名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

02月28日

(水曜日)

メグロ牧場に女優誕生-アクトレス

前回の更新で、ドミノスキャンダルの長男(Mt.Livermore)
メグロリバーモアを紹介しましたが、今回はその半妹に
あたるメグロアクトレスのお話です。

アクトレス0

父:ノーザンテースト
母:ドミノスキャンダル
  (クリームンクリムゾン(Cream'n Crimson:鹿毛:1980)
Nearco(スピード○、底力↑)の4*4、
Hyperion(スピード○、底力↑)の4*5*4のインブリード。
面白配合(ダビスタでは底力UPの効果)。

ちなみにアクトレスは「ダイナアクトレス」という実在馬から。
ダイナアクトレスも父がノーザンテーストなのです。
…命名した後に気づいたことですけどね…へへ。
ちなみにアクトレスは共同馬主に女優の南田洋子さんが
いらっしゃったことから命名されたようです。(Wikiより)

ダイナアクトレスはメジロラモーヌという初の牝馬三冠馬
活躍でクラシックは勝てませんでしたが、
牡馬に負けないスピードで当時の芝1600mの世界レコードを
記録する偉業を達成した
のです。
うちのアクトレスもあやかりたいものです。
ただダイナアクトレスは気性難で苦労することが
多かった
馬のようなんですが…。

続きを読んでね♪ »


2007年

02月28日

(水曜日)

レコードブレイカー リバーモア登場 メグロ牧場

メグロ牧場も規模が大きくなり、年に2~3頭の産駒を
得られるようになってきました。

ある冬の繁殖牝馬のセリ市にて、
Mt.Livermore(マウントリバーモア)の仔を宿した、
ドミノスキャンダルという馬を発見、データを見ると
スピードもスタミナも10評価でどちらも8と高いレベル
なのに、それほど高額ではなかったので購入を決定。

Mt.Livermoreは(○AAABA:ダ、気性、底力、健康、実績、安定)
種牡馬としての評価は高いです。
距離適正が1200~1800と短距離向きですが、
きっと活躍してくれるハズ。

そして生まれてきたのが、リバーモア君です。
この仔は息の長い活躍をしてくれました。


※血統話
ダビスタに登場する繁殖牝馬は実在馬もいます。
ドミノスキャンダルはデータによると、
クリームンクリムズン(Cream'n Crimson:鹿毛:1980)
というらしく、これはヒシマサルのお母さんなのです。
ちなみにアメリカの馬なんです。
対して父のMt.Livermoreもアメリカ馬です。
アメリカはダートが主流の競馬
リバーモアはダートに強いのかもしれません。

父親が違うヒシマサルもアメリカで生産、輸入されました。
父はあの伝説の31馬身差(ベルモントS)を生み出した
セクレトリアト(Secretariatというアメリカの怪物馬。
YouTu○eで彼の偉業の動画があり、
観た時は度肝を抜かれたものです。

リバーモアの血統にはSpySong(スピード○)の4*4、
Nearco(スピード○底力↑)4*5というインブリードがあり、
スピードの能力アップが期待できます。

続きを読んでね♪ »

2007年

02月28日

(水曜日)

今日は(BlogPet)

今日は、月見くんが、ネットで広い自分でした~~「あるある」
ですよ~
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

02月28日

(水曜日)

ちゅん吉さん訪問10000人目は…

ちゅん吉さん10000

飼い主の自分でした~~

「あるある」ですよ~。

2007年

02月28日

(水曜日)

自分について

六星占術などで自分の性格を見たところ、
「優柔不断」や「深く考えるのが苦手」という指摘を見て、
いまさらながら、はっきりとそれらを自覚。

今まで自分はつべこべ考えて動かないのだと思ってた
のですが、何かを決めることが常に苦手だったのです。
あと物事について断定することも苦手です。
だから日常の何でもないことでも言葉にするのに
時間がかかってしまうことも多いです。

そのくせ、あまり深く考えないで物事を進めることが
多々ありますw 「だいたい」での言動が多いので、
友人に怒られることもしばしば。

こういう欠点を直そうと思いつつも、
「いつか」で終わらせてしまうあたりの「ヌルさ」も
僕の性格の一つかもしれません。

そういったことを思うと、自分を一言で表すと
「ぬるい人」ってことになのかなと。
あまり良い言葉ではありませんよね。不名誉だし。。

なにか前向きな特性を身につけたいものですが、
どうも見え透いた感が恥ずかしい。。

自分は今まで「こうあるべきだ」という観念が大嫌いでした。
単に従属することが嫌だからか。
でも、そういった観念で生きる方が真っ直ぐに生きて
いけそうな気もします。
自分にはそういった強迫観念が足りなかったなと。

