名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

09月26日

(火曜日)

『クライモリ』を観ました








クライモリ デラックス版 クライモリ デラックス版
エリザ・デュシュク (2005/04/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


仕事の面接に急いでる道が大渋滞。
待ちきれなくなって、脇道を選ぶが・・・
そこは入ってはいけない道だった。

続きを読んでね♪ »


2006年

09月25日

(月曜日)

きりぺた4000は…

更新が不定期ですが、訪問してもらって
頂いた「ぺた」がだんだん増えてきたな~
という数になってきました。

で、世間では心の春が訪れる給料日に
きりぺたが出ました~♪

4000ぺた!
踏まれたのは
さくらさん、でした!
おめでとうございます☆

続きを読んでね♪ »

2006年

09月25日

(月曜日)

09月25日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「休み運なし」だよ。

笑かしてもろた(≧▽≦)「こんばんわ、俵孝太郎です」↓お晩どす、俵孝太郎やおもろかったんで、休み!!


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

09月24日

(日曜日)

月見くんが新生児満腹したいなぁ(BlogPet)

月見くんが新生児満腹したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

09月23日

(土曜日)

『猟奇的な彼女』を観たなり~








猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
チョン・ジヒョン (2005/01/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


意外に面白かった~(*´ω`*)!

続きを読んでね♪ »

2006年

09月22日

(金曜日)

疲れた~

今日は友人が男の子を出産したというので、
平日に休みをもらった別の友人二人とお見舞いに
行ってきました。

で、1日前に生まれたコを新生児室の扉の窓ごしに拝見。
ふぁー猿みたい!ちっさい!へんな顔!
きゃーきゃー言って喜んでしまいました。
病院によるかもしれませんが、面会時間が15時からで
16時半くらいに着いたんです。
だから、ちょっと時間的にうるさい人らやったかも
しれないなぁ。迷惑だったかなぁと後で反省。

で、男の子の名前はまだ考え中らしい。
名づけの本を病室に持ち込んで悩んでるそうです。
どんな名前がいいのか聞いてたら、名前のリストをつくるのも
大変そうでした。あれもいいし、これもいいし、というのではなくて、
一つの名前を挙げるのに雰囲気がなぁとか、字面が・・語感が・・
とかで却下されてしまって・・・という感じですw
まぁ友達のことなので、なんともいえませんが、
しかし、名前を付けるって難しいものなのだなぁと思いました。
一生の付き合いですもんね。決めるのに勇気もいりますねぇ。

で、なんだかんだ1時間騒がしく過ごして、お別れ。

その後は、ある友人がお見舞いに行く前に皆と入った、
マンガ喫茶兼ビリヤード場で観たLEONに掲載された
D’URBANのスーツを梅田に見に行きました。
あまりアチコチ歩いたわけじゃないですが、
ビリヤードして、出たら自転車撤去されていたので、
撤去場まで返還してもらいに行ったり、
そこから自転車こいだり、それまで足を使い続けて
いたので、さすがに疲れましたw

スーツは結局買いませんでしたが、
自分用にカスタムメイドできることなどが分かって、
友達としては大収穫のようでした。
僕はイーマの1F東側にあるカジュアルな服の
ショップで見た、ダブルジッパーで首すじのとこに2筋の
ジッパーが入ってる、ちょっと面白いデザインの上着に惚れました。
値段は2万強。失恋でしたw よっぽど頑張らないと買えません_| ̄|○

夜は久しぶりにお好み焼き。
すじ玉と豚ぺいを食べて満腹。
今日は遊びとおしの喋りっぱなしの贅沢な一日でしたw

2006年

09月20日

(水曜日)

『SAYURI』を観た

SAYURI SAYURI
チャン・ツィイー (2006/07/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


TSUTAYAのディスカスで借りました。
勘違いジャポン具合が不安でしたが、
(まぁ自分の知識の薄さもありますが)
あまり気にならず、しっとり鑑賞できました。

続きを読んでね♪ »

2006年

09月20日

(水曜日)

第18回 簡単な劇をする!

