名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

04月28日

(金曜日)

アイ、ロボット

movie0428


ウィル・スミスが主演。アイザック・アジモフのロボット物短編集
『われはロボット』が原作で、『ダーク・シティ』のアレックス・
プロヤスが監督。配給は20世紀FOX。

物語は以下ウィキから転載(要は手抜きか!)
西暦2035年のシカゴでは、ロボットは既に人間のサポート役として
日常生活に溶け込んでいる。そんな中、U.S.ロボテックス社(U.S.R.)は
新たに開発した次世代家庭用ロボットNS-5型を出荷しようとていた。
しかしその直前、ロボット工学の第一人者であるラニング博士が
U.S.R.本社ビルで殺害される。
容疑者は人間に近い感情を持つNS-5型ロボットのサニー。
ロボット三原則により、絶対に人間に危害を加えないはずのロボット。
はたして殺人犯になり得るのだろうか?
ロボット嫌いのスプーナー刑事とロボット心理学者のカルヴィン博士は、
その謎を追及するうちに、やがて、驚愕の事実を知ることになる・・・。

以下は感想です。

続きを読んでね♪ »


2006年

04月28日

(金曜日)

ファビュラス・バーカー・ボーイズ

映画欠席裁判



図書館で『映画欠席裁判』という映画批評の本を
借りてきました。もともとはSF関連の映画の論評を
オタクでひねくれた2人の爆笑コンビが、やはり爆笑の
酷評対談したのをまとめた本です。
やや毒が強すぎますが、特に嘘やでっちあげを
言っているわけではないようなので、
映画をまた違う視点から見ることができます。

この本の中で好きじゃなくなってしまった映画、
俳優、女優さんが沢山いますw
が、それは自分があまりにそういう人たちを偶像化して
しまっていたから。映画を造る人もまた、人間なのだというのを
僕は全く考えていなかったのだなぁ。

まだ取り払われてないけど、僕の眼をくもらす夢の霧を
取り払ってくれた、町山智浩・柳下毅一郎のFBB(ファビュラス以下略)
の毒には感謝です。でも素直に観れなくなったじゃないかTT

そんな自分はただ文句をつけたいだけの
マイケル・ベイの『パール・ハーバー』をレンタル注文。
3時間以上におよぶ苦闘。僕は苦しむのだろうか。。
きっと見苦しい記事が投稿されるかも

2006年

04月27日

(木曜日)

誕生日ーヾ(*`ω´*)ノ

ふぉぉ悲しくも一つ歳をとってしまいました。
同期の桜が高く、華やかに見えてしようがありませんw
今年で25歳です。もう25なのかーという感慨。
僕の心の背丈は高校生くらいから変わってません。。
でも知らない所で変わっている部分があるのかも。
中核はきっと60になっても同じな気がします。

今日は気分を変えて、テンプレを変えてみました。
見づらくないですか?僕は少し見づらいなと思いました<変えろよ
ちょっと雰囲気だけ大人ちっくに、と思ってw

悲しいかな誕生日を知る人は数少ないので、
おめでとうを言ってくれる人はほぼ”0”
特に僕の周りの男友達は祝ってくれる確率10%なのです。
もう25だけど、なんかちょっと寂しい><。
とか言いつつ、少しでも関係が薄いと誕生日なぞ
覚えてない自分もいるので、仕方ないか。

25歳はどんなことして、どんなことを考えてましたか?
よければネタ代わりにトラバ受けつけてます♪

2006年

04月26日

(水曜日)

とりあえず感涙した 『A.I.』

movie0426



スピルバーグ監督『A.I.』
これは『2001年宇宙の旅』のキューブリック監督の企画を、
スピルバーグ氏が製作監督したもの。

「愛する」機能を与えられた少年型アンドロイドのデイビットは
ある日、愛する許可を与えた母親によって森の中へ棄てられます。
未承認アンドロイドやロボットを借り出して、魔女狩りショーを
行う連中から逃げ出したデイビットは、性をサービスする
セクサロイドの「ジゴロのジョン」という男性型アンドロイドと
共に、人間になるため、おとぎ話のブルー=フェアリーを探す旅に
出る・・という、あらすじです。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月26日

(水曜日)

効果音分析(遊楽庵さんのとこから

分析シリーズの一つのようです。
遊楽庵さんのこの記事から頂いてきました。
僕の効果音はどんな構成なのでしょうか!