自由を持たされて快楽主義になって、
快楽主義者であろうとしたけど、中途半端なのが
今の自分です。
もっと貪欲に快楽を求めるようになれば、
何か一芸が開かれるでしょうか。

今は自分に出来ることを、一つ一つやっていくことだけが
自信をつける道かなと思ってます。
やるべきことをちゃんと自分に課さないと。。

2007年

02月28日

(水曜日)

映画館バイト始まる

ということで映画館でのバイトの仕事を、
ここで紹介していきたいと思います。
でも自分はまだ1週間しかバイトしてませんw
まだまだ分からないこともありますが、
とりあえず分かっていることだけ。

続きを読んでね♪ »

2007年

02月27日

(火曜日)

報告です。。

とても言い難かったので、今まで引き伸ばしてしまいました。
自分、今年度また就職と卒業を目指すことになりました。
原因は締め切り無視と、努力不足です。
応援のコメントを頂いたりしていたので、
お恥ずかしいですし、申し訳ないです。
今年こそ、社会人になります。

最近は派遣の仕事をほとんど休みにして、
某所の某映画館のアルバイトスタッフをしてます。
今日で4日目です。先輩には今ままで付き合ったことの
少ない、なんというか今風の人が多いです。
そのあたりのことも今度書いてみます。

2007年

02月23日

(金曜日)

新森アスティの店長

少し前に大阪市にあるパスタ屋(イタリア料理店?)で
カフェ・トラットリア・アスティを紹介させてもらいました。
(↑場所は大阪市旭区新森4-4-3 カルム旭102

友人がカルボナーラがめっぽう美味しいというので、
一緒に行って、自分もファンになった店なのです。
最近はお金がなくて足が遠のいてマス。。

ちなみに今は無いかもだけど、
いくらと明太子の和風スパゲティも美味しいです。
海苔がふりかけられてあって、たしか青葉?もあるので、
風味が増して舌も鼻も満足させることができます。

昨日、その友人と会ったら、アスティに行ったら、
ネットの紹介記事について訊ねられたと言ってました。
問合せがあるらしい。つながりを生んだかもと、少し
いい気になったのですが、迷惑ではなかったかな…。。

ここの店長は面白い人ですよ。

はっきりしてるというか。極端というか。
価値観がはっきりしてて、話しているとそれが
面白いです。

最近アスティの近くに新森古市という駅ができましたが、
その駅を西に行くと橋があります。それで店長は
「あの橋を越えて行ったことがない」と言うのです。
なんでと聞くと「あんな坂、しんどくて渡る気にならない」

あと、店長は基本的にフランチャイズの店が嫌いだそうです。
友人がそのフランチャイズの店で働いていると言ったら、
「いや、あそこの店、あんまり好きじゃない」と言い出して、
よくよく聞いてみると、特定の店というより、フランチャイズ
自体が嫌いらしい。なにか因縁があるようです。

僕もフランチャイズの店、利用しますが、値段や味に
トホホとする時があるので、まれに高くても美味しかったり
馴染みの個人店に行きます。

アスティは新森古市駅が出来て、行きやすくなったので、
もしこちらのブログの記事を見て興味をもたれたら、
是非どうぞ♪

2007年

02月22日

(木曜日)

クルマ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの好きな自動車はなんですか?」
マツダのRX-7(FD)です。あのフォルム!最高です!!基本的にスポーツカーが好きなのです。スカイラインのようなマッチョ系も嫌いではありませんが…FDの丸みを帯びてシュッとしたモデルのようなスタイルがたまりません。車選びは相方選びに通じるようなことを聞いたりしますが、僕に関しては合ってます(笑)まず外見ありきで中身の独特さに惹かれてしまう、というか。でも実りませんけどね。。

2007年

02月21日

(水曜日)

「輸入条件違反の牛肉」の記事を見て

毎日新聞【ワシントン木村旬】>>>>>>>>

ジョハンズ米農務長官は20日、日本に輸入された米国産牛肉
から輸入条件違反の牛肉が見つかった問題
について
「極めて小さな問題であるべきだ」と述べ、米政府が日本に
輸入条件緩和を求めていく姿勢に変わりないことを強調した。
ワシントンで記者団に語った。

