名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

04月30日

(月曜日)

ラブソングができるまで

何日か前に観てきましたよ。
始めの十数分は観れなかったんですけどね。
思っていたよりお客さんが入っていて驚きました。
今もわりと好調です♪

ラブソングができるまでA
ラブソングができるまでB

これラブコメなんですよね。
思わずプッと笑ってしまうシーンが何度も何度も出てきて、
実際、劇場では周囲が何度も笑うので、
周りを気にせず笑うことができましたヨ。
特にドリューバリモアの横にいるお姉さん。
これほんとに姉妹かとw
このお姉さんは痩身エステ店経営者なんですよ。
で、ヒュー・グラントが演じるアーティストの大ファンなのです。
バリモアは作家の卵。ひょんなことから、「植物の水やり係」
のアルバイトでヒューの家に訪れて、
ヒューが作った曲にぴったりなフレーズを与えてしまい、
作詞が大の苦手なヒューに作詞をお願いされる。
ヒューは人気アーティストのコーラに曲を提供する
仕事を完成させたいのだけど、作詞がどうにも苦手だから
納得のいく曲が作れなかったのです。
でもバリモアは断固拒否しちゃうんですよ。
で、ヒューは諦めずに近づいていって…

と、ラブソングができるまでの話なわけですが、
これ意外な展開が待ってるんですよ。
まさにサプライズなわけです。
ネタバレはいけないと思うけど、あえて言う!
出来上がるのはバリモアとヒューの共同合作
だけじゃないんですね。
二人は過去からのしがらみを恋することで
乗り越えていくんです。
僕はこれ面白かったです。
じゃあ詳細は劇場で是非♪


★テーマ:ラブソングができるまで - ☆ジャンル:映画

2007年

04月29日

(日曜日)

高校メーカー…

なんたらメーカーの一つ。
Cico Cico Tacさんで紹介されてました。
自分もブログタイトルで挑戦。
『名も鳴き海から』高校はこんな学校に…↓。

続きを読んでね♪ »

2007年

04月27日

(金曜日)

誕生日きたー

26です。
色々と重いです。。。


家族がケーキを用意してくれました。
ロールケーキ
ホールケーキはほとんど僕が家族の
誕生日に用意してます。安いけど。
でも、友人があまりいないので、そのケーキが
とてもありがたいのです。
親はいつまでもいるわけじゃない…とそろそろ
自覚して、経済的にしっかりしていきたいものです。

2007年

04月27日

(金曜日)

ちょっと贅沢(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちょっと贅沢
「あなたがちょっと贅沢したと思うのは何ですか?おいしい食べ物ですか?それとも買い物ですか?」
今の自分には外食がちょっとした贅沢です。飲み会もほとんど参加してないし…。

2007年

04月26日

(木曜日)

パソコン歴(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ パソコン歴
「パソコンを使い始めてどれぐらいになりますか?」
初めて触ったのは小学校低学年かもしれない。だったら15年間くらいか…?でもソフト入れてゲームして、ぐらいのことしか今でも出来ません!w

2007年

04月26日

(木曜日)

お手伝いと関係ないけど思い出話

さっきまで友人の引越しの荷物運びを手伝ってきました。
真夜中に荷物をえっちらおっちらww
引越しは今まで未経験なので少し勉強になったな~。
うん、色んなモノを整理して、段取りつけるの
面倒だしシンドイけど面白いな。

全然上と関係ない話を…。

続きを読んでね♪ »

2007年

04月25日

(水曜日)

新しいペット(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新しいペット
「あなたが新しい3種類のペットをブログペットに仲間入りさせられるとしたら、どんなペットを追加しますか?
もしかすると本当に仲間になるかも知れません。」
オコジョとレッサーパンダとフクロウ。って前にもこんなのあった気が…マジで追加なのでしょうか。追加されても月見を変える気はないかなー…変えたらゴメソ>月見

2007年

04月25日

(水曜日)

今日米で方々などを従軍しなかったよ(BlogPet)

今日米で方々などを従軍しなかったよ
安倍首相:
従軍慰安婦で日本の責任認める 米メディアに (抜粋)◆
従軍慰安婦の方々に人間と
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「月見くん」が書きました。

2007年

04月24日

(火曜日)

GWの予定(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「GWの予定は立てましたか?どんなことをする予定ですか?」
バイトで忙殺される予定です(*TωT*)ワーイ…。でも毎年これといった予定がない…。去年は兄の家族がやってきたのだけど。皆さんはどうですか?

