名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

07月31日

(月曜日)

カルボナーラがうまいのだ!

今日は友人が以前から「今まで食べたカルボナーラの中で、
一番美味かった店を紹介してやる」と豪語していたお店に
行ってきました。
店名は『カフェ・トラットリア アスティ』
場所は大阪市旭区新森4-4-3 カルム旭102
駅からはしばらく歩くことになるのですが、
パスタ中心の店ですし、少しお腹を減らす運動だと
思えば、さらに美味しく食べれるのではないかと・・!w

続きを読んでね♪ »


2006年

07月30日

(日曜日)

恐怖新聞が・・・『予言』








予言 プレミアム・エディション 予言 プレミアム・エディション
三上博史 (2005/04/01)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

パッケージが怖いw
ほっちらかす癖がある僕には永久に棚に
直されてそうですw

続きを読んでね♪ »

2006年

07月30日

(日曜日)

『輪廻』を観た~









輪廻 プレミアム・エディション 輪廻 プレミアム・エディション
優香 (2006/07/14)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


優香、初主演作!

続きを読んでね♪ »

2006年

07月30日

(日曜日)

うぅ・・・やばいのです

面接受けてきました。
一般的な質問事項を問われて答える形式でしたが、
簡素にしか答えられなくて失敗しちゃいました。。


他の2人ほどを面接してから、結果を出してくれる
みたいですが、今回の内容ではかなり不利な立場に
いることは間違いない・・・!


「話に尾ひれがつかないのは、緊張してるからとか、
 何か計算があってですか~?」
などと聞かれちゃったのですが、
これは僕の急所を思い切り突く言葉でした。


単純にネタがないと話を膨らませられない人間なのです。
でもそんなことは言えず・・。ボキャブラリーが少ないんです、
とか、必要な言葉を選んで返してるんです、とか、
わけの分からん返答をしちゃいました。あほか。


内定を出したら来てくれるか?それとも何社か受けて内定もらって
選ぶのか?と聞かれ、後者の方でと答えました。
まぁ当たり前ですが、今日受けてきた会社に今は魅力を感じてるので
もっと別の答え方があったなぁと思ってしまいます。


でもまぁ、終わったことだし、仕方ないか。


次は火曜に面接がありまーす。
これはリフォームのコンサル会社なのですが、1次面接なので、
また自分を見てもらうことでしょう。次はちゃんと見せられるように
頑張りたいと思います。

2006年

07月28日

(金曜日)

夏に合うガックンの曲(BlogPet)

こないだ、novizoが
たくさんの宿題が渡されると思いますが、8月までに終わらせたら1ヶ月間、遊びたい電車ですよ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月28日

(金曜日)

電車の中で

ミンミンミンミン!!


だぁぁ(;´Д`)!セミうるせーーヾ(*`ω´*)ノ


・・失礼しました。


今日は電車の中で女子高生が二人がお喋りしているのを
目の前で聞いていたら、どうやら志望大学が僕のとこらしく、
そこで会話に割って入って、学校の印象などを語った、
そんな夢を見ました。


電車は運命の変化を表すシンボルらしいですが…
今回のはどう受け止めれば・・・w

それにしても説明しているのに、最後の方、
またお喋りに興じられて、話を聞いてもらえないあたり、
ちょっとリアルな夢でしたw

2006年

07月27日

(木曜日)

うったん プレイ・ボール

世間の小学生~高校生はそろそろ夏休みでしょうか?
たくさんの宿題が渡されると思いますが、8月までに終わらせたら
1ヶ月間、遊びたい放題ですよ。
・・・なんて、かくいう自分が8月までに終わらせた実績は
4年に1度くらいの頻度でした。
夏休みといえば、子供アニメ劇場。
子供アニメ劇場といえば、甲子園中継で流されるという悪夢です。
今はネットのテレビなんかあったりして、自由度が高まってますが、
朝の楽しみを奪われるので、僕は甲子園が大嫌いでしたw


で、そろそろ高校野球の地方大会が3~4回戦を終わって、
甲子園出場に名乗りを上げる試合が近いです。
我が母校はどうやら即敗退してしまったようです。。
ちと残念w


というわけで(謎
僕が夏に聞く好きな歌、第2弾、宇多田ヒカルで
プレイ・ボール
今回はキングダムハーツのようです。

2006年

07月27日

(木曜日)

衝動買い注意報

1年前に長期バイトを辞めたのですが、失業保険の手続きをサボって
いたため、今、受給させてもらっているnovizoであります。
来春に社会人予定なのだけど、もらってもよいものか・・
などと思いながらも、毎月ちょっとずつ払っていたものを
取り返すからいいのだ!と思う自分は、間違いなく不良市民
なのであります。

続きを読んでね♪ »

2006年

07月26日

(水曜日)

第12回 四季は何が一番好き?

