名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

11月29日

(水曜日)

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

これだけはやっておきたい
と思う『私の心の名作ゲーム』

それほどゲーマーではないのですが、
心に残ったゲームだけ。

☆RPG編

テイルズオブデスティニー PlayStation the Best / PlayStation
■テイルズ・オブ・デスティニー

テイルズのシリーズでしたことがあるのは、
『デスティニー』(PS)と『ファンタジア』(SFC)(PC)だけ。
特に初めてやった『デスティニー』がすごい『作品』に
感じました。ゲームで物語に引き込まれてしまって、
クリアしたら悲しくなってしまってw
だから一番のお気に入りはデスティニーっす。

ファンタジアは特にSFCの方で、召還獣をかなり取り忘れて
そのソフトを借りた友人から言われるまで気がつかなかった。
PCは料理システムが面白かったですよね。あと、休憩して
放置してたら勝手に喋りだすのも良かったな~。

で、とりあえずこれはやっておけ!なのですw

ブレス オブ ファイアIII(the best) / PlayStation
■ブレス オブ ファイアⅢ

ドラゴンの血を持つ少年の冒険(だったっけ…
戦闘時にドラゴンに変身することができるのだけど、
何かを組み合わせることで数種類のドラゴンに変化できる。
そのシステムが面白かったのと、世界観が良かった。
ネタバレになるけど、失われた科学の島?に最後行くことに
なり、その後砂漠を探険することになっちゃう。
この砂漠で遭難しかけた思い出がw
最後の科学の街もどこをどう行けば何も分からず、
迷いつつの進軍で、気がつけばラスボスと戦っていて…
なんとなく勝ってしまった。
ゲームの世界での終末観はRPGにありがちのものだけど、
グラフィックも物語りも(たしか)良かったからオススメ!

今はPSPで新しいのが出てますよ。  

続きを読んでね♪ »


★テーマ:FC2トラックバックテーマ - ☆ジャンル:ブログ

2006年

11月29日

(水曜日)

きりぺた4388は・・・

約1ヶ月ぶりのキリペタ更新です。
今回は4388。
しさん八八、資産ダブル末広がり、
っていう意味のキリペタでありました。
(そこ苦しいとか思ったらダメですよ!

今度のキリペタげったーさんは、
遊楽庵の視点遊楽庵さん
でした~ヾ(*`ω´*)ノおめでとうございます!

今年も年末ジャンボ宝くじが近づいてきましたね。
自分なんかはあんなの当たるわけないわーとか思って、
買わないクチだったのですが、(でもロトはやってた)
今年は億と言わなくてもいい…何十万くらい当たって
くれないものか…などと思いながら売り場の前を
通り過ぎたりしてますw

2006年

11月28日

(火曜日)

のだめ 第7話~

はい、1日遅れの感想です。
ドラマのだめカンタービレ第7話。
今回はのだめv.s.ハリセン、R☆Sオケ指導、千秋のトラウマ、
といったところが目玉でしたね。

nodame7-1 『おまえ言うな・・・』
ハリセンの威圧的な指導にブチ切れた、のだめ。
ハリセンもビビッたが僕もビビりました。
キャラが…違いすぎる!w
こえええ。

ということで、気になったシーンをピックアップ
していきまーす。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

11月27日

(月曜日)

骨組みを造るのも(BlogPet)

昨日、novizoが
は、
実はそれほど重いってことはなく、
骨組みを造るのも、入れる場所が決まってて、僕にセットして手早く立ち上げることができる。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

11月27日

(月曜日)

僕の本棚

遊楽庵さんのとこで面白いものが紹介されてました。


ブクログ-WEB本棚サービス-


というもので、要はネット上に自分の本棚を
公開して見てもらうことができます。

僕も早速その本棚を作ってみようと思いますw

novizoの本棚

2006年

11月25日

(土曜日)

咽がー

派遣で推奨販売のお仕事頂いて、そんな仕事したこと
ありませんでしたが、今日初めてしてきました。
事前にマニュアルもらっていて、自分はそれを
こなすだけだったのですが…特にサンプル配布を
館内にいる人に聞いてもらうために、
大声を出してくれ~ってなことで。
発声が悪いのと、もともと風邪気味だったのか、
たった1日で咽が最悪の状態ですTT
明日で終わりだけど声出るかな・・・。
潰すのは一瞬だけど治るのは数日必要なんですよね。
明朝の咽は最悪だと思いますが、
社員も来るってことなので、無理くそ
頑張って参りますヽ(`Д´)ノ