続きを読んでね♪ »

2006年

04月26日

(水曜日)

講座2回目

第2回手話講座。

今回のテーマは自己紹介。
名前をどのように表現するかを学びました。
自分の名前(姓)を白板に書いて・・
まずは身振りです。

これで無理なら手話。

手話が難しいと、空書で空がきをするんです。

名前の表現は人によっては相当難しい!
僕も特殊な名前(簡単ですがよく言われます)
なので難しいなぁと思ってたけど、対応する手話があって
思ったより簡単でした
が、講師の先生も(う~ん)と考え込む漢字もあったり。

手話には指文字と手の形で表現するのとがあります。
例えば「田」とかは、両手の3をつくって、それを交差。
「川」は右手で3を流れるように降ろす。これが指文字。
いわゆる手話では「木」とかは両手をゲッツ状態にして、
地面から生える幹をなぞるような感じです。
「佐々木」さんなどは、歴史人物の小次郎さんから、
長太刀を肩から引き抜く仕草になるのです。
おもしろいですよね。

後は基本的な手話を習いました。
おはよう、こんにちは、こんばんは。
わたし、あなた、名前、「~です」、「何ですか?」
同じ、難しい、反対、覚える、ありがとう、サンキューなど。
そうそう。サンキューはアメリカの手話で、
唇に右手をあてがい、それを対象に向けて送る仕草。
スポーツ選手がやっているあの仕草は、実はありがとうだったのです!
(って驚いたの僕だけ?!)

他の話。
先週、声をかけてくれた同級生ですが、
今日は隣の席に座ってくれ、休憩時間等、
話相手になってくれたのでリラックスできました。
ありがたいですね。でも他の人とお話ができなかったのは
ちょっと残念なので、次の回は同年代近い人とでも
話ができたらなと思う次第です。
そういえば、その同級生は『ナイロビの蜂』の
レイチェル=ワイズにほんの少し似ています。
好みにはそれますが、きれいなものです。

さ来週に次回。
あぁ予習復習せんと!

2006年

04月25日

(火曜日)

意外にラブコメ 『Mr.&Mrs.スミス』

ようやく観ました。
劇場で予告編を目にした時は、なんて面白そうなのだろう!
と思った本タイトル。暗殺者の夫婦が銃撃戦の喧嘩をする
という面白い(実際には洒落にならん!)話ですが、
意外にアクションシーンは強烈というわけでもなく、
恋愛ものにしては心が痛むほどの危機があるわけでも。
目的地のある空港までのひとっ飛び、という感じでした。
つまり予想を裏切らないので、落ち着いて観れたわけです。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月25日

(火曜日)

続・ラブレター代筆

前回はnovizoこと僕がyukoさんに
思いの丈を代筆してもらったのですが、
今回はyukoさんに送ってもらうことに
しました。

いつも半笑いのnovizo様へ

地獄の底までついて行くyukoです。

novizo様はまるで調子こいたおきみやげのように
アメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと回し蹴り風に署名活動したくなります。

novizo様のためなら、10年でも20年でも
目薬を指しつつトラを生け捕りにすることもできます。

「yukoさんの眼差しってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うnovizo様の横顔が忘れられません。

yukoより

PS.夜道に注意。



褒められているのか貶(けな)されているのかΣ( ̄□ ̄;)
yuko様になら夜道に襲われて地獄の底までつき回されても
文句は言いません。むしろ、ドンと来い!
yuko様の眼差しは僕の心を盗みますが、
彼女の与り知らぬ所ですよねw
しかしトラの生け捕りまで辞さないのには驚きました。