というわけで第12回であります。
幼馴染ちゃんは欠席でした。呑みに誘う気でいたので、
ちょっと空振りな気分w残念残念。
と、いきなり不真面目発言申し訳ありません。


今日は四季についてしました。


「春」あたたかい空気が下から上に登ってくる動作を2回繰り返します。
「夏」うちわで仰ぐ動作を2回します。
「秋」冷たい風が自分に向かって吹きおろす動作を2回。
「冬」腕をちぢ込めて「さむ~い」と振るえる動作をします。


この中で「春」は「あたたかい」ことを示し、
「秋」は「涼しい」ことを示します。二つは対比的なのです。


で、応用して、四季の中でどれが好きか、なぜ好きなのかを
発表したのであります。


僕は「冬」です。
なんでかというと・・・寝る時に布団が気持ち良いから♪
でも冬って布団冷たくて敵わないときが多いですね。
けど、たくさん布団かぶって寝るのが一等すきなんですよね。
だから同列で春と秋が2番目に好きです。
最後は夏ですね。僕は汗っかきなので、あまり好きじゃないのです。
でも、プールは大好き!屋外のビールも大好きです!


話は変わりますが、来週の土曜は納涼会ということで、
教室の皆さんと「呑み」なのです!
楽しみでありまーすヾ(*`ω´*)ノ

2006年

07月25日

(火曜日)

最近ハマっている曲『Ash』

You Tubeって色んな動画があるんですね。
僕が今、ハマっている曲、Gacktの『Ash』のPVがないか
探していたら、ファイナルファンタジーのオリジナル編集動画を
あてたものを見つけ、その出来に感動しました。


FFⅩバージョン


FF?バージョン


動画をお楽しみ下さい。Ashもいい曲ですけどねw

2006年

07月25日

(火曜日)

夏に合うガックンの曲

僕はこれが気に入ってます。


著作権とかどうなっているのか・・・気になりますが、


とりあえず。


月の詩

2006年

07月25日

(火曜日)

07月25日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「不安満載運まずまず」だよ。

晩年はケンブリッジで不安満載な絵を描くなど、隠遁生活を送っていた。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月24日

(月曜日)

第81回「小学校でのありがちな風景」

・給食があまり美味しくない


・給食でご飯が出ると、おかわりは塩をかけて食べる


・プールがあって、水着をつけて学校にきて、水着をつけて家に帰る。
 (要するに下着を忘れる)


・運動会、練習で成功していた人間ピラミッドが崩れる。


・成績評価が相対評価(?)


・運動会前は砂利拾い。


・集団下校で脱走。


・ストーブで何かを焼いて怒られる。


・学級会だけ妙に丁寧語


・修学旅行ではまだあまり無茶できない


・遠足は寺か神社。



・・・とまぁこんな感じです。
なんかあるあるネタですが、どれほどあるあるなのか
分かりませんね。最近は小学校の給食は美味しくなっているのかな。
僕はカレーの時だけが好きでした。


また面白そうな企画があれば投稿してみよ。

2006年

07月24日

(月曜日)

月見大胆発言

会社あげようか?


えぇ?!いつから社長になったん?