2007年

04月22日

(日曜日)

自分の中の自分たち【多重人格分析】

遊楽庵さんとこの記事から。

要は組成もの。多重人格分析です。

僕の中の100人はこんな人たちです。

novizoさんの事の中に居る
37人はあの人が気になって仕方が無い人達です。
30人は嫌と言えない自分好きと言うSな人達です。
12人はやっぱ愛がすべてと信じている人達です。
11人はもっと社会に貢献したい人達です。
9人はどうでもいいや、と投げやりな人達です。
1人は目標に向かって努力は惜しまない人達です。

はい。4割が恋愛ごとに気を取られ、3割がSと勘違い
してる自己陶酔型Mさんで、2割が理想を持っていて、
約1割が投げやりで、頑張る気があるのが人Σ( ̄□ ̄;)
怖いくらい当てはまっていますw


最近バイト先で気になっている人が…。
でも相手いるんですよね。仕方ない。こういうの多いです。

2007年

04月22日

(日曜日)

アースデー(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「地球の環境を守るためには何をしたらいいと思いますか?」
世界征服して統一国家を作るというのはどうか…。

2007年

04月21日

(土曜日)

飲食物の持ち込み禁止

うちの館はタイトルのことを看板で呼びかけている。
有名無実化しているが、意外によく聞かれる。
「中で飲食するの、ダメなの?」
映画館はジュースやポップコーンなどを販売してる。
開場から予告編までは約15分くらいあり、
しかし、この間に食べて下さいってのも酷だし、
そんなルールはない。
「当館で買って頂いたものは構いません」
と言う。

でも、どんな法律で禁止できるのかよく知らない。
知っておいた方がいいのだろうか…。

続きを読んでね♪ »

2007年

04月21日

(土曜日)

慰安婦問題安倍発言

安倍首相:
従軍慰安婦で日本の責任認める 米メディアに

 (抜粋)
◆従軍慰安婦問題◆
慰安婦の方々に人間として心から同情する。
そういう状況に置かれたことに、日本の首相として
大変申し訳なく思う。
(軍による狭義の強制性はないとした過去の発言は)
私が初めて述べたのでなく、今までの政府見解だ。
ここで事実関係を述べることにあまり意味がない。
彼女たちが慰安婦として存在しなければならなかった状況に、
我々は責任がある。
非常に苦しい思いをしたことに責任を感じている。
河野洋平官房長官談話を私の内閣は継承している。

慰安婦について、ウィキペディアでの記事
慰安所についての、記事
売買春についての記事
強姦についての記事

続きを読んでね♪ »

2007年

04月19日

(木曜日)

なんでか泣く

東京タワー オカンとボクと、時々オトン

観てきました。またまた従業員特典てヤツです。
館でも最大席数のシアターでやっていて、
わりと埋まるものだから、見せてもらえないんんじゃ…
と不安でしたが言ってみると快く見せてもらました♪

泣きました。
悔しい。
なんで泣くんだ!
鼻水なんで出るんだ!!
館内からも鼻をすする音がちらほら…。

でもね。
けっこう笑わせてくれたりもするんです。
オカンやオトンとボクとのやり取りとかで。
そんな温かい時間を見せられて、
きっと自分は中のオカンやボクを好きになって
しまったんだろうな、と思った。

話の展開として、波乱万丈が決してあったわけではなく、
ボクのオカンやオトンとの話が穏やかに進んでいくのです。
だから、途中で気持ちが離れていきそうになる。
でも、そんなエピソードを観ることで、自分も知人の一人に
なってしまって、それで最後は悲しさに共感してしまった。

まぁ、自分の性格もありますけどね。
僕は友人の親の葬式で、周りが悲しんで泣いているのを見て、
泣いてしまうんです。雰囲気?に持っていかれやすい。
人の死を周りが悲しんでいる図はどうにも弱いのです。

オダギリジョーの好演もいいですが、
やはり樹木希林、内田也哉子の二人が素晴らしい。
単にオカンのキャラが好きになっただけかな…?

とりあえず、ハンカチ忘れたらダメです。
そしてトイレが混みます。(←それはどの映画でも同じw)
化粧直しが大変です?w

原作が読みたくなってきました。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社

この商品の詳細を見る

★テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ☆ジャンル:映画

2007年

04月18日

(水曜日)

感動モノはご用心

さっき思ったのですが、感動作の時にハンカチや
ハンドタオル忘れが多い気がするのです。
女性ものがほとんど。
感動作を見た後は、ハンカチなどの忘れ物にご用心あれ~。

2007年

04月18日

(水曜日)

無事終わりました

手話教室の昨年度の代表として、挨拶をばしてきました。
めっちゃ緊張した(;´Д`)
で、終わってから、ホッとしたのか?胃痛に見舞われた。。
たぶん5分くらい喋ったのかな。手話は所々間違えたり、
手話を使うのを忘れていたり。
始まる前にサークルの先輩方に教えてもらい、
原稿に簡単にメモしました。せっかく教えてもらったのに。。

