名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

02月27日

(月曜日)

ハト・・・爆撃

平和の象徴らしい鳩。
今まで温かい目で見守っていましたが、
今日は挑戦状を叩きつけられました。

鳩糞爆撃です。
うちのマンションの自転車置き場は、
上を、つ←こんな感じの屋根に守られている
意外は側に電柱がないのに、
僕のサドルは白い爆風が4つ5つ飛び散ってる
じゃないですか!

この鳥インフルが云々とあった後なのに、
なんと怖い攻撃をしてくれるのか。
おそらく群れをなして飛んでいる時の犯行
なのでしょう。僕の隣の自転車達も被害を受けてました。

自転車置き場の平和を乱すなんて、
言語同断!おしおきだべ!です!(古いw

悪気なんてあるわけないのは
承知してますが、排泄するタイミングを
どうにかずらしてもらえないものか。。

そのうちトラップのエサを巻きますよ…(嘘です

2006年

02月27日

(月曜日)

大阪人バトン

お馬さんが大好きなドウシタさん、
『あしげ牧場』から、頂いたこのバトン。
mixiでもネタに使ってしまったとです。。

自分は大阪市で生まれ育ったので、
言えば大阪人なのですが、
出身は徳島、人生の大半は大阪という
両親の元で生まれ育ったせいか、
純粋な大阪人ではなくw

今回はそれを強く感じましたね~w
少し長いですが、お楽しみ下さい!

続きを読んでね♪ »

2006年

02月26日

(日曜日)

ロミオ・マスト・ダイ、超面白い!

Tawaさんのブログでの記事で、
興味を持ち始めた「アリーヤ」が主演のこの映画。

舞台は香港。
今まで衝突を避けてきた、
黒人のマフィアと中国人のマフィアが
何者かの陰謀で抗争状態に入ってしまう。

主演のジェット・リーは中国人側の首領の長男ハンで、
刑務所で、弟が何者かに殺されたことを知り、脱走する。
黒人側首領の娘、トリッシュ(アリーヤ)は、
お目付け役で巨漢のお調子者モーリスが、買い物で護衛?
を忘れて、視聴しながらナンパしているスキに、
店から逃げ出す。
すると、ハンがちょうど盗み出したタクシーに
乗り合わせてしまい、家は敵同士の二人が、
恋を予感する出会いを果たす。

しかし、マフィアの抗争は首領が全く感知できない中、
勝手に進み、ついにはトリッシュの兄であるコリンも犠牲に。
ハンは自分とトリッシュの兄弟を殺した真犯人を探す。

という感じの物語です。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月26日

(日曜日)

きりぺた1414は…

きりぺた1414を踏まれたのは…

遊楽庵さんでした!

おめでとうございます~ヾ(*`ω´*)ノ

1414は「いよいよ」ということで、
何か良いことが近づいている…のかもしれません!

2006年

02月26日

(日曜日)

ヴィレッジ

先日、TSUTAYAレンタルDVD配送サービス(長っ)
に注文した、『ヴィレッジ』『ロミオ マスト ダイ』
が届きました~

とりあえず、おすぎさんの評価、
くまこさん、Tawaさんのコメントで
気になってたので、先に『ヴィレッジ』だけ
見ましたよ~。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月24日

(金曜日)

お風呂場で(*ノノ)キャ

とか煽るようなタイトルですが、
たいしたことはありません。
ゴ…ゴメンナサイ_| ̄|○

以前、うちの湯はやたら熱いことを
書いたのですが、おかげで(好みもあるけど)
僕のお風呂はカラスの行水タイプ。

ちょっとでも長くいようと、
最近は湯船で好きな歌を声に出して歌ってますw
お風呂場は声が反響して、なかなか良い心地。
湯船に浸かりつつ、汗をかいた後、
軽くシャワーして出るのです。

ダイエットと歌の向上に…少しは役立ったらなぁと
甘い考えもちょっぴりww

一時期バケツを頭にかぶって、声を出す、
というトレーニングがあったようですが、
僕は洗面器で顔を隠してます。自分の声、
ちっとも聞こえねぇ_| ̄|○
でも、お風呂場でバケツ被ってるなんて…
なんか恥ずかしいしなぁ。

お風呂場でのダイエットと歌唱力の向上に
なんかいいものないでしょうかw
もしよければ朗報お待ちしてますw

2006年

02月24日

(金曜日)

