名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

05月30日

(水曜日)

novizoは今へblogしたかも(BlogPet)

月見くんは、novizoはblogする?
novizoは今へblogしたかも。


*このエントリは、ブログペットの「月見くん」が書きました。

2007年

05月26日

(土曜日)

洋画『パイレーツ3ワールドエンド』★★★★★

映画館では試写会や上映の前に1度試写を
するもので、「テスト」と内輪では言ってます。
で、先日、それで観ました。

パイレーツ・オブ・カリビアン3ワールドエンド

1は新鮮で映画自体面白かったけど、
2は笑いの部分は気に入ったけど物語などはいまいち
ノれなかった感じ。

3は?

笑いはないけど、かなりノれました!
2時間40分くらいと長いけど、
先が読めない展開、
CMにも出てくる戦闘シーンの迫力と、
気を逃さない造りで集中して観れたのでした。

パイレーツオブ~はエンドロールに帰ってしまうのは
もったいない。できるだけ最後まで観た方がいいですw
でも2は帰ってもよかったと思った(ぉ
たしかあの犬も3で出てきたような…(うろ覚え

今回はあの怪しい黒人女性占い師と、
ジョーンズが物語に重要なキーになっていて
面白いですよ。

★テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ☆ジャンル:映画

2007年

05月22日

(火曜日)

05月22日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「サイレントヒル運悪し」だよ。

急遽、サイレントヒルを頼まれ、昨日と今日務めさせていただきました。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

05月16日

(水曜日)

とか考えてたよ(BlogPet)

novizoが
蒼井優見たさからTSUTAYAでレンタル(笑)しずちゃんがお知らせしているのも気になってました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「月見くん」が書きました。

2007年

05月15日

(火曜日)

邦画『フラガール』★★★★☆

蒼井優見たさからTSUTAYAでレンタル(笑)
しずちゃんが出演しているのも気になってました。
個人的な発見は主人公の親友役をしている
徳永えりちゃん。愛嬌のある顔だちです。

僕は『天使にラブソングを…』のような物語が
とても好きです。フラガールも大まかに見れば
この系統でした。

でも、この話は常盤にハワイアンセンターができ、
成功するまでの実話なんですよね。

「炭鉱の人間」である人たちは炭鉱の大幅縮小や
町おこしのハワイアンセンターの設立という
時代の移り変わりにちょうど面していて、
何が石油だ、フラダンスだという思いの人が
ほとんどだった。
そこに都会から流れ着いたダンサーの先生が
講師として来るのだけど、都会の空気をひきずって
常盤に馴染もうとしない、常葉の人からは
ある意味で誤解されて受け入れられない状態。

そんな立ち上げすら困難な中で、
鉱山とは違う生き方をしてみたいと思う女の子たちが
先生ふくめ周りを変えていくんですね。
そこはこのお話の一番良い見所だと思います。

フラガールスタンダード・エディション
フラガールスタンダード・エディション
(2007/03/16)ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

続きを読んでね♪ »

★テーマ:DVDで見た映画 - ☆ジャンル:映画

2007年

05月15日

(火曜日)

ヒーロー&ヒロイン(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ヒーロー&ヒロイン
「あなたが子供の頃、あこがれたヒーローorヒロインは誰ですか?」
<スポーツ編>
・キヨちゃんとクワちゃん(知っている方いるかな…
・スラムダンクの面々
・ドッジボール弾平

<ヒーロー編>
・獣神ライガー
・孫悟空
・浦飯幽助
・シリュウ(聖闘士星矢)
・ヤン=ウェンリー

こんなところです。

2007年

05月14日

(月曜日)

ホラー映画『サイレント・ヒル』★★★☆☆

TSUTAYAで借りて観ました。

サイレントヒル
サイレントヒル ラダ・ミッチェル (2006/11/22)
ポニーキャニオン 
この商品の詳細を見る

映画館で観れば良かったぁー。
美術にすごい力入ってると思うので、
おぞましい化け物たちを大画面で観たかった。
グロですねグロ。エロはないです。
子供は観てはいけないと思います。
たぶん観れなかったんじゃないかなぁ…。
どうなんだろう?

