名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

10月31日

(火曜日)

エクソシスト・ディレクターズカット版

エクソシスト ディレクターズカット版 エクソシスト ディレクターズカット版
エレン・バースティン (2005/09/30)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


TSUTAYAのディスカスで借りました。
観るのは多分2回目。
ネタバレOKの方だけ感想どうぞ。

続きを読んでね♪ »


2006年

10月31日

(火曜日)

のだめ 第3話♪

1日遅れましたが、のだめカンタービレ
ドラマ第3話であります!

のだめドラマ3-1「好きです♡(告白)」
Sオケのミナミちゃん?のだめ。
1話に1回、このハートマークが出てますね。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月29日

(日曜日)

図書館の本

先日、図書館でシリーズものの小説を2つ借りた。
好きな作家が書いてる小説だったが、
1つ目を手にとった時、表紙の絵柄がかわいい~もの
だったので、すぐさま2つ目を取って別の本で挟んだ。

その後のこと。
1冊目読み終わって、もう1冊目を取り出したら…
なんか既視感。いや違う。感じゃなくて、
すでに見た(読んだ)やつだった(;´Д`)!
なんで同じ本があるの…?

小説ではそうでもないと思ってたけど、
図書館には人気のある?本は数冊あるものである。
で、それを引っ張ってきたのであった。
カウンターの人、「同じ物ですが?」と
なんで聞いてくれなかったんだ!(やつ当たり
くそー返す時も恥ずかしいな。。

2006年

10月29日

(日曜日)

を借りたら(BlogPet)

昨日、novizoが
先日図書館で「クッキングパパ」を借りたら
チキン南蛮の回があって、レシピには第に
漬けてました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

10月26日

(木曜日)

第142回「今までの中で一番高いお買い物」

自分は大学生の間(って恥ずかしながら、
「未だに」大学生なのですが)
月10万程度のアルバイトをしてましたが、
そんなに大きなお金が出る買い物は
ついぞしたことがありません。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月24日

(火曜日)

10月24日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「チキン南蛮運よさそう」だよ。

と思いきや、
なんと彼女、
沖縄チキン南蛮、とのこと!!


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

10月24日

(火曜日)

第140回「理想の身長…こうなりたい!」

TB強化週間です(嘘
理想の身長について。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月23日

(月曜日)

のだめ 第2話~

そして第2話!
今回は峰と千秋『春』、
のだめvs真澄ちゃんが目玉だったかな。

以下、所感。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月23日

(月曜日)

加藤夏希主演 エコエコアザラク

エコエコアザラク エコエコアザラク
加藤夏希 (2001/10/21)
東映
この商品の詳細を見る


TSUTAYAのディスカス。
実はあのエクソシストも一緒に借りてます。
どのタイミングで観ようか…ちょっと勇気が
いるとです(;´~`)
このエコエコアザラクは加藤夏希が主演。
中学3年生の時だったでしょうか。
わっかいです。特典映像でメイキングビデオを
観れるのですが、これが本編よりも驚くものだった…。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月23日

(月曜日)

きりぺた更新です

4150個目でした!
踏まれたのは『気分はグルービー』
サクサカーさんでした~ヾ(*`ω´*)ノ

4150は415x10・・
よいことぅ・・良い事!
ベタではありますが、
いつものごとく何か幸運な出来事が
起こるように念じさせてもらいたいと
思います((*`人´))

2006年

10月23日

(月曜日)

第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」

自分も久しぶりにTBに参加ヾ(*`ω´*)ノ
で、お題が「お弁当に入っていると嬉しいおかず」

これって時々のマイブームで変わると
僕なんか思うのですが今はチキン南蛮です。
でも作ってもらった弁当で入っていたことは
一度もありませんw
ていうか鶏肉に直接触れない人なんです母。
だから食べる鶏肉はほぼ市販のもの。
「チキン南蛮」も弁当屋で買ったものしか
食べたことないけど、味がとっても好きなので
弁当屋に行く時はそればかり頼んでますよ。
手作りのもの食べたらきっと嬉しいだろうな。
夏場には厳しそうなメニューですけどねw

先日図書館で「クッキングパパ」を借りたら
チキン南蛮の回があって、レシピにはヨーグルトに
漬けてました。あれどうなんでしょうか。
いつか自分で作って試したいものです。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月23日

(月曜日)

ボタンウキクサ(ウォーターレタス)

ウォーターレタス

土曜の昼、僕のバス釣りメインフィールドの淀川。
ウォーターレタスが本流にもワンド内にも
たくさん見られる。
この現象は淀川だけでないらしい。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月22日

(日曜日)

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、novizoが
ネットで気持ちを活躍しなかったネットで広い種付けなどを活躍しなかったでもでも、広い*この芸人は、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

10月21日

(土曜日)

芸人??