結果としては思っていたよりも、笑いをもらったり、
うなづいて頂いたりしたので、上々でした。うん。
もう白けた顔に囲まれないか、それだけが不安だったので。
本当に良かった。でも、新講習生で若くてとびきり可愛い子は
無反応で寂しかった(緊張してたのに見るとこは見てるらしい)。

数日の憂鬱が吹き飛んでホッとしてます今。
でもでも、本当にしんどいのは、手話の読み取りをしたり、
手話通訳をしている人たちなんですよね。
自分はそこにまで行くのが目的ではないけど、
できるだけ追いつけるようにはなっておいた方がいいかなとは
思ってます。まぁサークルに入っているからには、いずれ、
回ってくる仕事でもあるし、早くできるようにしなきゃな。

2007年

04月18日

(水曜日)

泣いてはりましたよ

東京タワー オカンとボクと時々オトン

出てくる人、泣いてはりました。
なんか全然関係ないのにもらい泣きする。
自分が作ったものではないけど、
嬉しい気持ちです。

連日、好調だと思います。
武士の一分が29億だったっけ。
東京タワーはなんぼほどいくのでしょう。
まぁバイトには何もないですが…。

まだ分かりませんが、明日、観れたら観たい。

2007年

04月18日

(水曜日)

時間がかかるんです(BlogPet)

時間がかかるんです
てのも


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

04月18日

(水曜日)

失敗談(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが今までにやった失敗談を教えてください。
つい最近のことですが、館のバイトで「あちらのロビーでお待ち下さい」と言おうとしたのが、なんとなくレジが気になって「あちらのロジーでお待ち下さい」と言い間違えました。。ロジーって・・。。

2007年

04月17日

(火曜日)

ポスター張替え

シアター数が多い映画館ほど、この作業が多そう。
ポスター替えは2週間に1度はある仕事で、
基本的には待機など手の空いている人がする。
なぜだかシフトの妙でか、
実はあまりしたことがありません(笑)
張替えは実に単純だけど、貼っている場所の全部を
知っていないので、いきなり振られたらマズい。。

意外なのかどうかは分からないけれど、
不要なポスターをあげたりはしていない。
で、公開が終わってからもしばらく保管してる。
ようやく不要の烙印が押されたものだけ、
適当に処分(バイトが持って帰ったり等)されてるようです。
裏に両面テープが貼られてしまっているポスター
欲しいですか?僕はあまり興味ないけど…。
最近、映画のチラシを家に持って帰ってファイリング
してます。HPこそ観るのが面倒(ぉぃバイト)だけど、
チラシはなんとなく知るには丁度いいので。
時間を置くと、なんかいいですよ。特に観た映画なんか
入ったりしたら感想を思い出したりしちゃって。
チラシの収集は…ちょっと興味あるかも^~^

2007年

04月16日

(月曜日)

コーヒー

コーヒーって、交換に手間がかかるんですよね。
や、手間はそれほど必要ないか。
時間がかかるんです。

てのも、冷凍してカッチカチのカチのコーヒーパックを
3日かけて解凍していくんですね。

売り場にあるコーヒー残を忘れていたら、
かなり面倒なことになるのです。。
うちは縦長構造なので、入替済んだ劇場から
借りて、返して…。面倒ーヽ(`Д´)ノ
その間、温い所に解凍するコーヒーパックを
置いたりして。

でも夏場とか、あまり常温に置いておくと大変なので
冷蔵に入れておくと聞いたなり。良かった、先に聞いてて。

ところで東京タワー。早く見たいです。見たーい!
暇な時間を作っていこうー。

2007年

04月16日

(月曜日)

放課後の楽しみ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「学校の帰りに楽しみにしていたことはありますか?」
高校時代カラオケを楽しみにしてました。いつもお弁当だったのですが、なしで500円ほどをもらう時、時折ジュースだけにして、安い安いカラオケ屋に友人と行ったものです。その後は遅くまで駄弁っていたりして…あぁなんか青春だなー。男だけだったけどw

2007年

04月14日

(土曜日)

あーもうアッタマきた!ゴミゴミ~

ゴミの分別回収を呼びかけても、ビニル袋から
空きカンやビン、ペットボトルを取り出せないのは
まだいいのです。

座席にゴミ放置
最も許せません。
あ、ポップコーンがこぼれてしまって、それを放置
とかは仕方ないと思います。
自分ならこぼした分は袋さえあれば始末しますが。

子供でさえしてることが、なぜ出来ないのか…。。

良識とか常識とか客商売だからという建前抜きに
言ってしまうと、

ゴミ放置で帰った客、カゼひけ!