2006年

04月23日

(日曜日)

きりぺた2323は・・・

きりぺたが更新されました!
今回2323番目のきりペタは…
もっちさんがゲット!
おめでとうございます

今度のきしぺたは「2323」
あーもうお分かりですよね。。
そうです「ふさふさ」であります!べた!!
しかし!ふさふさに憧れる人は少なくありません!
ということで、皆が憧れるようなことが訪れる幸運が
もっちさんに巡ってくるよう祈ってます☆

2006年

04月23日

(日曜日)

ラブレター

飛鳥さんの記事で面白いCGIを知る。
自分の名前と好きな人の名前を打ち込み、
抱腹絶倒のラブレターを生成してくれるのです。
僕は竹内結子さんが好きなので、yukoと
入力させてもらいました(*´ω`*)

続きを読んでね♪ »

2006年

04月23日

(日曜日)

『水』 『川』

今日は追われているか、どこかに急いで向かっている夢。

夜、雨が強く降ってました。
川の横を通っている道路を、飛び跳ねながら、
どこかに向かって進んでました。
時間に追われ、だんだんと道路が水に浸っていく。
水が増えていくと、水の怪物が出てくる。
彼らが振り回す水の鎌を振り切り、
ようやく何かの建物の中に入った。
すると、武装した人たちに囲まれて…

目が覚めました。

久しぶりに追われる夢を観ました。。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月22日

(土曜日)

キャサリン・ゼダ・ジョーンズ 『エントラップメント』

今日はテレビで観ましたよ『エントラップメント』
これ、僕の好きな映画なんです。
ショーン・コネリー扮する伝説の大泥棒マックを
日頃は保険会社の調査員に擬して窃盗を繰り返す女泥棒ジン
(これをキャサリンが演じてる)が80億ドルもの大金を
盗む計画に引き込み、挑む物語。

見所は、なんといってもキャサリンでしょう!<僕だけ
大きくてエスニックというかオリエンタルというか、
とにかく魅力的な瞳。ふっくらとしていて、セクシーだけど
キュートな唇。ミューズといって差し支えないスタイル。
もう僕はこの頃のキャサリンにメロメロなのです

実は僕が気になる女性もこのキャサリン・ゼダ・ジョーンズに
似ているのです。それに今日気付きました(遅

物語としては、何が『エントラップメント』なのか、
てのがポイントで、これが面白かったです。
最後に「えぇ?!」と驚き、あーなるほど、と。

あとはベタですが、ショーンがキャサリンにある宝物を
盗るために施す訓練のシーン。キャサリンの肉体的な官能美を
楽しませてくれます。この点、男性の方にこの映画はオススメ

観ていると、ルパン3世とキャッツ・アイが
懐かしくなりました。このような窃盗モノで心が踊ってしまうのは
罪深いことですねw

2006年

04月21日

(金曜日)

へたれ先輩

昨夜は所属していた大学の文芸サークルの
新人歓迎会にお呼ばれしたので、行って来ました。

僕の同期生が創ったサークルですが、
今年は10を越えるメンバーが入りました。
文芸サークルは日本人にとって正統派ともマニアックとも
いえるサークルですよね。これでも快挙なんですよ。

新入部員は新入生が2名。
大人しいが可愛い感じの男の子と、元気一杯でノリの良い
男の子。どちらもマジメそうに見え、好印象を覚えました。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月20日

(木曜日)

