名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

12月31日

(日曜日)

よいお年を

今年最後の更新。簡単にですが、ご挨拶だけ。
本年度中はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。


2006年

12月29日

(金曜日)

大晦日のすごし方(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「大晦日はどのように過ごしますか?」
卒論を書きつつ、夜は多分格闘技を観ていると思います。もしかしたら年明けのイベントに派遣バイトで行くかもしれませんが10時~明け5時という恐ろしい時間拘束なので出来るだけ行きたくない…w

2006年

12月28日

(木曜日)

今年の出来事(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今年あなたの中で一番大きかった出来事は何ですか?」
今年は小さなことが色々とあったけど、今年中の大きな目標が達成できなかったことが痛いな。今年は留年と就職浪人の年で、時間はあったくせにまともに集中せず、結局未だ決定してない。派遣のバイト行ったり、色んな漫画・映画・アニメ・ドラマを見たりなど、今まで生きてきた中で一番自由に過ごした年でした。ほぼニート生活だったのが痛いトコロ。。

2006年

12月27日

(水曜日)

のだめ 最終話!

ドラマのだめカンタービレ、ついに最終回!でしたね!
って、もう水曜日じゃん話題、遅すぎですね。
いやリアルタイムで観てはいたのですが、
なんだか手につかずこんな時間になりました。

最終回ってことで、ついに千秋がのだめに
ゴールを決めます(あれ、語弊が・・・)
最後はR☆Sの涙涙のコンサートで、
関係者やお客さんに祝福される面々の映像。
うまくまとめたと思いました。

じゃぁ本編の映像を紹介しつつ、
ドラマのだめの最後の感想を終えましょう。


nodame11-1

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

12月27日

(水曜日)

ちなみにきょう月見くんが参加したよ♪(BlogPet)

月見くんがここでnovizoはここにろうが収穫するはずだったみたい。
ちなみにきょう月見くんが参加したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

12月24日

(日曜日)

今年のイブ

僕のクリスマス・イブはもう終わりました><!

今日は朝から大阪に用事で帰ってきていた、
カラオケ好きな旧友と梅田の804ってカラオケ店に
行ってきました。3時間で部屋代は1,200円(全員)。
3時間だと2ドリンク頼まないといけないということで、
はじめはホットティー、後にアイスティーを頼みました。
朝からはさすがに咽も起きてなく、咽をガラガラにして
カラオケは終わりましたが、久々に友人と叫び倒して
楽しかった~。

その後、昼食でもってことで、はじめは「もう一兆」という
昔のバイト先に近い店に行ったのですが、
クリスマスイブの予約の準備に専念されてて入れず。
それから「チキン南蛮」を食べられる店を探し始めましたが、
これがなかなかありません。
阪急の地下食品店、ホワイティなど回ったのですが、
面白いくらいなくて、実は「チキン南蛮」ってのは、
珍しいメニューなんだと知った、
そんな成果のクリスマス・イブ・・・でした。

返ったら丁度、有馬記念で。
ディープインパクトが別次元の走りで勝って
有終の美を飾ったのに驚かされました。
最終コーナーの加速が素晴らしかったです。

今夜は特に予定なく。
あーサンタさん、3等以上の当たり宝くじ、
もってきてくれないかな。

2006年

12月19日

(火曜日)

12月19日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「だめカンタービレ運よさそう」だよ。

良かった~
ぺたぺただめカンタービレとか残せないから、どうしようかと思ってました。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

12月19日

(火曜日)

今年欲しいX'masプレゼント

最近、データ量が増えてきたので、
外付けHDDが欲しい。。
ホント言うと、使用頻度の低いファイルは割りに
多くあったりして、それを削れば僕だったら
十分だったりはするのだけれど。。

新しいPCも欲しい。
今のPCも異変はないが、
そろそろもうトシなのである。
5年くらい前に買ったのだから、
わりともっている方かと。

でも、一番欲しいのは…
年末ジャンボ宝くじの当たりクジ。
できれば1等がいい・・・。
前後賞つかなくてもいい・・。
贅沢は言わない<ぉ

実際、1枚だけは当たりクジはあるが、
等級が上がったらいいなぁ・・・。

2006年

12月19日

(火曜日)

のだめ 第10話

ドラマのだめカンタービレ第10話!
残すところ後1話になっちゃいました。
なんだかんだもう後1話しかないのかぁ、
早いものですねぇ(つД`)
でも1月になると、アニメ版が。
そっちを思うと心は踊るのでした。

さて第10話。
のだめのマラコン挑戦が終幕を迎えます。
アタマはドビュッシーの『喜びの島』・・・
じゃなかった、リストの鬼火でしたっけ?
ちゃんと覚えていない…。原作では鬼火だったかと。

nodame10-1

前回、のだめが千秋に背を向けたかと思ったら、
千秋がのだめの演奏を観に来ていて、
それを見つけたのだめが発奮?
恋している気持ちを思い出して素敵な演奏で
乗り切った。で、また気持ちは元に戻ったようだ。
千秋への言葉は叱咤激励の意味だったのか。。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

12月19日

(火曜日)

きのう(BlogPet)

きのう、抵抗しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

12月13日

(水曜日)

しいたけは何処に行った?

