名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

06月30日

(金曜日)

あつい~クーラー使ってます?(FC2TB

FC2のトラックバック企画。なんだか更新が早いですね。
その分、楽しめるし、見てもらえるので
どんどん続けてもらいたいと思います。


さて、今回のお題『あつ~い…クーラー使ってる?』
ということですが、うちはまだ使ってません。
でも、近日中に使います。だって暑すぎるもん!!
たまりませんよ~。しばらくは濡れタオルでなんとかしのぎますが・・。
7月中旬には多分稼動していると思います。


その前に掃除しないとホコリが舞い散って危ないデス。
この作業が面倒でまだ稼動していないという噂も・・。


大阪は明日から多分雨が降るので、
暑さは多少改善されるかもしれません。
日曜は説明会があるので、なんとか晴れて欲しいですが・・(勝手な


そうそうクーラーで思い出しました。
電車はもうちょっと冷やしてくれると嬉しいです。特に日中は。
先日背広で出かけたら暑くてたまりませんでした。
まぁ逆に涼しい格好の人には迷惑な話か。
就活世界にもクールビズを・・(絶対無理


2006年

06月30日

(金曜日)

I am Samを観たのです








I am Sam I am Sam
ショーン・ペン (2004/11/25)
松竹

この商品の詳細を見る

 


久々の映画ネタですね(笑)

続きを読んでね♪ »

2006年

06月30日

(金曜日)

きりぺた3333は・・・(BlogPet)

今日、novizoが
ブログじゃないです(なら書くなよ
最近なぜか(投稿)更新頻度が高いこのサイトです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月30日

(金曜日)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」がテスト投稿の為に書きました。

2006年

06月30日

(金曜日)

06月30日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「指文字運下降気味」だよ。

06月28日の指文字くん占い(BlogPet)


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月29日

(木曜日)

あなたのオススメブログ

僕のオススメのブログ。


でも、ごめんなさい。ブログじゃないです(なら書くなよ


最近なぜか(失礼)更新頻度が高いこのサイトです。


だらだら毎日


イラストレーターのオクサマとゲーム開発者のダンナサマとの
日常を描いた絵日記です。奔放に生きるオクサマに絶妙のツッコミを
いれるダンナサマ。笑いと格闘(?)の絶えない明るい夫婦生活。憧れます。

2006年

06月29日

(木曜日)

どうでもいいけど気になること

小梅太夫のスッピン。


どうでもいいけど、鉄拳さん並に気になる。
でも、う~ん、どうでもいいか。

2006年

06月29日

(木曜日)

きりぺた3333は・・・

40回目のキリ番だと思います。


3333個目を踏まれたのは、『趣味の映像日記』


renさんでした!おめでとうございま~すヾ(*`ω´*)ノ


ゾロ目のキリ番でありますね~「3」を見ると、
チューの口に見えるのは僕だけでしょうか。
Loveちっくなイベント毎に吉兆ありです!(ほんまか


renさんはW杯、ドイツを応援しているようです。
僕はドイツではクローゼとシュバインシュタイガー(だったか
が好きです。日本ゴールを揺らしたけど・・w強くて上手い人は好きだ!


あと自分はドリブラーが好きです。というわけで、帰ってきて田中達也&松井!


すみません後半はキリ番と関係ない話になりました。
とにかく、renさんに幸あれ!

2006年

06月29日

(木曜日)

06月29日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「指示運不調」だよ。

先生のを見ると、空間に地図があるように見えるので、指示そういうことかと、ようやく分かりました。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月28日

(水曜日)

第9回 道案内続き、自己紹介終わり

はい第9回、手話教室。


今回は前回の道案内の続きと、自己紹介のまとめ、
ということでした。


道案内の続きなんですが、これは床に地図を置いてもらっての
練習になりました。意図としては、手話する際の空間関係の表現を
分かりやすくするためのようでした。


先週、言ってたように、やはり僕も当てられちゃいました。
他の生徒さんがされてたのを参考にしてやってみましたが、
左に直進して、信号のある交差点を右に進んで・・・
という説明のあたりで、方向の表現がおかしいとの指摘。
方向の指示に連続性がないので、見ていて、どこをどう歩いてるのか
分からないということでした。う~ん難しいものです。
先生のを見ると、空間に地図があるように見えるので、
あ~そういうことかと、ようやく分かりました。