トンネルと機関車

今日は多少記憶に残る夢を観ました。
場所はだだっ広い牧草地みたいな所。
そこに黒山のひとだかりが沢山いて、
自分はどこかに向かって歩いてる。
すると、丘に建物とトンネルが合わさったような
場所があって、トンネルの中から線路が出ているのが
分かった。自分はそのトンネルを徒歩で抜けようとした。
すると、何か危ないと思って、手前で待っていると、
古い機関車がこちらに低速でトンネルを出てきて、
線路の左手にいる自分は右手の機関車が
ゆっくりと止まろうとしているのが分かった。
危ない、危ない、と誰かが叫んでて、機関車の下を
覗くと、小学生時代の知人が体の一部を挟んでしまっていた。

と、まぁこんな夢です。
昨日、同級生と再会したからか、懐かしい顔が
夢に出てきました。電車が現れて、そのこを軽く轢いて
しまうのだけれど、これにはどんな意味があるんでしょうね。
そこで、インスタントではありますが、
「ぐっちゃんの夢占い」というサイトを使いました。
これは夢の内容を要約してテキストスペースに打ち込み、
文章内にある夢のシンボルを判断してもらうサイトなのです。
今日の夢の結果は・・・

続きを読んでね♪ »

2006年

04月19日

(水曜日)

講座1日目

今日から手話教室が始まりました。

初回にやったのは、日常の物事を身振りで
伝えること。面白かったのはラーメン、うどん、
そば、そうめんの違い。そうめんが難しかった。
一応の正解として、流しそうめんの身振りを
先生はされてました。なるほど。

実践として、ジェスチャーの伝言ゲームをしました。
僕は端に座っていたので、先生が出したキーワードを
最初に見ました。「ウルトラマン」Σ( ̄□ ̄;)
スペシウム光線のマネと、シュワッチと飛んでいくマネをすると、
次の人が「うんうん」と頷いて下さった。
しかし、その次の人でスペシウム光線と両手を伸ばし飛ぼうと
する様子が、バスケットのフリースローをする様に変化!!
伝える難しさを早くも実感しましたw

次回は自己紹介なんです。僕の名前を何かに例えて
ジェスチャーします。でも「名」がちょっと例えにくいし、
直感的に分かりにくい微妙なものなので、不安ですw

この講義の終わりに、若い女性から声をかけられました。
「○○君ですよね?」僕は最初分かりませんでしたが、
小学校中学校の同級生でした。キレイになってた、というと
逆に失礼な言い方かもしれませんが、当時からすっかり大人びて
ました。僕はあまり変わっておらず、すぐ分かったそうです。。
ちょっと残念な思いでしたw

知合いがいるのは心強いことです。
来週も頑張ります><b

2006年

04月18日

(火曜日)

感動したい リバティーン

今日は梅田はLoftがあるビルの地下にある、
テアトル梅田に行って『リバティーン』を
観てきました。

ほんの少し早めに行ったので、
筆記用具を見たり(名刺の台紙を買っちゃいました)
ホテル阪急インターナショナルの地下でパスタを食べたり。

そのパスタですが、ランチセットを頼み、
「シェフのお勧めの本日のスペシャルパスタ」を頼みました。
「お勧め」は300円高いのです。
「この300円高いのはなんで?」と聞いたら、
困った顔をされました。当然かな?!
(きっとスペシャルだからだろう)と無理やり納得し、
パスタを待ちました。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月17日

(月曜日)

4月17日 雑感

延滞してた図書を市立中央図書館に返してきました。
途中に通る大阪城公園には、おそらく「緑化フェア」に
来られた観光客たちが、観光バスの集合場所近くで
多く談笑されてました。中国系のお客さんが目立っていたような。
他の外国人観光客もよく見るので、そういうパックで
来られているんだろうなぁ。
ちなみに「緑化フェア」の700円チケットを
購入すると、大阪城の天守閣に登れるはずなので、
お買い得です(大阪城は入場料が要るので

公園内には色んな桜があるのですが、
早くも葉桜が見れます。満開の桜もいいですが、
夏に向けて準備を始めた姿も僕は好きです。
桜の花びらが舞い落ちる風景は、はかなさを思い、
その中に美しさを感じますが、葉桜はこれから
真っ直ぐに強く生きようとする緑が心強く、
けど可憐な桜も残って、例えるなら子から大人に
成長しようとする妙齢の人かなと思います。
この時期も僕は趣がある気がします。