思わずタムケンですよ。

別にタムケンのネタがしたかったわけじゃないんだから!
思わずツンデレですよ。

すみません。今日、友人の家にジャマしに行って、
お酒飲んで阿呆なことを喋ろうとしたら、案の定NGだったのです。
いろいろ堪忍して下さい_| ̄|○

2007年

04月14日

(土曜日)

ボスダビの調教について

今日、アクセス解析のキーワードで「ボスダビ、
勝負強さ」という検索ワードがあった。

これは僕がプレイしての推測?実感?だけど、
「一杯」調教が根性上げるには良い感じです。
あと「強め」調教でダートは調子が上がる気がする。
ついでにプール調教は調子が上がりますよね。
あまり使わないのが坂路です。スピード上がるやつかな。
休養もほとんど使いません。

ちなみにですが、ぼくはまだG1獲ってませんから!
早く獲りたーいヾ(*`ω´*)ノ

2007年

04月13日

(金曜日)

移動中の暇つぶし(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「電車や車など移動時間中に何をしていますか?」
電車で近距離は音楽を聞いたり小説などを読んだり。遠距離はとにかくうたた寝ですw車は持ってないです。やっぱり音楽を聞いていると思います。あるいはラジオか。自転車はもっぱら音楽を聞いてます。1時間以上こぐ時は音楽がないと辛いw飛行機はどうだったか…たしか寝ていたような。タクシーではドライバーと世間話。バスはあまり乗りません!

2007年

04月12日

(木曜日)

蒼き狼 地果て海尽きるまで

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』
を映画館で見てきました。

もちろん従業員特典で!
ありがたいことです。貧乏人なので。

僕はいつも後ろの端の席で見ます。
気兼ねなく観れるのが良いです。
他にも映画に入り込める場所があるとは
思うのですが、人に囲まれるとどうもダメなので、
安んじて観られる場所がそこなのですw

今日すごく迷いました。観ようか観まいか。
見回りなどで観た感じでは、僕のストライクゾーン
をかすりそうでかすらない様な印象だったのです。
先輩に「この映画観る価値ありますか?」(なんて日本語)
と言ってみると、「制作費がかなりかかっているから
(約30億円!!!!!)
ある意味見てみる価値はあるかも」というようなことを
言ってたので観ることに。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:日本映画 - ☆ジャンル:映画

2007年

04月12日

(木曜日)

安倍+温家法 100分会談

北の核・拉致で連携強化、日中首脳会談で確認
(読売新聞)

中国首相、国家主席の早期訪日を「積極的に検討」
=世耕首相補佐官
(ロイター)

戦略的互恵で「成果」=歴史・台湾・東シナ海に問題
-中国外務省
(時事通信)

→共同開発ですかー。。妥協??
足並み揃えさせられてる気が。
台湾独立不支持ですか。そんなんで北方領土返還を
主張できるのでしょうか。。

2007年

04月12日

(木曜日)

こおり

冷たいジュースには氷が不可欠。
映画館には製氷機、ジュースサーバーの前に
冷蔵箱?があります。
その氷の管理もバイトの作業の一つ。
あと、冷蔵箱?の清掃とかも月に1度する様子。
これがまた面倒らしい。自分はまだしてません。

今度GWを迎えるにあたって、氷が不足する不安が。
そういう時はあらかじめ氷を多くつくって用意。
緊急時はコンビニのロックアイスで(笑

そういえば…。
こおりの話とはまた違うのですが、先日、
今年結婚した芸人さんが近くでネタをするってことで、
そのネタに必要なポップコーン(笑)を買い求めに来た人が
いました。その人自身ではなかったのが残念でしたが、
その人だったら大変なことになってたかも…と思ったのですが、
先輩に聞くと、意外に有名人が見えられるとのこと。
これからちょっと楽しみな話でありますw

2007年

04月12日

(木曜日)

宇宙旅行に行きたい?(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今日は世界初の有人宇宙衛星船・ボストーク1号が打ち上げられた日です。あなたは宇宙旅行に行ってみたいと思いますか?」
宇宙旅行、怖くて無理です。。飛行機でさえ恐ろしい。。映像で観るだけで十分なのです。でも大型惑星をこの目で観たいとは思います。地球でも宇宙から見れば、相当な光景でしょうね。どんな気分になるんでしょうね~。

2007年

04月11日

(水曜日)

総会・役員会議

サークルに本日、会費を支払ってきました。
おば・・じゃなくて、お姉様方からの強い要望で
広報部長に就任しちゃった管理人です。。
お仕事は役員会議に出席したり、別の総会などでの
連絡事項を伝えるくらいのものです。
問題なのは手話必須な場で意見発表したり、
聞き取りしなければいけないことですね。。。
一人ではまだ何もできないです。。。

来週は開講式で代表挨拶。
何をどのように話したものか悩むのと、
手話を新しく覚えなければ、というところ。
まぁ3分ほどで終わらせる原稿作って、
手話をあてて…正しいかチェックしてもらって。

それにしても、僕はどこまで流れていくのだろう。。

 | 

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