今日、特に時間をかけたのは、実際の近所の名前を
覚えることでした。~~区とか、町名とかですね。


そうそう。放出という地名があるのですが、
これを読める人って、そうそういないと思います。


はなてん、と言います。


今日はこの放出が話題に出て面白かったです。
これは手話では「鼻」「点」と表しているのですが、
ただ、これではお笑いになってしまうと、怒られて審議中
なのだそうです。普通にするなら、やはり指文字で表すべき地名
なのかもしれませんね。


さて、自己紹介のまとめは特に言うことはありません。
これまでの「名前」「誕生日」「趣味」「住所」などのおさらい、
ということでした。僕も自分で表現する分では、もう大丈夫です☆


来週ですが、一日の出来事を手話で表現するそうです。
朝に何をして、昼に何をして・・・という感じですね。
今日は幼馴染が欠席で非常に寂しい思いをしました。
次は来て欲しいですが・・・もっと他の生徒さんとも話などを
していった方が自分が楽しめますよね。頑張ろうヾ(*`ω´*)ノ

2006年

06月28日

(水曜日)

06月28日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「過程運なし」だよ。

不思議がっているうちに、
その階の住人は私ともう一人だけになり、
他の階にも偵察にいったところ(笑)、過程、1~2名しか住人がいないことが発覚!!!


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月27日

(火曜日)

エキストラ

ファンほしいな・・



月見が少々調子にのっております(笑)
どうもすみません_| ̄|○


さて、今日は新たな派遣の登録に行ってきました。


この派遣、CMやドラマ、映画などのエキストラの派遣であります。


なぜエキストラ・・?などと思われることだと思います。


理由は単なる趣味の延長です。映画の現場を覗きたいというだけ。


いつか自分も俳優に・・なんて大それたことは考えてませんが、


それもその道への興味があまりないからです。


うーん・・でも好きな女優さんを間近で観たいというものはあるけど・・・


まぁその程度ですからね。

続きを読んでね♪ »

2006年

06月27日

(火曜日)

06月27日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「BlogPetバトンTawa運まあまあ」だよ。

06月26日のBlogPetバトンTawaくん占い(BlogPet)


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月26日

(月曜日)

『映画でにぎりっ屁』榎本俊二

映画でにぎりっ屁! 映画でにぎりっ屁!
榎本 俊二 (2004/01)
講談社

この商品の詳細を見る


『えの素』の作者が描く映画レビュー本。
ヤングマガジンアッパーズで連載されたもの
vol.1~vol.55まで収録されてます。

マヌケな画と反面切れ味の鋭い批評が面白かったです。
全部で130ページほどと薄い本だけど、結構楽しめましたよ。

2006年

06月26日

(月曜日)

F1 第9戦カナダGP やっぱり見逃す

昨夜、ついつい眠ってしまい、最後までは観れませんでした。
第9戦カナダGP。予選のポールはアロンソ、続いてフィジケラ、Kライコネン、
トゥルーリ、Mシューマッハ、Nロズベルグ・・・となってました。
決勝の結果・・・優勝は好調続きのアロンソ!
ルノーのマシン配給もすごいけど、よく崩れないものです。


上位8位までの順位は・・・

続きを読んでね♪ »

2006年

06月26日

(月曜日)

06月26日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「クロアチア運悪し」だよ。

阪神・似顔絵、時々ROCK・所により雑談"藤川球児とT・REX、クロアチアが大好きな熟年似顔絵師。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月25日

(日曜日)

僕だけのベストイレブン

ヤフーさんで面白いものを見つけました。


あなただけのベストイレブン


要するにW杯参加国全選手から自分だけの
ベストイレブンを選んでしまおうという趣旨のもの。


僕のイレブン


FWは得点力の高い、アンリクローゼ


MFは好みで選びました。
攻撃的MFはシュバインシュタイガーロナウジーニョベッカム
前二人はドリブル突破が得意。ベッカムもキープ力があります。
前線に放り込むのも上手いです。もちろんミドルシュートも正確です。
守備的MFにはランパードジェラード。守備的なんですか?くらい、
得点力のあるMFさん。どんどんミドルシュートを放り込んでもらいたい。


DFは僕はあまりよく知らないので、なんとなく。
クロアチアのN・コバチ、ブラジルのゼ・ロベルカフー
連携とれるのか?な3バックですが、守備力は確かだと思う。うん。