ダウンタウンの浜ちゃんと松っちゃんの弟子に
なって、笑いのレッスンを受ける夢を見ました。。
お題を与えられて面白いことを言わされるの
ですが・・あの二人を前に面白いことなんて
出てこねーヽ(`Д´)ノ
いや、一人でも面白いこと言える人でも
ないんですが…。
リンカーンとか深夜の番組とか
即興が試される仕事って、きっと
胃が痛いんだろうなと思ったなり。
つか、お笑い系の夢って始めて見ましたw

2006年

10月18日

(水曜日)

第21~22回 意味に沿った手話表現

はい手話教室の話です。
先週は状況に合った手話表現、
今週は意味に沿った手話表現を勉強。

例えば「使う」。
「気を使う」「人を使う」「頭を使う」と
様々なバリエーションがありますね。
言葉面に捉われず、表現するのが肝です。

今日は「~なる」が難しかったかな。
大きく「なる」、母のように「なる」、
プロ選手に「なる」など。
これ使い分けを勉強したけれど、
実際には向かいに両手のひらを向け、
そのまま交差させる「なる」で意味が
通じるらしいです。

まぁ聞きかじりですが、関西関東、
大阪京都とかで手話が大きく、あるいは微妙に
違ったりするので絶対とはいえませんがw

来週は後期3回目で『置き換えの表現』です。

教室でのこと。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月17日

(火曜日)

10月9日、夕方の空

同日、友人3人、友人の妹とペットの犬と、
毛馬公園で僕らは釣り、妹さんとかは犬と遊んでました。
その日は空がいつもより高く広く感じました。
夕方になると、うろこ雲が現れ、
撮りたい気持ちになったのでパチリ。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月17日

(火曜日)

ドラマ・のだめカンタービレすた~と!!

ついについにスタート!

第1話はハリセン先生とケンカ別れした千秋が、
恋人に振られ、泥酔してのだめに捕獲。
落ちこぼれクラス担当谷岡センセから、のだめと
モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ ニ単調」
で連弾を課題として与えられ、
楽譜は見ない教えた通りにできない、
のだめの調教(正しくは指導)に失敗しながらも、
自由なのだめの感性に感化されて、自分の凝り固まった
枠をぶち破って、連弾を成功させてしまう話。

続きは下で(これからのネタバレ多いです

続きを読んでね♪ »

2006年

10月15日

(日曜日)

ネットで気持ちを活躍しなかった(BlogPet)

ネットで気持ちを活躍しなかった
ネットで広い
種付けなどを活躍しなかった


でもでも、広い


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

10月12日

(木曜日)

バス釣りのサイト

初心者に優しいサイトを発見。
ココです。

2006年

10月11日

(水曜日)

ディープ今年で引退

夕刊で知りました。
やっぱり、という気持ち。
ビジネスでなのか、競馬界を思って
なのか…まだまだ走れそうだから
少し残念な気持ちもあるけど。

でもでも、あれだけの馬です。
種牡馬としてどれだけ活躍
してくれるのか。
楽しみですね。
種付け料、どんだけ高騰するんやろ。

2006年

10月08日

(日曜日)

シューマッハまさかのリタイア

日本GP、アロンソが5位スタートから優勝。
ワールドチャンピオンに王手。
シューマッハはマッサを抜き、危なげない走り。
このまま優勝かと思ったけれど、
まさかのエンジントラブルでリタイア。
これでシュー様ポイントGetできず、
アロンソとのポイント差「10」を
巻き返す可能性は現実的には消えた…かも。
最終戦の楽しみが少しばかり減ったなり。。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月08日

(日曜日)

きのう月見くんが(BlogPet)

きのう月見くんが、ここへ状況みたいな勉強するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

10月08日

(日曜日)

いよいよ鈴鹿

グランツーリスモ4で鈴鹿を走ってみました。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月04日

(水曜日)

第20回 簡単な劇をする!

手話教室は先週までで「入門」が終わり、
今日から「基礎」に入りました。
「入門」では手話の表現、簡単な自己紹介
を勉強してきましたが、
「基礎」の目標は、日常会話を十分できる
ようにする、というもの。

手話単語をこれからもっと覚えて
いかなければいけないとのこと。
マジで単語帳買っておかなくちゃ

今日は「形」や「状況」の違いを
表現することを勉強。
「雨」「大雨」「暴風雨」「小雨」
など「雨」の程度の違いとか、
遠くの山を見たり、高いビルを見たり、
見下ろしたり、鳥や飛行機を見たり、
という視線や見ているものの動きの違い
などを具体例に教わりました。

難しかったのは視線の動かし方かな。
目の動きを変えてるつもりだけど、
思ったより変わってなくて、
リアクションも悪かったのです。
指でものの動きを示したら、
かなり分かりやすいのですが。

まぁ今日はこんな所でした。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月01日

(日曜日)

きのうはここへ面接しないです(BlogPet)

きのうはここへ面接しないです。
ここでnovizoが商品は渋滞♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