この牛肉は輸入条件の「生後20カ月以下」の証明書がなく、
出荷した米業者は違反を認めた


同長官は「輸入条件は重く受け止めている」と再発防止を約束しつつ
「出荷の際に間違った箱を積み込んだ」と単純ミスに過ぎない
との認識を示し「日本政府が過剰反応しないよう望む」
と求めた。
更に同長官は「日本市場の(本格的な)再開放に向けて前進する
ことを望む」と、生後20カ月以下に限った輸入条件の緩和に向けた
協議を引き続き求める考えを示した。

>>>>>>>>>>

極めて…なのか…?

続きを読んでね♪ »

2007年

02月21日

(水曜日)

だよ♪(BlogPet)

強い
何か良い智恵ありませんよね
まさにディープは日本近代競馬の結晶だ!
と実況したことは余りにも有名ですよね




ディープインパクトの血統表をウィキからパクと、なしには
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

02月20日

(火曜日)

ジントニック走る

またもやダビスタの話であります。
競走馬が好きでも、こんな更新が好きな人は
少ないと思います。

どうすれば自分の趣味を楽しんでもらえるのだろう。。
何か良い智恵ありませんでしょうか…。

ディープインパクトの血統表をウィキからパクってきました。
ディープ君がG1菊花賞を強い勝ち方で制した時、
「世界のホースマンよ見てくれ!
 これが日本近代競馬の結晶だ!」

と実況したことは余りにも有名ですよね。





































































ディープインパクト血統
サンデーサイレンス系(
ヘイルトゥリーズン系)/アウトブリード



*サンデーサイレンス
Sunday Silence 1986
青鹿毛 アメリカ
Halo 1969
黒鹿毛 アメリカ
Hail to Reason 1958 Turn-to
Nothirdchance
Cosmah 1953 Cosmic Bomb
Almahmoud
Wishing Well 1975
鹿毛 アメリカ
Understanding 1963 Promised Land
Pretty Ways
Mountain Flower 1964 Montparnasse
Edel Weiss



*ウインドインハーヘア
Wind in Her Hair 1991
鹿毛 アイルランド
Alzao 1980
鹿毛 アメリカ
Lyphard 1969 Northern Dancer
Goofed
Lady Rebecca 1971 Sir Ivor
Pocahontas
Burghclere 1977
鹿毛 イギリス
Busted 1963 Crepello
Sans Le Sou
Highclere 1971 Queen's Hussar
Highlight F-No.2-f


思わず、欧米か!と言いたくなりますが(w
育て上げる技術なしにはディープのような奇跡は
生まれてませんよね。
まさにディープは日本近代競馬の結晶なのです。

続きを読んでね♪ »

2007年

02月20日

(火曜日)

ヤンの懐刀、ユリアン(メグロ牧場の軌跡)

ヤンの懐刀ユリアン、と思わせぶりなタイトルを
つけてしまいました(笑)

ユリアンといえば品行方正、真面目、亜麻色の髪の毛
などが思い浮かぶのですが、
ジーナの3男ユリアンは黒鹿毛の男の子デス(^^
とりあえず浮かんだので命名(ひどい。。

■Profile■
メグロユリアン
 父:ノーザンテースト
 母:メグロジーナ(母父:ミスターシービー
 がちがちじゃないけど、近代日本的血統かな?
 
 デビュー前のコメント:スタミナ有り
 スピードの指摘なかったので、G1は厳しいかも。
 
ユリアンと名前を付けたものの、あまり大成は望めない様子。
しかしオーナーが諦めてどうする。
ステイヤーとして活躍させるのです。

続きを読んでね♪ »

2007年

02月20日

(火曜日)

メグロ牧場、バイエルンの軌跡

お客様無視に近い企画ですよね、これ。。
メグロ牧場、続けてます。

ジーナの息子たちが牧場を巣立っていきました。
バイエルン、ユリアン、ジントニック。
勝ち上がりは遅かったのですが、
重賞クラスで健闘してくれました♪

バイエルン1
バイエルン2
バイエルン3バイエルン4

まずはバイエルン君(牡)。
名前の由来はバイエルン・ミュンヘンとか、アルト・バイエルン
とか言いたいのですが、本当は銀英伝に出てくる、ミッターマイヤー
の愛弟子(?)、カール・エドワルド・バイエルラインです。
分かってくれる人がいたら嬉しいな。血気が盛んな人です。
バイエルンじゃねえーΣ( ̄□ ̄;)とツッコミを
入れられそうですね。。