2006年

11月22日

(水曜日)

できないー

最近、手話教室の日記休んでますね。
実際は皆勤賞もので、毎回行ってます。
色々少しずつ学んできたけど、
手話できるってレベルが100とすると、
現在10くらいってのが現状。

そんな中で今日の講義で一つの壁を感じた。
孫との出来事をおじいさんが語る手話。
分からない手話はないのに、自分の表現に
違和感を感じて立ち止まってしまい、
テンポよく演じることができなかった。
顔の表情をもっとつけてと先生は言う。
先生のやった手話をなぞるも、反応はよくなく
(前に立たされて実演した後は拍手で終わる)
びみょーって雰囲気で何もなし。
先生がOKサインだして退場_| ̄|○

なんだーどうすればいいんだTT
恥ずかしいし悔しいし、自信がなくなった。

でも、このままで終わるとずっと悔しいので
来週はちゃんとやり切れるように予習しよ。

2006年

11月22日

(水曜日)

のだめ 第6話☆ミ

ドラマのだめカンタービレ、第6話。
感想は遅くなりましたが、ばっちり観ましたよ!!
今回はのだめ千秋のラフマ連弾が目玉!
最っ高でしたね!あれ、CDで出たらいいな…。

nodame6-0
千秋のピアノに感動し、オラウータン?化した
のだめ。積極的に弾きたいと思うのは、実はこの時の
のだめにとって、珍しいことなのであった。

今回の『はぅーん』
nodame6-1nodame6-2
千秋の新旧彼女対決、というべきかの今回。
元カノ多賀谷彩子は自分の才能の壁にぶち当たって、
千秋の元を訪れるが…。

nodame6-3 ミルヒーは本当に帰国。お疲れ様。
竹中直人がシュトレーゼマンを演じてくれて、良かった。
時に妖怪じみて、時にすんごく真面目で。まぁ濃すぎるきらいも
あったですけどねw

nodame6-4 Sオケの面々はそれぞれ自分の進路に。

さて、今回もドラマの気になるシーンを紹介。
原作のネタバレもあるかもなので、要注意。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

11月22日

(水曜日)

テント設営

ここ最近、派遣バイトの仕事がテント設営ばっかりで。
毎回毎回行っているわけではありませんが、
かなーり疲れます。ふにゃー_| ̄|○

テントの骨組みである鉄パイプ?は、
実はそれほど重いってことはなく、
骨組みを造るのも、入れる場所が決まってて、
簡単にセットして手早く立ち上げることができる。

自分が苦手なのはテントの幕を張るのと、
幕についてる紐を鉄棒に結んでいく作業なんですね。

特に紐結びが辛い><。
自分の顔より上にある紐を何個も何個も
腕を上げて結ぶ、この単純作業は腕がものすごく
だるくなるのです。先輩は腕の血液の回りが悪く
なるからや、とか言ってましたが。
1個結んでは腕に血を戻し、1個結んでは血を戻しw
なんか人より結ぶの遅くて申し訳ない気分に。

でも設営にはステージ設営とかあって、
高いところに登って骨を組んでいったりする
恐ろしい仕事とかあるし、そんなに比べれば
わりと楽なのかもしれない。

あと最近、指の爪が肉から剥がれやすくなってて
困ってます。爪を立てるようにテントの幕などを握ると、
めりって肉が削げるように剥がれて…
このままではマジで爪が指から取れそうで怖いデス。
なんか良い応急手当ないでしょうか。。
根治もしたいのですが、病院に行くのはお金が
かかるし…。知人は食べ物で栄養をとって爪を強く
したら、と言ってるのですが…。むぅ。

という感じで、最近は軽い力仕事してます。

2006年

11月20日

(月曜日)

あそぼう(BlogPet)

11がつ21にちの20じまえごろに「hideto」がくるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

11月15日

(水曜日)

