17日 雑感

延滞してた図書を市立中央図書館に返してきました。
途中に通る大阪城公園には、おそらく「緑化フェア」に
来られた観光客たちが、観光バスの集合場所近くで
多く談笑されてました。中国系のお客さんが目立っていたような。
他の外国人観光客もよく見るので、そういうパックで
来られているんだろうなぁ。
ちなみに「緑化フェア」の700円チケットを
購入すると、大阪城の天守閣に登れるはずなので、
お買い得です(大阪城は入場料が要るので

公園内には色んな桜があるのですが、
早くも葉桜が見れます。満開の桜もいいですが、
夏に向けて準備を始めた姿も僕は好きです。
桜の花びらが舞い落ちる風景は、はかなさを思い、
その中に美しさを感じますが、葉桜はこれから
真っ直ぐに強く生きようとする緑が心強く、
けど可憐な桜も残って、例えるなら子から大人に
成長しようとする妙齢の人かなと思います。
この時期も僕は趣がある気がします。

話変わって、自転車。
僕は二人乗りをするのが(もちろん好きな女性と)
好きですが、もちろん交通規則に触れるので
警官に怒られ、点数を献上しちゃいます。
まぁ、最近はそんな浮いたことがなく、注意もされませんがw
ところで、二人乗りが注意されるのは分かるのですが、
明らかに安全運転に支障がありそうな積荷をした
自転車がフラフラと動いてるのを見ると、
これも注意して欲しいなぁと思ってしまいます。
交通規則に載ってないからなのでしょうが、
その危なっかしさは二人乗りと変わらない気が。。
二人乗りも安全上取り締まっているのなら、
本質的に変わらない問題やと思うのです。

とはいえ、そんなことをしたら、
新聞配達や出前の商売があがったりでしょうかw
今はそれなりの器具があるみたいですが。

買出しの奥様方の耳には痛いことかなと思いますが、
積み過ぎにはご用心。。
スポンサーサイト

コメント

Tawaも、結構、今ぐらいの桜が好きかな~v-252
散歩してても楽しいよねぇ~♪゛
「緑化フェア」いいなぁ~

自転車

そうですね、荷物つんでフラフラしてるのは本人も危ないですよ。

前に商店街歩いてた時に遥か後方から「きゃーーっっ!!」っていう女の子(20くらい??)の声がして、ふりむいたらまっすぐ突っ込んでくるところだったんです。距離あったし、下手に動いて気が合うたら怖いんで、じっとしてたら、そのまま突っ込まれました…最後の瞬間に足出したんでお互い怪我なかったですけど、ハンドル使えよっっ!!と、一言ゆうてしまいました。
自転車も免許要るんちゃうか、と思うた瞬間でした。

二人乗りですか・・・

好きな人と・・・
した事ないかも(--;)
無い、きっと無い。
あぁ~~私の青春は。。。(涙

>Tawaさん
満開もいいですけど、いまの時期も風情が
ありますよね。緑化フェアはすぐ歩ききって
しまいますけど、良かったですよ♪

>遊楽庵さん
商店街でのお話。。全くですね。ハンドルに
ブレーキに使えるものがちゃんと付いてるのにw
パニくるとダメなんですねぇ。ていうか、商店街
だから押して歩くようにすればいいのに。。
僕も自転車の免許制はアリかなと思うのです。
減点制にして、免停とかw

>さくらさん
い、いまからでも出来ますよ☆
二人乗りの運転は楽しいですが、後ろは
どうなんでしょう?

両ハンドルに荷物下げてる奥様…いますよね(^_^;あと見かけるのが…v-214片手にフラフラ…自転車で2台並び走行…誰か取り締まってください(T-T)

併走してる連中

>くまこさん
あの誰一人として後方を振り返って注意しない
のは残念なことです。群集は考えない、とは
ニュー・シネマパラダイスのアルフレッドの
言葉ですが、二人でもそうならなお残念な
ことです。。注意したら逆上されそうだし、
怖いー><、

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