バイエルン君は3戦目で未勝利を勝ちあがり、
休養明けの福島3歳Sを優勝。クラシック戦線の活躍が
期待されたのですが、共同通信杯の後、故障発生TT
治療に専念します。その後、古馬に混じってマイル戦線
へ突撃。しかし芽が出ませんでした。

明けて5歳。ハンディキャップで軽量を得たG3中山金杯
悲願の重賞制覇!これでG1獲れるかもと思ったのは、早計。
シルクロードSでは惜敗、G1高松宮記念では惨敗。
しかし休養明けのG3新潟記念優勝と重賞馬の
力を見せ付けてくれました。
が、休養明けてぶっつけで挑んだG1マイルCSは
1位人気を裏切り7着に沈没。。

6歳。ダートのマイルチャンピオンシップといえる、
G1フェブラリーステークス。直線で失速の5着。
しかし、勝ち運が上向いてきたのか、次戦で3着になった後、
G3ダービー郷CT(1600m)G3シルクロードS(1200m)
連勝してくれたのです。

けれどもピークはそれきりでおしまいでした。。
それでもG2~G3では入賞を果たしてくれてました。
7歳、G1マイルCSを最後に引退を決めたのでした。

メグロバイエルン:25戦7勝 総賞金:32920万円
重賞勝ち鞍:G3中山金杯(2000m)、G3新潟記念(2000m)、
G3ダービー郷CT(1600m)、G3シルクロードS(1200m)

能力は高かったのですが、故障で適切な調教ができなくて、
G2~G1では成績が残せなかったと思われ。惜しい。。

2007年

02月19日

(月曜日)

オシム流問答

謎かけ?休暇の与え方もオシム流

・・・17日の練習後、疲れの見える選手たちに、オシム監督は
GK川口を通して問い掛けた。「明日の午前中は休みにしようか?」。
だが単純な相談に終わらない。
「やりたい気持ちがあるなら、練習をやめよう。
もしやめたいなら練習をする」と付け加えた
のだ。

選手たちは顔を見合わせた。休みたい気持ちは皆同じだが、
これはどう答えるべきだろうか?
言葉を額面通りに受け止め「やりたいです」と答えるべきか?
裏をかいて「どうしても休ませてくれ」と言い切るべきか?
頭を悩ませた結果、選手たちは「やりたいです」と答えた。

「でも言葉通りに取られて、練習をするんじゃないか
 という意見もありましたよ」とMF佐藤勇。
「オシム歴5年」の千葉の選手たちも、最後まで真意を測りかねた。・・・


オシムさんの変化球。
何のために練習をして、何のために休養するのか、
勝つための問題意識をオシムさんは要求しているのかな。
与えられたことをこなしていくだけでは
足りないよ~とよく言われます。
問題意識は大切ですよね。

2007年

02月18日

(日曜日)

メグロ牧場に新しい血

アリストの活躍の後、蓄積した資金で
新たな牝馬をお迎えしました。

nodame11-1 ロマンセ
 お父さんがミルジョージ
 気性は荒いですがスタミナが
 豊富そう。牧場長はスピードも
 スタミナも期待できる、とのこと。




nodame11-4 メルティングポイント
 お父さんはトムフール系。
 ややスタミナ型ですが、
 スピードも良いらしい。
 若いお母さんです。




nodame11-5 セプテンバーレイン。
 お父さんはレイズアネイティヴ系
 ややスピード型ですが、スピード◎UP、
 スタミナUPの効果
が期待できる、
 ネイティヴダンサーの血が入ってます。
 さらに大種牡馬ヌレイエフの子供がお腹に!
 オークションでの高値が予想されましたが、
 特に対抗されずに買えちゃいました♪

nodame11-3

牧場拡張しました♪

nodame11-2

メジロジーナの仔、メグロフェリックス。
フェリックスの元ネタ分かる方いらっしゃいますか?
父は快速馬ニホンピロウイナー
ヤマニンゼファーフラワーパークなどが著名です。
1600mから2000mくらいを走れる快速馬になると
期待してたのですが・・・・・2戦目にして。
よもやの競争中止、予後不良
涙、涙です。。

2007年

02月18日

(日曜日)

BOSSダービー参加

サクサカーさんのコメントにあった、
BOSSダービーに参加しました!

