名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

01月31日

(水曜日)

早くも面倒に・・・

ダイエット中の体重って、一日のうち、
どの時間帯のものを量ればいいのでしょうか?

帰宅して空腹時に量ったところ、
体重【62.0】kg でした。

ちなみに昨夜は軽い腹筋をして、
今日は自転車で20kmくらい走りました。
運動は食後3時間後あたりが良いそうな。
一時期、自分なりに頑張っていた時は
食後時間に関係なく通常位の腹筋と、
V字腹筋を30回1セットだけ、
それを3ヶ月くらい続けると腹筋がイビツにw
割れはじめた記憶があります。
あの頃の体型に戻りたいなぁ。

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007年

01月31日

(水曜日)

きのう(BlogPet)

きのう、VISAは話したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

01月31日

(水曜日)

高台でお掃除

大きな魚が泳いでいる堀を見て、魚を釣ろうと
同行者に提案した。



いつのまにかどこかの旧家にいて、
高台の掃除を頼まれる。
はじめは高さを気にしていなかったが、
次第に怖くなってきて掃除に身が入らなく
なってきて、怒られた。

2007年

01月30日

(火曜日)

一体何度目の…?

久しぶりに体重計に乗りました。



なんと3kg増!!!!!

こ・・・これは大変だゾウ!!

60kgでイエローゾーンだったのに…(汗々

夏までに痩せないと!海に行けません!

ということで、8月58kgを目標に減量に励もうと
思います。2月~8月で6ヶ月、つまり半年ですね。
今、63kgだから5kg減量が目標。
でっきるかなーでっきるかなー・・・。

プラグインに体重推移のグラフを置きました。
1日1日頑張っていこうと思います!

2007年

01月28日

(日曜日)

気になるCMたち

誰かに喋りたいのだけど、
かなりどうでもいい話だから、
喋る機会がありません…。

三井住友VISAカードのCMは偉い!
木村佳乃のうちももを毎日見せてくれる。

レッドブル翼を授けるのCM,
ジャンボの両翼を失うバージョン。
皆で飲んで飛んで逝こう(?)とするのは
だいぶ黒いかなと!

ケイコとマナブの「鯖がどうのこうの」のCM、
自分、大阪ですが、見たことがないです。
誰か見たことあります??

竹内結子の車で出てくるCM、いいですよね。
相変わらず可愛いです。癒されます(*´ω`*)

ほんとどうでもいい・・・。
皆さんはなんか気になるCMありました?

2007年

01月24日

(水曜日)

ヒミツの花園、観てます

最近、ヒミツの花園というドラマを観てます。
説明は省かせてもらいますw
名前は分からないのですが「花園ゆり子」の次男
の変人ぶりや釈ちゃんのぎこちなく見える表情、
真矢さんのイメージと役とのギャップを楽しみに観てます。

昨日の放送では兄弟がダチョウ倶楽部の
「俺が、いや俺が、いやいや俺が、
 どうぞどうぞどうぞ…」ネタをやっていて、
思い切り吹きましたw
他にも寒いので服のポケットを差し出す
「今、あいにゆきます」ネタがあって、
なんだか嬉しかったですw
あ、でもこういうのお約束でどの物語や映画
でもあるのかもしれません。

関西テレビの不祥事は嘆かわしいけど、
フジの笑えるドラマ作りは好きだな。

2007年

01月24日

(水曜日)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、novizoは
とはいえ、僕も実はそういうことをよくするので、まさに我が月見を直さなければな、と思うのでした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

01月23日

(火曜日)

月見俳句集

月見俳句1/23月見俳句1/22月見俳句1/20月見俳句1/19月見俳句1/17

月見俳句集です。1月17日から23日まで。
あ、2枚足りてなかった_| ̄|○
というかカブってました。

今回の佳作は…なしかな。

あのたにん さむかったので じはつかも

どう寒いのか気になるところw
月見の黒い一面が出たのか。

からおけに のぞめませんね まわりなり

男友達だけで行った時に思うことでしょうか。

せんしゅうを つっこみすると はたちかも

せんしゅうを千秋とすれば…千秋君?!
千秋君から来たんだな、この言葉。

来週までには面白い言葉遊びを
頼みます月見君。

2007年

01月23日

(火曜日)