最後にGKは、日本の川口です。ここは趣味です。
嘘。大会中、奇跡のセーブを何回も生み出したので。


個人的には波状攻撃を見せられるサッカーが好きですが、
このメンバーは逆に上品なサッカーになるかも。
ロナウジーニョのミラクルパスがクローゼに受け取れるか・・・
プレイスタイルの違う選手を混ぜこぜにした感がありますが、
それは素人、ということで。。


YahooIDをお持ちの方、よければあなたのイレブンを
見せて下さいな♪

2006年

06月25日

(日曜日)

BlogPetバトン

Tawaさんから頂きました~♪
バトンは、みちるさん⇒あすてぃなさん⇒renさん⇒Tawaさん
と受け渡されてます。
さぁ、どしどし行きませう!


■飼ってるペットの種類は何ですか?


 うさぎです。小さくて可愛いです。 

■ペットの名前はなんですか?またその由来は?


 月見くん、です。由来は、兎…月・・月見・・ということです。 

■ブログペットを始めたキッカケは何ですか?


 日参していたブログで知りました。面白い投稿をするので。 

■最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?


 日本・ブラジル戦を前に「試合もらった」の一言。
 実際、負けたが・・実は月見くんはセレソンのファン?!

■あなたのペットの特技は?


 突飛な言葉を選択して語ること。

■これだけは外せない可愛い瞬間は?


 いつも小憎らしい感じ。

■次にバトンを渡す人


 ・くまこさん
 ・ドウシタさん
 ・もっちさん
 ・comorebiさん
 ・ミユウさん


 お暇な時にどうぞです。よろしくお願いします~m(_ _)m


 

2006年

06月25日

(日曜日)

追跡者

今日の夢は空間を感じる夢でした。
すぐ忘れる夢って平板な感じ。
寝汗かいてまで観てしまう夢ってば空間的なのです。


今回、僕は犯罪者を追いかける追跡者でした。
ある老女を追いかけてました。その老女には孫娘がいて、
その娘が老女に会いたいというので、任務を受けたわけです。
追跡者はチームになっていて、もうその面子と過程は忘れてしまった
のですが、僕らはどんどん老女を追い詰めていきます。
そして最後、老女は薬を飲んで、孫娘の前で自決してしまうのです。
それを観ると余りに悲しくなって涙が出そうになりました。


そんなところで夢は覚めちゃいました。


なんでも、ある夢占いでは老女はアドバイザーとのこと。
ということは、冒した罪が後で身を滅ぼすよというメッセージなのでしょうか。
多少ドラマチックな夢でしたが、自分が追跡者になる夢って珍しい。
いつも追いかけられてますからね。髪の黒くて長い人に。
この夢はどんな風に解釈できるのか・・・また調べてみたいと思います。

2006年

06月25日

(日曜日)

06月25日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「白板運上昇中」だよ。

毎回スタバですが今日の白板後の向かった先は


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月24日

(土曜日)

06月24日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「地図運わるそう」だよ。

地図の吉野家の家庭用レシピを教えてもらいました~♪
では、早速、地図の家庭用レシピいってみよー♪


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月23日

(金曜日)

サ)日本vsブラジル戦を終えて

もうニュースでご覧になりましたか?


自分は中継で見てました。


昼からのお仕事だったので、起きてました(^^;;


試合が終わると、


どーーーーんと疲れて、


就寝、爆睡。


夢の中でカナリヤたちに苦しめられました(嘘です


日本はトーナメント進出ならず、という残念な結果でしたが、


結果はともかく、地力の差を見せ付けられた感がとてつもなく大きく、


ショックも深かったです。

続きを読んでね♪ »

2006年

06月23日

(金曜日)

甲子園のバイト~

分の悪い賭けだと思ってた天気ですが、


予想外に晴れ、しかもかなり良い天気に恵まれました。


ということで、今日は甲子園のスタッフのバイト。


着いたら所定の服装の着替えさせられました。


クリーム色の綿パン、緑と白のポロシャツ、緑の帽子、ベルト。


いっつもジーパンで過ごしてる自分としましては・・・


落ち着きません!