な月見でした。


会社経営は・・考えたことないなぁ。

2006年

07月22日

(土曜日)

RX-8の助手席に乗った

今日は某自動車販売会社の1次選考会に
行ってきました。
僕を含めて5人来るはずが、
なぜか僕ひとりだけ・・w
性格検査や適性検査を受けた後、
具体的な業務についての説明を受けてきました。


参加者が僕だけということで、ちょっとした面談も
ありました。ここまでの活動について聞かれたぐらいですが、
実際、あれこれやってきているわけではないので、
良い印象を残してこれたか心配であります(´・ω・`)


担当者は50代くらいの男性でした。
別の販売会社でやり手そうだけど何か怖い感じの担当者が
おられましたが、この方は人間味のある感じの良い方でした。
僕はどっちかというと柔らかい雰囲気の会社に入りたいので
まぁ、入ってみなければ分からないのでしょうが、
今回の担当者の方は好印象でした。


終わりの方になると何度も時計を見られていたので、
忙しいのだろうとは思ったのですが、一つお願いしたい
ことがあったので、僕独りだけだったし、しちゃいました。


それはRX-8の試乗であります!
僕は免許は持ってないのですが、いつかRXシリーズに
乗りたいという夢があるのです。RXは超高額というわけでは
ないですが、周りで持っている人もいないし、
選考で落ちてしまうともうチャンスがないと思ったので、
図々しくもお願いした次第。


すると、快く引き受けて下さって、15分ほど
RX-8の助手席を堪能しました。


同車はFRスポーツカーだけど、4人乗りができる、
特殊なスポーツカーなのですが、実際に乗ってみると、
なるほどリアシートのスペースが広い!
ほとんどFR車に乗ったことがないけど、
おそらく外から見るよりも意外に広かったのに
驚きました。


後はスポーツカーだけに音も気になるところ。
ちょっと期待していた高音は7までということでしたが、
それでも、聞いて高揚感のあるエンジン音はさすが。
自分でも動かしてみたくなりました。


ただ、友人が乗っているDBと比べると、
車高が低いのでフロントから見える景色は小さく感じるし、
アシが硬いのでゴツゴツした振動が気にならなくもありません。
だけど、スポーツカーということを考えたら、
かなり快適な車であると思われます。
や、他のスポーツカー乗ったことないですけどねw
兄が最初乗っていた、少し手の入ったインテグラくらいかな。


というわけで、免許ないくせに試乗まで楽しんで
帰ってきた選考会でした。さぁ・・果たして受かっているのか・・。
先日、最初の選考会から落とされたので不安満載ですw

2006年

07月21日

(金曜日)

今日は雨(BlogPet)

novizoが
チキン・リトルディズニー(2006/04/28)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントこの商品のフリーを見る
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月21日

(金曜日)

フリーペーパー配る

昨日は某電鉄が創刊したフリーペーパーのサンプルを
街頭で配布するという作業をしてきました。


モノは時々新聞に入ってる地方紙みたいなものでした。
中身はタウン誌みたいなもので、グルメ情報、美容情報の
記事がありました。クーポンはほとんど含まれてませんでした。


それが1束200部ほど、3束与えられて、いざ配布。


あ、模様と感想を述べる前に少し愚痴っちゃいます。


その日、15時から配布予定だったのですが、
配布を任されている会社の責任者が一向に現れず、
1時間も配布スタッフが待たされたんです。


こちらのスタッフの会社から電話して、ようやく待ち合わせ場所に
向かっている情報を聞けたけど、「向かっている」というだけで、
「いつに到着して、どこにいるのか、いつ到着予定なのか」を
全く伝えてくれなくて、スタッフ一同いらいらしてました。
挙句、1時間後に来るなり「待たせてすみませんでした」の
一言もなし。厚顔無恥な人に初めて出会ったと感じたけれど、
1時間有償の休憩時間をもらったとありがたがるべきなのでしょうかw


しかも作業が終わるに当たって、フリーペーパーの残量や
カートを返却するのですが、相手は車で移動しているのに、
僕らが2駅分ほど歩いて合流したのです。
おそらく建前の理由としては、その合流地点周辺にも
配布ポイントがあったらしいので、効率化するため、
ということでしょう。

予定終了時間を25分ほど越えたのですが・・・
これって残業でるんですよね・・(;´Д`)
ていうか、車で迎えに行く方がその人も早く帰れる気が
するんだけどなぁ・・・。


なんというか・・・常識ある人なのか、ない人なのか、
残念体験アンビリバボーでした。


では続き。

続きを読んでね♪ »

2006年

07月18日

(火曜日)

今日は雨

梅雨で雨が鬱になると思いきや、それほど悩まされないままに、


雨が恋しくなる季節が到来した感じです。


大阪市内は(多分)久しぶりの終日の雨になって、


冷房の欠かせない夜が快適になってます。


めっちゃ過ごしやすくて嬉しいです。


 