メグロの冠を頂くメグロ軍団を率いて、
目指すはG1制覇です☆

調教はダビスタのそれとほぼ同じようですが、
コンディション、スピード、スタミナ、勝負強さが
表示されるので、効果を確認できてグッドです。
クラシックロードを思い出しました。懐かしい。

参加者には2000BOSS$というお金を与えられます。
この資金でやりくりしていくわけです。
それで仔馬を生産します。1頭あたり200B$で、
種牡馬や繁殖牝馬の質でお金が変わらないのがいいです。
自分の持ち馬は当面2頭。てことで、早くも2頭生産。
父サウンドブラック、母ブラックアイズという黒々カップル。
まさにメグロの冠にふさわしいカップルです(ぇ
メグロレジェンド、妹メグロビューティー
(ネーミングセンスは見逃して下さい)
どちらも父に似たようです。

早速、調教をしましたが、いまいち方法論が分からないので、
兄はダート強め、坂路、妹は坂路、プールとハード・ソフトに調教。
兄はハード過ぎたのか・・・コンディションがダウン。
妹のコンディションの3分の1に・・・。

さて、これからどうなるのでしょうか。
まずは1勝を期待。

2007年

02月18日

(日曜日)

きりぺた4777は…

約一ヶ月ぶりにきりぺた更新されました♪

今回、4777を踏まれたのは、ドウシタさんでした♪
おめでとうございまーす!ヾ(*`ω´*)ノ

777-1777-2777-3777-4777と、
スリーセブンが並ぶ数字はキリペタにして…
いや、してるつもりだったのですが、
なぜか777だけ設定してませんでした。俺のバカ。

歴代スリーセブン獲得者は、
1777(くまこさん)、2777(たわさん)、
3777・4777(ドウシタさん)。
ドウシタさんは2回目のスリーセブン!
今年も良いことがたくさんありますよ~♪

2007年

02月17日

(土曜日)

日本アカデミー大賞

を、昨日観てたのですが、
受賞作品を何一つ見ていませんでした。。
最優秀作品は『フラガール』でした。

Yahooニュース

個人的に最も輝いて見えたのは、

蒼井優さん。
今年度の映画賞を総なめする12冠を達成。

和風のナチュラル美人さん。
美人ってレベルじゃねーぞ!と。
テンパってた山里さんが羨ましかったです。
早速、フラガール見てみよう。

2007年

02月16日

(金曜日)

メグロ牧場、はじめました

PSダービースタリオンでメグロ牧場はじめました。
目標は全重賞ゲット!であります。

ライバルはメジロのお馬さんたち(笑)
(嫌いなのではありません洒落です)
a メジロ商事の勝負服
メジロ商事はメジロマックイーンメジロティターン
天皇賞父子の馬主さんです。

b メグロ牧場の勝負服(暗いです…)

はじめると2,000万円の資金、1頭の繁殖牝馬が与えられます。
今回はプリンスリーギフト系の繁殖牝馬オオシマナギサでした。
プリンスリーギフトといえば、天馬トウショウボーイや、
その息子の三冠馬ミスターシービーなどが有名です。
昨年引退したディープインパクトサンデーサイレンスの子供。
サンデーサイレンスはヘイルトゥリーズンの孫で、
ディープはヘイルトゥリーズン系にあたるわけです。
ちなみに三冠馬ナリタブライアンもこの系統の子供なんですよ♪

続きを読んでね♪ »

2007年

02月16日

(金曜日)

犬占いですよ~

Tawaさんブログのこの記事を見ました。
キャラクター占いって結構好きなのです。
てことで、やってみました。

【星座】【血液型】【出身地】【兄弟構成】

入力して・・・でてきたのが、
狆(ちん)


犬占いのちん
【基本性格】
まじめ、一本気、でも自分勝手わがまま、勉強熱心、向上心、
男っぽくカラッとしてる、実は無理してて脆い。同性の軟派を
嫌いつつも憧れている。

後半よく当たってますw

この占いは女性向けのようです。
恋愛傾向も教えてくれます。
僕は男性ですが、まぁどっちでも同じようなものだろうと思い、
見てみました。説明は原文のままです。

続きを読んでね♪ »