ということで早くも来週に初級は修了のようです。
その日はろうあの方も来られて、その前で今日した
劇をするそうです。

今日は2チームに別れ、それぞれ「浦島太郎」と「大きな株」
の手話劇(?)をしました。僕は「株」の方で、始めのナレーションと
株を担当w 最後には引っこ抜かれて食べられちゃったとですw

テキストにある4つのコマ絵を見て、振りと手話をつけるのですが、
そこはもちろん自由なので、皆で話し合いつつやりましたよ。
和気藹々と段取りを決められたので楽しかったです。

振りは結構適当。手話もかなり適当。。
手話が分からなくても、身振りで分かるように表現していくのが
主旨だったのだけど、そこは少し反省。

次回はろうあの方を前にしてするのだから、
多少、考えていかないと分かってもらえないだろうな。
なんだかちょっと怖くなってきましたw

2006年

09月19日

(火曜日)

不意打ち…でも見直した

さっき徒歩2分という近所の皮膚科に行ってきました。
しばらくぶりなので保険証を提示して、
後は自分の番が来るまで帰宅しようという心づもり。
すぐ引き返すつもりでいたので、
もう書けないくらいヒドイ格好で行った。
(まぁそれも問題ある気がする)
それじゃ「今、空いてますので、そこでお待ち下さい」って。
Σ(´□`;)この格好で?!
時間がかなり早いので人は少なかったですが、
それでも相当恥ずかしかった。。
もう気を抜いて外出しまいと思いました。


ところで・・・

続きを読んでね♪ »

2006年

09月17日

(日曜日)

第17回 お昼、どこに食べにいく?(BlogPet)

きょうnovizoの、応用したかも。
ここへ感じに会話するはずだった。
きのうは自分は応用したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

09月17日

(日曜日)

第116回「寝るときはこんな格好」

久々にFC2トラックバックに挑戦。
今回のお題は「寝る時の格好」であります。

まず寝るときの服装ですが、四季それぞれ違いますよね。
でも春と秋はほぼ同じなので3季違うというのが正解か。

それぞれの格好を思い出してみる。

春・秋→Tシャツ&ジャージ
夏→なし(トランクスOnly?)
冬→Tシャツ・長袖シャツ・ジャージ

あ…普通やわ。。
まぁ男なんてそんなもんです!
でも冬はきっちり着込んだ方が目覚めが
いいらしいですよ。朝、低血圧で弱い人も
すっきりモーニングらしいです。
そういう体質の女性にもオススメです。

あと姿勢の話があると思います。
自分はいつも左に「く」の字で寝ます。
こっちの方が寝やすい。
それと真っ直ぐ仰向けが苦手です。
なんかお腹が痛くなるし、よっぽど病気の時
じゃないと、そういう寝方にならないかな。
「どーしても寝れない!」時はうつ伏せ
ホフク前進みたいな格好ですが、効果は確かです。

どうでもいいことですが、寝る前に考え事をする場合、
左に向いて寝るのと、右に向いて寝るのとでは、
左は文章的な黙考ができるのに大して、
右ではイメージがしやすい気がします。
寝る前に「釣りのイメージトレーニング」がしたい時、
右に向いて寝ることが多いです。

ということで、寝るときはこんな格好でした、チャンチャン☆

2006年

09月16日

(土曜日)

『ダーク・ウォーター』観ました








ダーク・ウォーター ダーク・ウォーター
ジェニファー・コネリー (2006/05/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


仄暗い水の底から』のリメイク版。
邦版の方は怖い描写もあるのだけど、
それ以上に物語の切なさに魅せられたので
リメイクもいつか観ようと思って、
ついにその機会を得た次第。



アパートの怖さ:★★★★★
幽霊の怖さ:★★★☆☆
ジェニファー・コネリー:★★★★★
切なさ・泣ける度:★★★★★
ダークウォーター度:★★★★★

続きを読んでね♪ »

2006年

09月15日

(金曜日)

テケテケの映像(笑)

テケテケって知ってますか?
上半身だけのお化けで、とてつもないスピードで
人を追っかけて、食べてしまうんです。
僕は保育園時代に保母さんにこの話を教えて
もらいました。僕が聞いたのは、女性画から
抜け出すテケテケでしたが、たぶん色んなテケテケの
話があるとは思います。

先日Gyaoで番組を適当にチェックしていたら、
バラエティ欄にホラーというジャンルがあり、
気になったので第1部を見たら、
なんとこのテケテケが映ってました!
すごい・・映像です。
色んな意味で。

1時間程度の番組です。
心霊写真を中心に紹介していますが、
問題の映像は後の方にあります。
最後の残暑見舞いにどうぞw

コチラから「1」を選んで下さい。

2006年

09月14日

(木曜日)