実はスーツもなんだか落ち着かなくて好きじゃアリマセン。


さて、本日やった仕事。


①バッティング練習時のファールボール警告(笛を鳴らし、ボールは回収)


②入り口付近の手荷物検査場所で「ビン・カンの中身を紙コップに移し変える」ように


 呼びかけ、移し変えの場所に誘導。


③試合中、ビン・カンを持っているお客様がいないか巡回。


以上です。チケットを切る仕事はなかったです。
②は常に大声を出していたので、非常に疲れました。
おなかも空いていたので、フラフラになってましたw


というわけで15時~21時までのお仕事でしたが、


野球の試合をタダで生で見れるだけでなく、それほど大変でもないお仕事


なので、ある程度のギャラさえ保障されれば、楽なお仕事です。


難点は試合が長引いた時の残業だとか、やはり時間拘束のことが一つと、


もしかしたら甲子園だけなのかもしれませんが、


スタッフがお客様に失礼をしたとかで、殴られることもあるらしく、


かなり気を使わないといけないことがもう一つ。


僕は今回そういう目には合いませんでしたが、お酒の入っているお客様も


いる中での仕事なので、多少の覚悟は必要なんだなぁと思いました。


楽だけど・・怖いコトもあるってことですね。個人的には週に1回くらいが


いいなぁ。次も安全に過ごせるよう祈りたい☆

2006年

06月23日

(金曜日)

たぶん負ける賭け

ついに明日、球場のお仕事を予約。


でも、ご存知の通り、ここ数日は梅雨前線が張り出してるわけで・・。


8割方は中止の公算。。


その場合、たぶん・・・鮮魚TT


うぅ鮮魚より甲子園のバイトかもん!!

2006年

06月22日

(木曜日)

第8回 道案内!(BlogPet)

いい公園とか出来たらいいな~
なんて
下心はありませんでした斜めとか、電車などを練習
と、月見くんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月22日

(木曜日)

06月22日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「道案内運まあまあ」だよ。

なんかアルアル道案内話みたいで起きたら怖いよりも笑ってしまいるでしょう。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月21日

(水曜日)

第8回 道案内!

ということで8回目の手話教室。


今日は手話で道案内です。


前置きとして色んな言葉の手話を学びます。


『場所』『行く』『来る』『方法』


『車』『自転車』『バス』『電車』『地下鉄』


『役所』『病院』『スーパー』『警察』『駅』『公園』


えとせとら、えとせとら・・・。


そろそろ復習しないと『忘れ』そう。。


ちなみに忘れるは、頭のてっぺんより斜めのあたりで、グッ、パです。


グーしてた内容がパーになるってことです。


上の単語を覚えたら、さっそく道案内の実践練習。


白板に大きな模造紙に描かれた地図で、先生が現在地を指定。


次にどこどこの場所までの行く方法を教えて欲しいと先生が手話。


それに答えるわけです。幸いにも(不幸いにも?)僕は当たりませんでした。


見ていると、簡単なようで難しそうでありました。


一番のポイントは空間の表現をすることだと、先生。


左に曲がるようであれば手もそれを表現し、場所の概念も視覚的に行うとのこと。


うーん、これは当てられてた方が良かった、僕。


でも、来週も同じことをさらに練習するのです。


来週は絶対に当たる!


あと自己紹介も来週あります。



そうそう。幼馴染のコとちょっと良い感じです。


保育園から一緒だけど、それほど仲が良かったわけではありませんでしたが、


友達付き合いとか出来たらいいな~なんて。下心はありませんよ?!


僕はもっと大人(個人的観念による定義)になってから恋愛するのですっヾ(*`ω´*)ノ


なんて、ちょっと親しくなったからとテンション上がってる自分て単純ですね。


ともかく来週も頑張ります!

2006年

06月21日

(水曜日)

月見、ブラジル戦の抱負

月見が12人目


頼もしいよ、月見!


ブラジルはBチームで出てくるらしいですね。


選手層がべらぼうに厚いブラジルですが、


要はチーム力ですよ!


もう開き直って頑張れサムライ戦隊!

2006年

06月21日

(水曜日)

06月21日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「派遣運停滞中」だよ。

としぞうKiikoさんとこでは、派遣に昔のロックについて語ってくれています。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

2006年

06月20日

(火曜日)

06月20日の月見くん占い(BlogPet)

月見くんが占ってあげるね。

今日は「アナウンス運そこそこ」だよ。

アナウンスこれは帰りに聞いたことなんですけどね。


*このエントリの月見くん占いは、BlogPet(ブログペット)の「月見くん」が書きました。

 | 

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