話変わって、自転車。
僕は二人乗りをするのが(もちろん好きな女性と)
好きですが、もちろん交通規則に触れるので
警官に怒られ、点数を献上しちゃいます。
まぁ、最近はそんな浮いたことがなく、注意もされませんがw
ところで、二人乗りが注意されるのは分かるのですが、
明らかに安全運転に支障がありそうな積荷をした
自転車がフラフラと動いてるのを見ると、
これも注意して欲しいなぁと思ってしまいます。
交通規則に載ってないからなのでしょうが、
その危なっかしさは二人乗りと変わらない気が。。
二人乗りも安全上取り締まっているのなら、
本質的に変わらない問題やと思うのです。

とはいえ、そんなことをしたら、
新聞配達や出前の商売があがったりでしょうかw
今はそれなりの器具があるみたいですが。

買出しの奥様方の耳には痛いことかなと思いますが、
積み過ぎにはご用心。。

2006年

04月15日

(土曜日)

4月15日 雑感

咽に少し違和感があるものの、
微熱も引き、体調はかなり戻った様子。
ただ持病のアトピーがまた動きだしてきた。
僕のアトピーは時に深刻な時もあるが、
範囲として広くない。
体は全体的に健康なものの、
一部が見苦しくなるので、
これが始まって症状が悪化してくると
起床して鏡を見ると気が重くなるときもあります。
早めに皮膚科に行かないとダメだなぁ。

最近の出来事。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月15日

(土曜日)

きりぺた2222は・・・

久々のゾロ目きりぺたになります。
2222番目のペタをされたのは、
しきさん、でした。
おめでとうございます!!

しきさんも風邪をめされているようです。
咽風邪らしいです。熱はともかく咽の具合は、
悪くなると治りづらいので、大変ですよね。
僕は昔から扁桃腺が弱く、風邪といえば、
扁桃腺の腫れでした。もう咽に何度あの苦い液体を
染み込ませた綿を突っ込まれてえづいたか知りません。
とにかくたくさんですw
中学生にもなると、でん部への注射が追加され、
高校生になると、アリナミンだったか栄養剤まで追加。
本当に症状にあわせてやってくれているのか、
単に注射で金取ろうとしているのではないか、
と思ったりしましたが、治る近道が注射なら甘んじて
受け入れる他ありませんし。。
とにかく風邪は鬱陶しいものでしたし、
痛いものです。

もっちさんも具合が悪いとブログに書いてたし、
季節の変わり目、というやつでしょうか。

風邪への愚痴になっちゃいました。。

しきさん、もっちさん、
他、体調崩されている方々が早く治りますように

2006年

04月12日

(水曜日)

ぶり返してます

咽が痛いデス(つД`)
多少熱っぽさも。
外を出歩くとお腹がキュンとするし、
治った~と思っていたら、見事とにぶり返しTT

体感的には37℃くらいなので、
まだ症状は重くありませんが、
そうなる前になんとかしなきゃ。

生姜汁でも作ってみます。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月10日

(月曜日)

きりぺた2121は・・・

きりぺたが更新されました。

2121回目を踏んだのは、
遊楽庵さんでした!
おめでとうございまっす

2121は「にいにい」。
これは僕の大好きな猫の鳴き声(かなりの子猫??)
からとったのです。
猫は英語でキャット。
きゃっと・・ゃっと・はっと!
日常で何かハッとするような面白い
出来事が起こるのを祈ってます(かなり無理矢理駄洒落オチ

2006年

04月06日

(木曜日)