のだめ 第5話♪

ドラマのだめカンタービレ第5話、観ました!
今回は『桃音祭』でしたね。
伝説のSオケステージやミルヒー+千秋の
王子様コンチェルトが目玉でした♪

nodame5-1 「のだめでっす」
マングース着ぐるみ等身大。なんかもうサルみたいに
見えるけど、なんでマングースなのとか含めて突っ込んじゃ…
nodame5-5 「いやん♡」
千秋のPCに愛のイタズラを仕込んでお仕置きされている
のだめちゃん。ほんと嬉しそうですよねw

nodame5-2 Sオケのビラ。
Aオケのビラに上貼りしてる。これは多分挑戦の意?
エンブレムの上貼りは挑戦の証だものね(違

と、いうわけで、自分のブログでは過去最大の
画像数でネタバレ上等で以下感想。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

11月13日

(月曜日)

きょう月見くんは(BlogPet)

きょう月見くんは、神父は執行しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

11月07日

(火曜日)

のだめ 第4話~

第4話、観ましたか?
個人的には1話と同じくらい楽しめました。
Sオケのロック演奏、しゅきありキス、ぷりごろた(!)、など
けっこう見所が詰まっていて良かった~♡
以下、感想につきネタバレ警報発令。


nodame4-1「はぅーん」
シュトレーゼマンの私怨でSオケを丸投げされた千秋。
優秀なAオケとの対決まで言い渡される。
指揮の経験を積めるが、問題児ばかりのSオケ。
前途多難。アンニュイな美顔にのだめ発情?

続きを読んでね♪ »

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

2006年

11月05日

(日曜日)

エクソシスト2

エクソシスト2 エクソシスト2
リンダ・ブレア (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


エクソシスト続編です。

悪魔に取り憑かれた少女リーガンのその後。

前作、リーガンの悪魔祓いを執行する中で
力及ばず亡くなってしまったメリン神父。
その死の真相を調査を託されたのがラモント神父。
この作品での主人公の一人です。
彼がリーガンを訪ねる。

リーガンはその後順調に成長して、
時々、精神病院に時々通っている。
そこにラモント神父が訪れ、メリン神父の
死の真相について追求しますが、
その時の記憶は失われていて、どうしようもない。

そこでリーガンが担当の精神科医に今まで
拒否していた実験をしようと提案。
それはリーガンともう一人の脳波を同期させて、
記憶の世界に呼び込もうとするもの。
実験は良い意味でも悪い意味でも成功。
リーガンは自分に取り付いた悪魔の記憶を
呼び覚ますことになるのです。
そしてメリン神父の死を目の当たりにした
ラモント神父もリーガンのビジョンに立会い、
悪魔のルーツと過去に悪魔を祓った男の子を
求めアフリカに旅立ちます。

と、あらすじはここまで。

続きを読んでね♪ »

2006年

11月05日

(日曜日)

きょうは(BlogPet)

きょうは、blogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

11月02日

(木曜日)

メールでちっきしょー!

図書館から、予約した書籍の貸出の用意ができました、
とメールが来ていたので、面接の帰りに寄って借りて
帰ったんですが、帰宅したら別に予約してた方で
メールが来ていた。

ちっきしょーヽ(`Д´)ノ
あと処理が早ければ二度手間にならなかったのにぃ。

まぁエクソシストの本を探すのを
忘れてたので今度にしよう。

2006年

11月01日

(水曜日)

第146回「秋の夜長、何をしていますか?」

ここ数日でだいぶ秋らしくなってきました。

続きを読んでね♪ »

2006年

11月01日

(水曜日)

○○分が足りない

友人が知らない自分の趣味を明かして
(そんなに大したものでもないけども)
恥ずかしかった話、失敗談2。

1ヶ月ほど前、残暑厳しい休日に朝から友人と
近所の川のワンドまで釣りに出かけ、
昼頃に友人の彼女姉妹を迎えに行く道すがら。
やたらとアイスを食べたがる友人に
「アイスクリーム分、足りてないんだな」
などと口を滑らしてしまった。
友人はその言い回しのネタを分かっているのか、
それとも単に気に入ったのか、後で使っていたが、
実は『あずまんが大王』に出てくるネタの引用だと
後で気がついた。

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