近況。


自転車売り場の助っ人バイトなるものに派遣で行きました。


その日は多少雨が降っていたので、普通程度の忙しさのようでしたが、


ちょっとしたお荷物でしたw


内容は、屋外駐車場にあるバックヤードに自転車の補充をしたり、


そこから在庫の補充をしたり、売り場に持ってきた商品の自転車に


ペダルをつけたりなどの軽い整備をすることです。


長期で来られている派遣バイトさんもいて、その方はレジ業務もされて


いましたよ。


炎天下のバックヤードの作業は大変でしたが、雨が降ると、


在庫の補充に行けなくなるので、時折降る雨がありがたかったり。


自転車2台押しなど、普段しないことを勉強しましたよ。


ペダルの付け方とか、ハンドルの固定の仕方とかも覚えました。


夏にしたい仕事ではないけど、オススメ度は中程度。


 


最近は銀河英雄伝説のDVDを借りてみてます。


だから映画の話があまりできませんTT

2006年

07月14日

(金曜日)

第11回 カレンダーの日付をあらわす(BlogPet)

きょうnovizoの、解放したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月13日

(木曜日)

07月13日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「占い運あり」だよ。

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は5日、当地で準決勝のフランス―占い戦を行い、フランスが1―0の勝利。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月12日

(水曜日)

第11回 カレンダーの日付をあらわす

久しぶりの更新です。


最近は派遣のバイトをしたり、就職活動したりと、
今までと変わらない生活をしております。
今日はメンセツでプレゼンをしてきました。
その後で手話教室へ。
緊張から解放され、リラックスして講義を受けれました。


今日はカレンダーの読み方です。


第○番目の○曜日や、○ヶ月、○ヶ月後(前)の
表現などを教えてもらいました。


テキストには○月○日に誰が何をしたという絵があって、
それを皆に説明したり。
今日は特別僕はあてられませんでした。


今日面白かったのはソーメンの手話。
人差し指を突き出し「それ」という風に指差すのが、
指文字での「そ」なのですが、ソーメンはこの「そ」を
口に運んでいる様子で表現することができるのです。
ついでにラーメンは「ら」でw


それと、手話で時を表現する時、自分の体を「現在」と置き、
体の前は「未来」、体の後ろは「過去」とします。
一日前なら、人差し指を立てて、後方へ。
一日後なら、人差し指を立てて、前方へ。
明快ですよね。おもしろいなぁ。


例の幼馴染ちゃんと今日は呑みにいけそうな感じでしたが、
お金がないので言い出しませんでした(賢明な判断
でも先週誘っておきながら・・と考えると、期待してくれたりしたのかなと。
少し悪いなぁと思ったりします。


でも今度、手話教室の納涼会に一緒に出席するかもです。
楽しみです。

2006年

07月10日

(月曜日)

07月10日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「リトル運好調」だよ。

■競馬:ダンスインザムードがキャッシュコールリトル(米G3)優勝☆
→うんうん。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月09日

(日曜日)

07月09日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「エントリ運そこそこ」だよ。


真面目なエントリして「日米オークス制覇って?」って、言ってましたΣ( ̄□ ̄;


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月08日

(土曜日)

07月08日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「黒ブログペット運まあまあ」だよ。

仲良くしてくださっている人がお黒ブログペット日ほど、
嬉しくて楽しい日はありません♪


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月07日

(金曜日)

第70回「トラックバックで星にお願い!」


・・とういことで、今日は七夕ですね。


七夕といえば短冊でお願い事、そして織姫と彦星の年に1度の
逢瀬の日です。織姫と彦星のお話はてんで覚えてませんが、
小学生の時に織姫と彦星のコスプレをしたりの七夕の行事を
覚えてます。だいたい3~4年生の頃の記憶でしょうか。
その時にお願いしたのは「誰にでも優しくなれますように」だったか
たしかそんなお願いでした。すごく短気で怒ったら手をすぐあげる
子どもだったのです。普段は大人しかったのですが、いわゆる、
キレやすい子どもだったのでしょう。
今、僕は自分にも他人にもひどく甘い人間になっただけで、
優しくはないと思います。少しでも面倒だったり、
気分が乗らなかったりすると、手を引いたりするし。


そんなわけで、十数年ぶりの七夕の願いごと。


自分にも他人にも優しくなれる人間になれますように!