グラスで燃える

夢。

ブロペのお友達にOFFで会う。
2人の人に会う。

二人目の家は3階建て。
そこになぜか忍び込むw
で、見つかるw
忍び込んだことに何も触れないお友達、
むしろフォローしてくれる。
話してると、机の上のガラスコップに
目がいく。
ガラスコップの中が燃えいていて、
消そうと思っても消せない。
そんなコップが何本も増えていく。。
どうしようと思ったら目が覚めた!w
ちょうど安藤美紀の演技が始まった時間だった。

かわいそうに。
4回転は失敗、他のジャンプも速度が
つかない、回転足りず失敗を出す。
スタミナも目に見えて減っていって、
ラストは疲労困憊の様子だった。

翼の折れたエンジェルと
頭で浮かんだが、彼女はまさにそうだ。
どうしたら飛べるんだろう。
まずは減量か。
それとも大人になりすぎて、
飛べなくなってしまったのだろうか。。
時間はないようでもあると思うので、
フィギアをちょっと休んでも、
4年後には復活してミキティスマイルを
振りまいて欲しいものです。

あ、NHKさん、
勝手に見てごめんなさい_| ̄|○

2006年

02月23日

(木曜日)

ホラー初体験だじょ

今日は思いきって、
サイレンを観に行きました。

これは最近テレビでCMが流れてますよね。
TRICKの阿部さんが「サイレンが鳴ったら、
外に出てはいけない!」って叫んでいるやつ。
それとプレイステーション2の「SIREN2」
の方でもCMが流れてますね。
最後にコントローラーがガタガタ震えて、
誰もいなくなっているという。

今日はその映画の方を観に行ったんですよ。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月22日

(水曜日)

理想の部屋

ほこりがたまらない!


夏は風が通って、冬は隙間風を防ぐ!


部屋が一つしかないけど、この上なく広い!


でもトイレと風呂はセパレート!


床はフローリング!


体が全部おさまるベッド!


稼動音が小さいパソコン!


キッチンにカウンターがある!


収納上手な!!


そんな部屋に住みたいヽ(`Д´)ノ


よほど稼がないと無理だろうなぁ。
よしんばいい値段であっても、構造が怖いしなぁ。
ま、でも夢だから。夢見るくらいいいですよね。


部屋を見渡すとしょうもないことを考えちゃいます_| ̄|○

2006年

02月21日

(火曜日)

勘違いの嬉しがり

今朝方、メールチェックすると、mixiの方で、
大学の知人(もはや友人と言いたいのだがそれほど親しくない)
から、「友人登録よろしくー」とのメールがありました。


知人とはいえ、ちょっと前に触れた、
僕が一方的に好意を持ってる人なので、
ふぉおおぉΣ( ̄□ ̄;)
と、別に懇意を示されたわけでもないのに、
軽く嬉しい驚きを覚えた。若干動揺も含むw


しかし、僕もいい加減そんなに若くないし、
送られた内容も、またこれからも交流を続けられたらいいね、
てな感じのものだったので、小さな落胆はあったけど、
できるだけ余計なことを書かないように(笑)
挨拶と、ちょっとした与太話を添えて送り返した。


数時間後、メッセージが返され、ちょっと嬉しい思い。
内容は当然ながら、どうということもない内容。
メール交換が趣味の人っていうわけでもないせいか、
返信がすぐに必要そうな文面ではなかった。
100kmほど府外に引っ越した友人に送るような内容に、
やっぱり少し落胆したりしたw


そんな落胆なんて勘違いも甚だしいし、おこがましくすらあると
思うのだけど、そう卑屈にすら考えてしまうのも、妙に憧れを持った上で
好いているからなんだろう。でも、こういうのは成就しないのが常。


とはいえ、本当に2年くらい前までは、顔見知りでしかなかったのに、
ひょんなことから、多少の話をするようになって、今や並列的な関係の中でも
最後列的な位置にいるものの、便りをくれるまでになったのは、
僕にとって、有難い幸運に思う。


これから進展はありえないし、そっちの進展を望んでもいないけど
ゲストとしてでも何かに呼んでくれるまでに仲良くなれたら嬉しいなと思う。
そんな可能性あるんだろうか~多分ないだろうなぁw


今日はまとまらない話ばっかですみません。

2006年

02月21日

(火曜日)

きりぺた1341は・・・

4回目のゲットになります、
もっちさんでした!
おめでとうございます☆


今回のキリ番1341は
…いざよい・・十六夜という語呂あわせ。

十六夜といえば、十六夜日記。
受験生の時には、ひょっとしたら出会う物語じゃないでしょうか。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月20日

(月曜日)

バグダッド・カフェ

Tawaさんのオススメであるところの、
バグダッド・カフェ』を観ました!