2007年

02月15日

(木曜日)

メッセ入れないですTT

メッセ友達も少ないですが、入れないと
ちょっと寂しいですね。

2007年

02月14日

(水曜日)

若本規夫さん

銀河英雄伝説のロイエンタールや、ドラゴンボールのセル、
ティルズオブディスティニー2のバルバトスや、
サザエさんのアナゴさんの声をされている若本規夫さん。
渋くて独特の声をされてて、僕は好きなのですが、
つい最近こんな動画を見つけましたw

若本さんバージョン

オリジナルバージョン


個人的には「ミッタ時」(たぶんミッターマイヤーという台詞を
切ったのかな?)、「じいちゃんは・・サイヤ人」のあたりが好き。
1回目は気持ち悪いかもしれないw それに若本さんの声に
愛着ないと笑えないかと思いますけど、何回か聞いてたら、
だんだんツボにはまってきますw(僕だけ??

2007年

02月14日

(水曜日)

あそぶんだ(BlogPet)

2がつ16にちの24じまえごろに「ティラミス」とあそぶんだよ。

81かいあそんだことがあるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

02月13日

(火曜日)

Tawaさん、もっちさん、しきさん、よろしくお願いします!

遊楽庵さんの
『にや♪ちゃん、Umiさん、novizoさんよろしくぅ』
から、
《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》
 を頂きました!説明の文章を拝借します。

《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》


******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能
で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

①回してくれた人の印象をどうぞ♪
②大好きな人にバトンタッチ"

*********************


先に①を回答。バトンタッチは②の方にお願いします!
遊楽庵さんは、物事をしっかりと観察する目を持った、
頼りがいのある方だな、と思います。
落ち着いているけど熱い心が感じられます。

さあ、携帯の変換、やっちゃいましょう。

 

続きを読んでね♪ »

2007年

02月12日

(月曜日)

推奨販売バイトよしなし

少し更新が空いちゃいました。
2日間ほど推奨販売のバイトに行ったのですが、
疲れてダビスタに逃げこんでました_| ̄|○
皐月賞・菊花賞の2冠馬が出ましたが、
やっぱり春のクラシック、ダービー、オークスが
難しいです。桜花賞もとれなーい(´・ω・`)

続きを読んでね♪ »

2007年

02月07日

(水曜日)

野党着席

夕刊を見ると「国会、1週間ぶり正常化」。
ようやく野党が席についたようで。

続きを読んでね♪ »

2007年

02月07日

(水曜日)

NTTが広告すればよかった(BlogPet)

きょう月見くんは、NTTでCMっぽい出演したかもー。
NTTが広告すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

02月06日

(火曜日)

ダビスタ話

今、色んなゲームが販売されていて、
自分はそのどれにも手を出せてません。
経済的な問題もありますが、
それじゃ無料ダウンロードゲームはというと、
こちらはPCのスペックが推奨のそれに
追いつかなくなっている今日この頃。

今、継続してやっているのはダビスタです。
これがPSで出た初めのものなのです。
シリーズで何作かこの後出ていますが、
これが一番やりやすいので残してます。

それで先日の話。
うちの馬をデイリー杯(だったかな)に出馬
させたところ、目に飛び込んだ「ビワハヤヒデ」
「ナリタブライアン」。
このゲームでは若貴兄弟か亀田兄弟か、
はたまたグレーシー兄弟か、という強敵です。
片方ならまだしも何故2頭…(;´Д`)
ゲームならではのアクシデント?を喜べばいいのか
悲しめばいいのか。

まぁ運良く、そのレースはうちの馬が優勝したのですが、
続くド本命のG1レース朝日杯はナリブーがぶっちぎり。
うちの馬はビワハヤヒデに続く3着でした_| ̄|○
本番で入れ込んでも勝つナリブーに嫉妬。

最近はディープが出てきて、ダビスタにも登場してる
のでしょうか。ダビスタではライバル馬として登場するもの
ですが、あんな馬が何年かに1度現れるのはたまらないw
何十年に1度で勘弁してもらいたいものです。

2007年

02月06日

(火曜日)

赤い月

少し前にテレビで放映されてましたね。
この映画を観るのは初めてなのですが、
大分カットされてたのでしょうか。
長いような短いような時間でした。

以下、感想ですが、ネタバレ含みます。ご注意。

続きを読んでね♪ »

 | 

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