病院、行ってきました・・がTT

皆さんのお気遣いと励ましのコメント、
読んでとても元気が出ました。

一応、貧血や脱水症状などのフラフラ状態は
点滴によって改善されました。
まだ僕のお腹の中はゲリラが徹底抗戦中なのですが、
経験上、しばらくは続くものだと思うので、
覚悟して休戦を待ちます。

実は少し前にハローワークにて、
テレビ番組のカメラ業務のアシスタントが募集されており、
「経験不問」という条件に乗って応募、採用されたのですが、
現場は「よかわ」というゴルフ場の実況中継で、
「未経験者、お断り」的な現場でした。
周りから徹底的に否定的な扱いをされなかったのが、
不思議なくらい、注意力や体力、判断力を問われる場所です。
で、カメラのケーブルを巻き取ったり出したりする仕事のはずが、
高所に置かれたアンテナ受信を動かすという、単純ながら、
かなり危険度の高い仕事に回されました。

簡単に言うと、12m近い細長いジャングルジムです。
階段付きもありますが、ある程度簡易に作られていて、
手すりもなく、最悪の16番ホールは、高いのに…めっちゃ高いのに
階段がない。「とび職?」が初見の感想でした。
あと3日間。それを上り下りします。心の強い人は、
大丈夫でしょう。僕は高所恐怖症ですが、ここぞという時は
開き直れる人だと思ってます…下を見なければ。

アルバイトをして初めて身の危険を感じました。
願わくば、上り下り中にゲリラが急襲しませんように。
そして待機中にさらなる風邪をひきませんように。

2006年

04月05日

(水曜日)

ちょっと死んでます

昨日の真夜中から、下痢が続き、
起床するも直らず…。
以前、旅先でかかったことのある、
ウイルス性の胃腸炎を疑い、
とりあえず汗をかけば治るだろうと
猿知恵を働かせるも、
夜に病院で点滴をうけるはめに。

というわけで、コメント返しがあまりできまん。
ご了承下さいなのです。。

2006年

04月04日

(火曜日)

流行りモノ

最近「生協の白石さん」の応援ブログを読んで、
書籍版を購入したいと思うほど、ハマってます。

いつものごとく、流行ったモノの残り物に
食いついてしまってます(笑)

今日、リンク元URLをチェックしたら、
このサイトから来られたお客さんがいました。

どういう仕組みか知りませんが、
流行のキーワードを見つけ、それに触れた記事を
一括に取り込んで、リストアップしているサイトです。

ちなみに今回、リンクされたのはパソコンテレビGyaoの
ことでした。

続きを読んでね♪ »

2006年

04月03日

(月曜日)

パソコンテレビが面白い

パソコンテレビGyaoって
ご存知ですか?
要はインターネット回線を使って
無料で見れるテレビのことです。
コチラで会員登録をして、
環境を推奨のものに設定すると鑑賞可能です。
Windows Media Playerは「10」で見れます。
僕はアップデートしなかったので、しばらく見れないで
悩んでましたww

ここでは映画やスポーツ、音楽など計14のジャンルで、
それぞれ独自の番組が制作されて、無料視聴ができるように
なってます。期限があって、それまでは見ることができる。
しかし、通常のテレビ同様にCMが必ず入っています。
まぁさほど気にはなりません。古い映画も気になるスポーツや
映画情報、ニュースなどを見ることが出来て、
便利ですよ~♪

個人的に嬉しかったのは「全日本GT選手権」「釣り関連」
「映画」が無料で見れることです☆GTはほとんど放映されんし、
釣りは地方局放送で僕のテレビは見れないし、
古い映画はタダで見れるのが嬉しいのなんの(*´ω`*)

今日はテレビが面白くないなぁって日は、
チェックしてみて下さいナヾ(*`ω´*)ノ

2006年

04月03日

(月曜日)

新しいグループ作っちゃいました。

BlogPetの話です。
「夢が気になる」グループを作りました。
好奇心で管理員の承認を必要にしましたw
承認できないケースって、
ほとんど無いと思ってはいますが…
どんな具合になるのか、知りたくて。