ちょっとアマゾンから、あらすじを拝借w


舞台はアメリカ西部、モハーベ砂漠にたたずむさびれた
モーテル「バグダッド・カフェ」。
そこは日々の生活に疲れきったモーテルの女主人や、
日夜遊びに明け暮れる娘、売れない画家、
ピアノの弾けないピアニストなど、
うだつのあがらない人々が集う場所だった。
そこへやってきたのがドイツ人のジャスミン。
彼女の出現は、徐々に周りを変えていく…。


まず先に失敗談を書きたいのですが、
僕が見たのは英語のみやったんですよ!
せやから(恥ずかしい話)何を言ってるのか、
さっぱり分からなかった!!アハハ…語学力ナッシング(恥


でも、声の雰囲気、立ち振る舞い、顔の動き、
だけで事の次第はほとんど掴めました。


僕が気に入ったのはやはり音楽。
この「コーリング・ユー」はこの映画を知らない僕でも、
知ってました。しっとりとした響きがたまらなくよくて、
登場人物が独りで沈んでる時にこの曲が流れるのです。
叙情的でとても絵にはまっていて、感動しました。

最後に、バグダッドカフェは落ちぶれた者の集まりのように
みせて最後で皆が噛みあった時には最高の集団になっていて、
それがなんというか「Thinking」を考えさせられましたね。

夕暮れ時に見たい映画No1です!

2006年

02月20日

(月曜日)

デンジャラス・ビューティー2 …鉄女の友情物語

悲しいときー哀しいときー
まだ20台なのにボーリングが原因でー
軽く筋肉痛になったときー(;´Д`)

悲しいときー哀しいときー
ボーリングが原因の筋肉痛がー
1日遅れでさらに重い筋肉痛になったときー_| ̄|○

朝に夜に、計150回のスクワットを
されているらしい森光子さん(85歳)を
心から尊敬します。。。

お酒で迎え酒というのがありまさすが、
筋肉痛も迎え酒同様、軽い運動でほぐすと
多少、楽になる気がします。

さてさて、今回は『デンジャラス・ビューティー2』です。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月20日

(月曜日)

きりぺた1313は・・・

20番目のキリペタ、
1313は・・
乃唯さんでした!
おめでとうございます


バトンの(心の)師匠である、あきみさんは
キリペタゲットされた人にイラストをプレゼントされていて、
おぉこれは素敵だなぁと思ったのですが…
僕も何か作れないかなぁ。。模索模索。

2006年

02月19日

(日曜日)

ジブリ「ハウルの動く城」

言わずとも知れたこの作品、
実は昨日の昼くらいに初めて観ました。

観る前に色々な人から聞いた話では、
「そんなに面白くはない」という手合いの感想が多かったです。

けど、僕は面白いと思ったんだけどなw

気に入ったシーンは、炎の可愛い悪魔カルシファーが動かす、
ハウルの城の増改築シーン(お引越しのシーン?)
もう僕は子供の気持ちで「すげー俺もやって欲しい」とか
思ってしまった理想の住まいはめちゃ広い1ルームですw

あとね、これが一番印象的だったんですが、
キスシーン多くない?!
ジブリの作品全部を覚えているわけじゃないけど、
あれほどはっきりキスシーン描いて見せたのは初めてじゃないかなと
思ったりした。あれ見ると、ソフィーが初め大人しくて奥手の女の子
かなと思っていたのが、良い意味で裏切られた感じ(あ、なんかスケベな言い方?)
いやいや、そうじゃなくて。
何かキスってのは、恋が成就した時のサインだと僕は思うわけで、
例えば「耳をすませば」「紅の豚」「もののけ姫」など、まぁ種類は
違うけど色んな恋の形を見せられて、でもキスシーンはなく終わる。
(「紅の豚」ではフィオがポルコにキスをしようとする絵だけ)
だから甘酸っぱい恋として終わってる。すこし物足りないんだけど、
良い意味で切ない余韻が残ってて・・・という感じ。
ハウルはそこが違ってて、お、今回は違うじゃんっていう、
感じの良い驚きがあったのですよ

続きを読んでね♪ »

2006年

02月19日

(日曜日)

キリぺた1299は…

1299番目のぺたぺたは

サクサカーさんでした!