今何時?(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今何時ですか?今日これからなにをしますか?」
今、21時半頃です。もうちょっとしたら『ヒミツの花園』を見ます。釈さんと次男さんの演技が見所です。

2007年

01月23日

(火曜日)

01月23日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「批判運悪し」だよ。

なんか批判がパチンコでスっている妄想をしてしまったのですが、「千秋や 出ませんでした 批判だね」とするなら、ちょっと風流かな。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

01月22日

(月曜日)

SHINOBI








SHINOBI SHINOBI
仲間由紀恵 (2007/01/27)
松竹

この商品の詳細を見る

先日、テレビで放映されてましたね。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:TVで見た映画 - ☆ジャンル:映画

2007年

01月19日

(金曜日)

カラオケについて(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「1月19日はカラオケの日、カラオケでよく歌う曲とその理由を教えてください。」
今日はカラオケの日だと初めて知りました。ひょっとして8月19日は俳句の日だったりするのでしょうか。まだ調べてませんw カラオケでよく歌う曲に、スピッツの「愛のことば」があります。スピッツは咽に良くないくらい高いです´`;でも咽慣らしの曲なのでw昔から口ずさんでたので(実はそれでもしんどいけど)自分アレンジになってるから歌いやすいのです。そういった咽慣らしの曲ってありませんか?

2007年

01月18日

(木曜日)

直そうと思っている癖

この頃、両親との会話で「他人のフリ見て我がフリ直せ」
と思うことがあり、それは「とりあえず否定したり批判したり
する癖」なのです。

事実を話しても、間に否定の話を挟まれ、
良い話をしても、とりあえず批判され、
理解してもらうのに時間がかかるし、
うっとうしいことこの上ない。

まぁ人間ですから多様な感想が出るもので、
無批判過ぎるのもどうかと思うのですけど、
基本的にまず批判というのはいかがなものか。

とはいえ、僕も実はそういうことをよくするので、
まさに我がフリを直さなければな、と思うのでした。

2007年

01月17日

(水曜日)

の絵を見たので(BlogPet)

novizoが
日参させてもらっている絵日記サイトさんで、微笑ましい「欧米か」の絵を見たので、月見したいと思います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

01月16日

(火曜日)

月見俳句集

月見俳句1/16月見俳句1/15月見俳句1/14月見俳句1/13

月見俳句1/12
月見俳句1/11月見俳句1/10

久しぶりに月見の俳句を紹介したいと思います。
最近、地味に保存し続けてたのです♪
これ以上溜まったら、きっと面倒になると思った。

先日のリニューアルにより、俳句が無作為に5種類
TOPで表示され、投票できるようになりましたね。
僕はいつも見て「ぷっ」と笑ってしまう俳句に投票してます。

ちなみに上の7句の中では「せんしゅうや でませんでした」
がいいなぁと。なんか月見がパチンコでスっている妄想を
してしまったのですが、「千秋や 出ませんでした 月見だね」
とするなら、ちょっと風流かな。

これからも面白い俳句を作ってもらいたいのですが、
ちゃんと更新しないと望めませんねw
頑張ろう~。

2007年

01月10日

(水曜日)

110番の日(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「1月10日は110番の日、あなたは110番した事がありますか?それはどんな内容でしたか?」
冬の夜中に大学から自転車で帰ってきたら、近所の角にホームレスの男性発見。放置すると危険と思い、警察に通報しました。自分のシマを持ってなさそうな人だったので、ひょっとしたら別の場所で後日どうかなっていたのかもしれませんが、放っておけず。さりとて自分は世話できません。。警察は10分くらいで来ました。寒かったので大分待った気もしたけど、まぁ早く動いてくれた方でしょう。

2007年

01月10日

(水曜日)

きょうnovizoで(BlogPet)

きょうnovizoで、紹介したかった。
ところでnovizoの周りは日参されたみたい…
ところできょうは欧へnovizoの絵日記っぽい日参された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

01月09日

(火曜日)

欧米か!