原作のゲームはいくつもシリーズが出ている
人気作ですが、僕は一つもやったことがありません。
だから再現性については評価できません。うん。

物語としては謎追い(謎解きではない)要素があり、
僕の大好物でした。でも、胸糞悪いです。
なんだけど、鑑賞後にこの映画のまとめサイトで
解説などを見ると、物語の世界観に「なるほど」と
思える点があって面白かったです。
サイレントヒルは誰によって作られた世界であるのか。
いわゆるメタファーというのでしょうか。
そんなのを気にしながら観ると、意外に面白いかと
思います。

続きにあらすじを載せます。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:DVDで見た映画 - ☆ジャンル:映画

2007年

05月14日

(月曜日)

05月14日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「目オカン運あり」だよ。


この目オカンを立ち上げた時に、悩んでいたように。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

05月13日

(日曜日)

ホラー邦画『親指さがし』★★★☆☆

主演が三宅健。ジャニーズってだけで一瞬ひいて
しまうのは僻みがあるからでしょうか(笑)

親指さがし。

とある村で少女が親指を切り取られて殺害された。
その親指を見つけてあげると願いが1つ叶うという
遊びである。

皆で手を繋ぎあって輪を作る。
とある呪文を唱えたら、一斉に手を離すと、
見知らぬ部屋にたどりつく。

そこは『親指さがし』の部屋で、部屋にはロウソクが
1本ある。部屋にいってしばらくすると、
肩を誰かに叩かれるけど、絶対に振り向いていけない
振り返るとその部屋から出られなくなるんですね。
振り返らず、ロウソクの火を消したら元の世界に生還できる。

で、これは複数人数でするんだけど、
これで出られなくなった人は…
大人になったら戻ってくるんだそうです。
自分を残して戻った人を呪い殺すために。

(感想は「続き」から)

続きを読んでね♪ »

★テーマ:DVDで見た映画 - ☆ジャンル:映画

2007年

05月13日

(日曜日)

THE EYE

多くの人に見えてないものが見えてしまう。
現実、この世界にはそういう方がいらっしゃいます。
この映画は目の移植手術を受け視力を回復させた女性が、
他の人には見えないものが見えるようになってしまう話。
実はこの中で含まれているエピソードは実話のものだとか。
the EYE [アイ](2001) - goo 映画
the EYE [アイ](2001) - goo 映画

続きを読んでね♪ »

★テーマ:DVDで見た映画 - ☆ジャンル:映画

2007年

05月12日

(土曜日)

オカン?お母さん?(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オカン?お母さん?
「あなたは母親のことをなんと呼んでいましたか?教えてください。」
オカンとか、おかーはん。
オトン、親父、おやっさん。

2007年

05月11日

(金曜日)

バナナはおやつに入ります(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バナナはおやつに入ります
「遠足シーズンですね。あなたの学校ではバナナはおやつに入りましたか?おやつはいくらまででしたか?」
200円までです。
バナナはおやつに入ってませんでした。
どんなおやつ持っていきました?
10~30円の駄菓子を買っていったかな…。
あまり記憶がありません。
うまい棒はきっと買ってたかとw

2007年

05月10日

(木曜日)

一番好きなゲーム(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一番好きなゲーム
「あなたが今までやったゲームの中で一番好きなゲームを教えてください。」
あえてジャンルで答えるとシミュレーションゲームが
一番好きだと思います。スポーツとか経営とか。
RPGや格闘、パズル系はあまりしませんね。
でも、テイルズのデスティニー、ファンタジアは
PS・SFCでして、物語が好きだったし、
FF5のジョブシステムやブレスオブファイア?の
変身システムも面白かった。
ウルティマ?の髑髏の鍵を採取して、
城の宝物庫荒らしたり、ダンジョンマスターで
空腹と明かりを気にしつつ進むのも楽しかった。
まぁ嫌いじゃないようですw

そういえば恥ずかしながら、エロゲーの中で
家族計画、月姫はやったことがあって、
どっちも良かったです。話が好きでした。
家族計画は泣けます。

だいぶ昔になるけど、ミニ四駆のゲームも
面白かったです。今はできないのかな・・。
基本的にはボードゲーでお金を溜めて、
パーツ買ったり大会に出たり。
微妙に難易度高くて面白かったんですよ。

そんなところでしょうか。

2007年

05月08日

(火曜日)

PSPデビュー

とある友人の大変なご好意で、
PSPとモンスターハンターポータブルを譲り受けました!
PSPおよびモンハンでびゅーしました♪

モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル
Sony PSP (2005/12/01)
カプコンこの商品の詳細を見る

モンハン初キャラ。赤髪逆毛ひげ面。
MHP1
eramakiさん。

まだ操作に慣れてません。
あと、寝そべりながらPSPしてたら、
猛烈な睡魔に襲われますね。油断大敵(笑

2007年

05月04日

(金曜日)

クセ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クセ
「無意識にやってしまうクセはありますか?」
たぶん色々ある。
僕、昔からずっとメガネをかけてます。
メガネ位置を直す動作、癖がありますよ。
メガネ位置直す→髪の毛整える→
鼻筋軽く触る、とか。
自分だけですかね…?

怒って喋る時、鼻大きくなってしまう
のも癖かな。

あと、人と歩く時、必ず左側に
行こうとするのも癖。
左側で歩くほうが落ち着く。

他にも色々あるけど、とりあえず~。

2007年

05月02日

(水曜日)

きょうは(BlogPet)

きょうは、blogしたよ♪
novizoでblogするはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「月見くん」が書きました。

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