当ブログの「個人きりペタ」ランキングでも
トップ(469)であるサクサカーさん。
いつも見に来て下さって、ありがとうございます。

2006年

02月19日

(日曜日)

ミラクルショット!

昨日のビリヤードネタです。
ジャンプショットの要領が分からないので、
友人に手本を見せてもらいました。



奇跡のミスショット!
ポケットに吸い込まれる手玉の奇跡が美しい。
動画を録らせてもらってた甲斐があった。
しかし、ここで満足してしまった僕は以後何も撮りませんでした

ちと僕らの声が入ってるのですが、
笑い声も演出ということで堪忍wあと音楽で、
僕の好きな「海が聞こえる」から「ファーストインプレション」を
挿入させてもらいました。
http://www.tkma.co.jp/tjc/ghibli_records/01_08.html

2006年

02月19日

(日曜日)

疲れた。。。

今日は…遊び疲れました。
もうホントに疲れた。
3時間くらいビリヤードして、
その後ボウリングを5ゲーム、
居酒屋で2時間くらいダベって帰ってきました。
動画も録ったのだけど、ちと声が入ってるから
編集できたらしたいので、また今度。
最後の居酒屋は男二人で「恋愛したいなー」
そんな話ばっかで結局終わるw
僕はまだいいと思うけど、とりあえず同調してる。
自立できるまではいいと思う。
それまでにいい人と巡りあえたら分からないけど。
友達は本当にイイ奴なんだけど、巡り合わせが悪い。
真面目だし、面白いし、優しいし。
でも変にうまくやっていたら、
羨ましくて…ひねてしまうかも、なんてw
まぁま、今日はこのくらいにして、休みます!!

2006年

02月17日

(金曜日)

大失敗、それとも大成功? 『海が聞こえる』

下の更新の通り、今日は海を見に行きましたが、
の返却日だったので、TSUTAYAに寄りました。
ここ数日、心が固くなっていたので、
よしジブリを借りよう!と思って、
『海がきこえる』『ハウルの動く城』
の2作を借りました。

『海がきこえる』はたしか僕が小6か中1に出会った、
もう何度「聞いた」か分からない映画で、大好きな物語。
思い出に少し浸ろうと思い、手に取りました。
ちゃんと確認せずに。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月17日

(金曜日)

動画デビュー(やたら粗いです

今日は大阪市でも海遊館の側まで
自転車で行ってきましたよ。
本当は図書館に行くつもりでした。
デジカメで何かネタがあれば動画を取ろうと
決めていて、しかも天気が眩しいくらいに良かったので、
海を見ようと行ったのでした。

ちょっと解像度が悪いですが、夕方前の海がキラキラしている
様子を撮ったものです。あと自分の影も入れました
ちゃんと見れるかな?
あ、音は消して見て下さいね!
僕の独り言が入ってたら恥ずかしいので。

2006年

02月17日

(金曜日)

影武者

拝啓、黒澤明監督。

つ・・・疲れました。
もっと体力のある時間に見れば良かったw
物語の説明は「続き」で書きますが、
一応、武田信玄の影武者のお話です。

芸術的にはすごい作品でした。

色々、好きな部分がありましたが、
やっぱディテールにこだわってるのは
とても嬉しかった。

信長の甲冑、着物など、歴史の教科書に
使われている写真そのまま。家康もそうだけど、
現実にはこう映えるものなんやなぁって感慨深かった。
人物も絵に残った姿を具現化したような感じでしたよ。

ラスト、長篠の戦。
武田軍から見える織田・徳川連合軍。
陸から見える連合軍の前には無数の木の柵が
連なっている。これはもう歴史ファンでもないけど、
ヘンな意味で気分が盛り上がったw

クリエイティブ的な部分は僕が口を出せないけど、
色んな、それこそ高品質な技巧で組みあがっているんだろうな
と思います。隙が無い感じがした。

これはめちゃ玄人向けの映画だと
思うけど、戦国時代の歴史漫画さんざん読みこなしたら、
すっごく楽しめる映画だと思います。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月16日

(木曜日)

海の上のピアニスト

今回は『海の上のピアニスト』

けど、ちょっと与太話しますw

この映画は大学の同期に教えてもらったタイトルです。

この同期は、僕と同じゼミを取っている女の子のお友達で、
チャキチャキの関西娘って感じの人。
すげー美人、てほどでもないけど、はっきりした顔立ちで
自分からよく喋る人で、服装の趣味も似てたし、
何より、カッコいい女という印象で好きでした。

同じゼミの友達から伝え聞いた話では、
本当はニュースとかも自分から積極的に見たり、
趣味もガンガンする人じゃないらしく、
その代わり、教えてハマらせたらドンドン伸びる人のよう。
エピソードを聞いてたら、確かにそういう人かなと思った。
影響受けやすい人のようでした。
それは僕の印象からハズれてて、あー聞かなかったら
良かったナと思いつつも、自分の妄想が広がらずに済んで
本当に良かったと思います。

思えば大学時代最後の片思いだったー(お前いったい何歳?!