 


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。明日はいよいよ七夕ですね。 私が毎日使用する駅には短冊が飾ってあります。駅員さんに短冊がもらえて、書くと駅に設置してある笹に飾ってもらえる催しです。小さいときは、ささやかながら小さい笹で七夕の真似事をしたものです。しかし、笹なんて最近じゃなかなか手に入らないですよね。 そんな今日のトラックバックテーマは、「トラックバ... 第70回「トラックバックで星にお願い!」


2006年

07月07日

(金曜日)

ぷち感想 チキン・リトル








チキン・リトル チキン・リトル
ディズニー (2006/04/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

チキン・リトルってタイトルだけの名前なんだとばかり思ってました(恥
ちなみに家名は関係なくて、父親はバック・クラックという名前。
このチキン君、いや、リトル君はチビですが、
気弱で鈍重な怠け者ではないのが気に入りました。


ある日、「空が落ちてきた!」と街にとんでもない警報をして、
その証拠を見せることができず、うそつきチキンのレッテルを
貼られてしまうのですが、それからというもの、そのレッテルを
取り下げる計画を考えては実行して、失敗する日々。
下を向いて、何もしないヒトよりは前向きなヤツなんです。


リトルは父親の心配をよそに野球部入りするけれど、
小さな体、他のメンバーより劣る能力を理由に打席に立たせてもらえない。
でも、友人の力を借りたりして、毎日練習する努力家。
決勝戦の前夜、星に「なんとかチャンスを下さい」と願うと・・
勝敗を決する打席にリトルが呼ばれ、周囲の絶望をよそに、
SAYONARAランニングホームラン!


で、信頼を勝ち得た、その夜に「空のカケラ」が降ってきて
しまうのだけれど・・・それは観てのお楽しみです。


とにかく、リトルの困難な環境にあっても、起死回生を
日々狙い続ける、強さやたくましさが観ていて好ましく思えました。
自分ももっとハングリーにならなきゃ!と、
思わされた次第。

お子さまの映画だとは思いますが、笑いどころも随所にあって、
大人でも十分楽しめる作品であります。

2006年

07月07日

(金曜日)

I am Samを観たのです(BlogPet)

きょう月見くんは、映画がblogしたいなぁ。
きのう、novizoはここまでblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月07日

(金曜日)

07月07日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「リキン運絶好調」だよ。


もっともっと人と話さないとリキンやなぁ・・・。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月06日

(木曜日)

07月06日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「ブログペット運上昇中」だよ。

最近ハマっている飲み物があります“黒ブログペット”・・・


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

07月05日

(水曜日)

第10回 一日の出来事を話してみよう

10回目です~自己紹介は卒業ってことで、
今回はプチ応用編です。


テキストに載っているマユミさんの一日を表した絵を見て、
グループで彼女の一日を手話で作文してきました。


発表ではグループ代表が一人でするのですが、
なんと自分が代表に。
緊張しながら一応やったのですが、
口頭の表現がなければ皆の「?」が部屋中に散らばりそうな
演技でありました(情けなや


でもでも、他の方の演技を見ると、
なるほど~と勉強になることが沢山あって、
自分の身になりました。


今日のポイントは
①午前に、午後に、夜に、「何を」したか
②正確に伝える
ことでした。


僕は手話だから手話だけを使ってするものだと
はじめは思っていたのですが、
先生が身振りを交えながら手話するのを見て、
「伝える」にはどう構成すればいいか、というのを
教えてもらった気がします。


これは手話だから自分ができないのではなく、
いつも口頭で出来ないから、はじめから上手くできないのだ。
またまた再確認しちゃいました。悔しいです。


もっともっと人と話さないとダメやなぁ・・・。


 


話変わって!幼馴染さんが今日は来てました。
どうやら、やはり仕事の都合でこれない模様。今度は仕事を休んで
来ようかなどとのたまうので、それはさすがに・・と言ったところ、
仕事への不満が溜まっているようでした。
いろいろあるみたいですね。


勇気をだして、呑みの誘いをしたら、軽くOKをもらえたので、
いつか日をみて、誘っていこうと思います!


彼女の仕事の問題、少し気にかかるけど、
まぁその辺もお話できたら嬉しいですね。

 | 

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