「匂い好き」グループも管理人なのですが。
管理人が香水に手を出さないでいるせいか、
あまり活況がありません。。
Tawaさんが香水の色んな話をTBで
して下さっているのに、申し訳ない現状なのです。
メンバーが熱く語ってくれないカナ…なんて
他力本願を思ってたら、やはり駄目ですね。。
ヘンなトピックも立てたから、ヒかれたのかなぁ
など、色んなことを考えますが。。
まぁしばらく現状維持で・・。

「夢が気になる」については、
どう展開していけばいいのか悩んでます。
単なる報告トピックになるのは面白くないし・・。
できれば夢判断が出きる人で興味持ってくれたら
嬉しいな、なんてまたも他力本願。。
これで興味を持って下さった、ブログペットユーザーの
方は、ポチッと入会するでし!(猫猫をパクリました

2006年

04月03日

(月曜日)

夢バトン

もっちさんから頂きました~
今回も、お持ち帰りは自由ってことで
お願いしますヾ(*`ω´*)ノ

久しぶりのバトンです。
楽しんでいきましょう

続きを読んでね♪ »

2006年

04月02日

(日曜日)

きりぺた2013は・・・

きりぺた1981に続きまして、
2013個目を踏まれたのは…
遊楽庵さん、でした♪
おめでとうございます

2013は匂い好き~ってことなんで、
遊楽庵さんは匂いフェチになるでしょう~
という謎の罠きりぺたなのです(☆Д☆)!!

最近は春なのか冬なのか微妙な気候ですが、
雨が降ると寒いので、やっぱ温かい気候に
近づいてきているのかな。冬は雨が降ると
僕は温かく感じるので。
梅雨の雨が降る前の匂いが懐かしい。
独特の匂いですよね。今から雨が降るぞーって感じの。
春らしいのは風かな。冬の重たい風から
ちょっと軽い風に変わって、陽の温かさも加わって、
匂いはないのだけど…質が柔らかく軽くなっている
気がして、あぁ春やなぁと思うのです。

というわけで、匂い好き・・きりぺたでした☆

2006年

04月01日

(土曜日)

今日は更新しません!!!

自分に嘘ついてしまったΣ( ̄□ ̄;)

ということで4月1日です。

ある友人が「仲の良い友達が事故で入院した」と電話で
嘘をついたら、それを聞いた別の友人がえらく動揺して、
しかも、そのまま電話を切ってしまったものだから、
ものすごく激怒したらしいですw

まあ、嘘は程ほどに、ということですねw

昨夜は友人に呼び出され、居酒屋とカラオケに
行きました。友人の高校時代の女友達二人も一緒で、
その内一人とは面識ありましたが、もう一人は初対面。
でも、明るい子ですぐに打ち解けてもらえ、
そういうわけで、カラオケでは皆で楽しくはしゃげたのでした。
胸は張れませんが、僕は音感が良くありません。
腹式呼吸もマスターしてないし。。
でも、上手いね~と褒めてもらえて、嬉しいやら、
恥ずかしいやら(*´ω`*)
自分の下手さを自覚していると、
素直に喜べないのが可愛くありませんね。
でも、心の底では悲しいかな大乱舞ですよw

あーそうだ。また聞くの忘れました。
どんな歌が上手く聞こえるのか…聞きたかったなぁ。
テープに録音しても(恥)何一つ自分では良く思えない
ですからねぇ。ちょっとはいいとこ教えてもらわないとヾ(*`ω´*)ノ

と、そんな感じで、帰宅したのは5時。
そこから相当寝たけど、今日は『エミリー・ローズ』なんぞ
1,000円で見てきちゃったりしましたが、
ちょっと疲れたので今日はここらで。

ちなみにキリペタ更新されてます。
2013(匂い好き)で遊楽庵さんが
ゲットでしたよ。また記事にします☆

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