『グロヅカ』








グロヅカ グロヅカ
森下千里 (2006/02/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


TSUTAYAのディスカスで借りました。
これ意外に面白かったです。

女子大学生のみの映画サークルが山に撮影合宿を
行うのですが、そこは7年前に昔の映画サークルで発狂者を出した
という噂の因縁の場所。サークルを引っ張る二人の女の子が
OGである姉が隠してた「鬼女の面を被った人がナタを振り下ろす」
ビデオテープを見つけ、それを題材に映画を撮影しようとした次第。

撮影に入ろうとしたものの、食料が盗まれ、
変な人影が現れ、そしてメンバーが消えていく。

と、あらすじはこんな感じです。

以下、感想~。

続きを読んでね♪ »

2006年

09月13日

(水曜日)

第17回 お昼、どこに食べにいく?

前回は講演で講座が飛びました。
8年ほど手話の勉強を続けられている方の
体験談で、すごく勉強になりましたよ。

今回はお昼時の会話でした。
これといった大きなポイントはなく、
これまで習ったことの応用という感じ。

「へぇ~」とか「なるほど」とか、
「いいよ」など、ちょっとした言い回しが
やっぱり難しいです。難しいというのは、
手話を知らないこともあるけど、なかった際に
やる身振りがどうすればいいのか、
分からなくなって立ち止まってしまう。

けっこう頭がカタイんですね自分。

先生も僕らに課題として、
もっと柔らかく表現を考えてやって
見てくださいと仰ってました。

次回は手話の短い劇をするらしい。
劇って、やわらかい表現を身につけるのに
いいらしいです。
恥ずかしいけど頑張ります。

2006年

09月11日

(月曜日)

きりぺた3888は・・

きりぺたが更新されました~♪
3888を踏んだのは…
遊楽庵さんでした!
ありがとうございます!

8は末広がりの八!
・・何回言い続けるつもりやと
つっこまれそうですねw
でもでも何かいいことが続くように
祈ってるのであります☆

遊楽庵さん、こういうのどうでしょうか。
『大江戸前世占い』

自分は「姫」でした~。

続きを読んでね♪ »

2006年

09月10日

(日曜日)

軽く接触事故 顛末(BlogPet)

きょう、novizoはここで事故もblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

09月09日

(土曜日)

釣りしてきました

入道雲?

今日は空がこんな入道雲があちらこちらに
あって、すごい空模様でした。風が強いくらいで
雨なんかは降らなかったんですけどねw

友人たちと釣りに行きました。
今回はちゃんと釣ったですヨ!
めっちゃちっさかったけど。。

でも写真はないんです。
すごく酷い釣り方しちゃったんで。
おかげでテトラの穴へ落っこちました(関係ない?
僕は呪いだと思ってます(((;><))
帰宅したら線香を多めに焚きました。
ほんとゴメンナサイ>バス君

そういえばカップルで釣りに来た人が
いました。うらやましなぁ。バス釣りって
汚れるし、泥臭く(?)なるし、日焼けもします。
人によるけど僕の場合、一人集中して釣ったり
してるけど、一緒に来てる人がいると楽しさが
全然違うし、それが恋人ならさらに違うでしょう。
まぁ昔、そういうデートもしたことがありますが・・。
時間的余裕があっても、お金がない時でしたし。
社会人にもなると、そんなとこに行きたくない女性が
多いと思うんですよね。

女性にも気を使って彼氏を連れていけないような
でも来てくれたら嬉しい場所とかあるんでしょうか。

2006年

09月08日

(金曜日)

『トロイ』を観ましたよ~








トロイ トロイ
ブラッド・ピット (2006/01/27)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ようやく観ました。

続きを読んでね♪ »

2006年

09月07日

(木曜日)

軽く接触事故 顛末

昨夜、事故に遭いました。

続きを読んでね♪ »

2006年

09月04日

(月曜日)

09月04日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「梅田運悪し」だよ。

梅田初日から、いじめに遭うこともあります。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

09月03日

(日曜日)

千秋の車

ルノーメガーヌ


のだめカンタービレ14巻で、
ゆうこ&ジャンから奪った?w
千秋様のルノーメガーヌ。
よく見ると4ドアタイプだった。写真のは2ドア。
これ、千秋の何色なんだろう。気になってます。

2006年

09月03日

(日曜日)

きりぺた3777は…(BlogPet)

きのう、ここにblogされた!
ここまで馬小屋へblogされたみたい…
きょうnovizoの、blogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