もはや誰もが知っているであろう、
タカアンドトシさんの「欧米か」ツッコミ。
知名度は高いとは思うのですが、
なかなか周りで自発的にしてくれる人が
いないし、「○○か」とツッコんでもあまり反応
してもらえなくて寂しい思いをいつもしてます。

ところで日参させてもらっている絵日記サイトさん
で、微笑ましい「欧米か」の絵を見たので、
紹介したいと思います。コレです。
1歳になる甥がいるので、ひそかに仕込みたく
思いましたw

2007年

01月08日

(月曜日)

二十歳のエピソード(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今日は成人の日、あなたの二十歳の時のエピソードを教えて下さい。(未成年の方は成人したらやりたい事を聞かせて下さい)」
成人の日は当時お付き合いしていた彼女の振袖を見たり、なぜか彼女の旧友と食事をしたりして、自分の成人式には出ませんでした。後悔はしていたり、していなかったり。



20歳は大学1回生という形で向かえました。とにかくやることなすこと初めてのことが多くて新鮮でした。アルバイトを始めて、そのお金で東京に旅行、順風満帆?かと思えば、秋にはフられ、冬はあまりよくない形で別の人と付き合いが始まり、春には終わって。打ち上げの飲み会も初体験で、幹事でぶっ倒れたこともあったような。



それでも人様に比べるとあまり何もしてない20歳。戻れたら、やりたいことが沢山あります。

2007年

01月07日

(日曜日)

欲しいペット(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが3種類のペットをブログペットに仲間入りさせれるとしたら、どんなペットを追加しますか?」
オコジョ、ペンギン、アライグマ

おこじょさん、ぺんぺん、ラスカル

など昔飼ってみたいと思ってましたw

2007年

01月03日

(水曜日)

01月03日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「予約運まあまあ」だよ。

無事に生きております(笑)いたって元気です♪今日はこれから予約です・・・


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

01月03日

(水曜日)

初夢(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「2007年の初夢を見ましたか?どんな夢でしたか?

1月2日に見た初夢です。が…人様に伝えられる内容のものではありませんでした(*ノノ)キャ 人肌恋しいのでしょうか。そういう夢は夢占いの一つによると、好きな人としてる場合は好調期、そうでない場合は人間関係でトラブルがあったりするそう。誰といたしてたのだか…分からない場合はよく分かりません。。創作意欲が高まっているそうです。

2007年

01月03日

(水曜日)

きょうはここに千秋とか関係しなかったよ(BlogPet)

きょうはここに千秋とか関係しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2007年

01月01日

(月曜日)

あけましておめでとうございます!

皆様、2007年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はコメントを残さないことが多かったのですが、
今年こそはもっとコメントしていきたいと思います。

さて、新年といえば、うちの家族は元日に神社へ参拝に
行きます。今日もさきほど行ってきました。
神社といえば、おみくじ。神社にはおみくじをひきに行くこと
以外することはないと言っても過言ではないですよね(それはない)

で、今年の結果ですが、「小吉」でした~。
ネタ的には中途半端ですが、なかなか凶と大吉には
当たらないものです。って、父親が大吉をひいている…(;´Д`)
うちの父親は大吉率高いです。5年で3回はひいてるかも。

中身について要約すると、万事ほどほどに良し。
引越しだったか半年経つまではよくない、ということでした。
まぁ満足wところでおみくじって枝に巻きつけますが、
あれ巻き付けにくいですよね。なんかコツでもあるんでしょうか。

ということで、今年もよいお年でありますように。

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