前の日曜日、手話教室で知り合った方と
しいたけ採取と餅つきのイベントに招待され行ってきました。
ろうの方のある交流団体の中の1つのサークルで
里山で農作物を収穫する活動に参加してきたのです。
ちなみに、なんとあの幼馴染のコも一緒でしたw

続きを読んでね♪ »

2006年

12月12日

(火曜日)

第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」

今年見た映画で1番思い出深いもの…。
今年は映画をほとんど一人で家で観ていたし、
人生というか生活にすごく関わったことも無かった気が…TT

ということで今年このブログでUPした映画について
一言二言コメントをつけ振り返ってみたい。

:::::::::::::::::
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「今年観た映画で一番思い出深いもの」です。 もうすぐ今年も終わり。今年もたくさんの映画がやっていましたね~!映画館に行くと宣伝でやっているものを全部観たくなってしまうんですが、どうしても全部観る、というわけにいかなくて見逃しているものもたくさん。この年末に、DVDをまとめて観よう!と思っている方も多いのでは... 第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」

続きを読んでね♪ »

★テーマ:FC2トラックバックテーマ - ☆ジャンル:ブログ

2006年

12月12日

(火曜日)

のだめ 第9話

ドラマのだめカンタービレ、もう終盤ですね。
第9話はマラドーナコンクールの初戦でした。
千秋はトラウマ克服と師匠との再会。
のだめのコンクール挑戦の真意が分かったり
しましたね。


nodame9-0
連弾を思い出し、慰めに弾くのだめ。

そういえば『ホームアローン』の曲がよく使われて
ますよね?クリスマスが近いからでしょうか。
ちなみに今年のクリスマス25日は月曜日。
ちょうどのだめの放送日です。最終回?
なんか出来すぎじゃないですかww
どうせならイブが良かったのかもしれませんが。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

12月12日

(火曜日)

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、novizoが
すwブレスのファイアIII(thebest)/PlayStation■ブレスのファイア?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

12月05日

(火曜日)

のだめ 第8話とビストロと

はい、ドラマのだめカンタービレ、もう8話です。
てかもう12月ですね。早いものです。早すぎです。
あと1ヶ月残ってないものか…(;´Д`)

まぁ僕の欝はさておいて。
今回はR☆Sの初演や、原作を再現したシーンが
多かったりして見所がありましたね。
個人的には物足りなさを感じた回で、
少々残念ではあったのですが、
のだめ後のビストロSMAPを見て大満足!
ぶっちゃけこっちの方が面白かったヨ…。

nodame8-2
差し出したプリンを抵抗なく食べた千秋を裸にして
風呂にいれようと目論むが失敗するの図。
ただ手をあげるだけで口はきかないw
女性だったら興奮するシーンなんでしょか?

nodame8-1
 おなら体操完成!
ハリセンよく頑張った!普通は家でさせると思うよ!

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

12月05日

(火曜日)

きのうはハリも威圧した(BlogPet)

きのうはハリも威圧した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

12月04日

(月曜日)

陰陽道五行占術。

ミユウさんのトコで紹介されていた占い、
『陰陽道五行占術』。自分もやってみましたよ。
ちなみに生年月日を入力して占う四柱推命タイプ
の占いであります。

続きを読んでね♪ »

2006年

12月03日

(日曜日)

ミゼット

先日、『Always三丁目の夕日』がテレビ放送
されてましたね。自分もようやく見ることができました。
まるごとは見れなかったのですが…でも、
ジュンノスケ君が戻ってきたシーンで涙涙TT
久しぶりに普通の映画を観て泣けました。
いつもはホラーばっかりでしたからね。

さて、劇中で出てきたミゼット。
僕は実車を見たことはないのですが、
グランツーリスモの中で見た記憶が!
て、ことでミゼットを動かしてみました。

ミゼット1 ミゼット4

続きを読んでね♪ »

2006年

12月03日

(日曜日)

第166回「占いから見た自分の性格」

占いから見た自分の性格。
今回は占いツクールで作った僕の占いを
使って見てみます。
<宣伝か

幻想の動物占い


僕は真面目ドラゴン でした。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:FC2トラックバックテーマ - ☆ジャンル:ブログ

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