続きを読んでね♪ »

2006年

02月16日

(木曜日)

図書館ライフ

今日はだらだらした雨。
起きたのは遅く、ロト6の予想を簡単にして
(でも更新はできなかった)売り場へ。
その後は図書館へ行ってきた。

この更新は今日の天気のように
だらだらですw

続きを読んでね♪ »

2006年

02月16日

(木曜日)

きりぺた1234は・・・

なんとなんと…3連続で
もっちさん
でした!

おめでとうございます!

次は1299(いー肉くう)
となってまーす☆

2006年

02月15日

(水曜日)

頭文字D THE MOVIE

ほんとは昨日、借りたDVDを返すはずが、
これを見たいのと面倒なのとで、一日延滞することに。
借りた値段より高くついた反省反省w

この映画は今日ようやくレンタル開始でした。
TSUTAYAに早く行こうと思ってたけど、
だらだらして昼過ぎに。
で、何故か邦画コーナーで探して「ねえぇヽ(`Д´)ノ」
と焦る。洋画の方に1つだけ残ってて、
ギリ・セーフ!(ふぅ)
他には『影武者』(黒澤明)『海の上のピアニスト』を借りた。全部で2泊3日なり。

先に『頭文字D』の方を見ましたよ。 

続きを読んでね♪ »

2006年

02月15日

(水曜日)

キリペタ 1201は…

またまたもっちさんがゲットされました
おめでとうございます!

今回のキリペタは
何気に「匂い好き」というグループの管理人(のわりに
全然関連の投稿してない…)であるってことで、

1201=いーにおい

ってことでした。

次は、続き数字の『1234』
であります!

2006年

02月14日

(火曜日)

キリぺた、1192は・・・

もっちさんでした~!
おめでとうございます~~

1192は鎌倉幕府の語呂合わせ、そのままですw
いいくに造ろう鎌倉幕府。その昔に兄のPCゲームで
源平討魔伝というアクションゲームがあって、
それでよく遊んでました。
内容は義経が蘇って…たしかラスBOSSの頼朝を討つという
ものだったと思うのですが、なんしか頼朝の強いこと強いこと。
どうあがいても勝てなかったので投げ出した思い出が。。
まぁ今では懐かしい思い出であります。

続きを読んでね♪ »

2006年

02月14日

(火曜日)

今日はバレンタインデーじゃないですか

在職中(といってもアルバイト)の時は、
いつも義理チョコを頂き、その日の内に胃袋に放り込んでました。
甘くて美味しいものは大好きなのです。

もらったはいいが、返す時が大変デス。
僕はパートタイマーとして働いてた時もあったので、
その時は味よりも量を選んでました。
独身の方には、できるだけ美味しそうなものを。

今年は母以外に返す必要がないようなので、
悲しいような悲しいような。。。ぉぃぉぃ。・゜・(ノД`)・゜・。

寂しさから自分用のチョコを買ってしまいそうです。
先日、父が頂いたモロゾフのチョコはほんとに美味しかった!
でも今日は…少なくとも一週間以内は変えないなぁ。恥ずかしいもの。

2006年

02月14日

(火曜日)

カワズ見逃す…

TSUTAYAで借りたの返却が今日なので、
『Shall we dance?』『七人の侍(上・下巻』を一昨日の夜と、
昨日の夜にそれぞれ見ました。

焦ってたので『胃の中のカワズ君』を見忘れてた_| ̄|○
どんな内容だったのか…面白かったのだろうか…。七人の侍

続きを読んでね♪ »

2006年

02月13日

(月曜日)

おすぎです!

映画について色んなことを知りたいと思い、
図書館に行きました。
備え付けのパソコンにて「映画」と打ち込んだら、
予想通り、一つ一つ確認するのが億劫になるほどの件数がHIT
さらっと上から見ると、新しい本で、
おすぎさんとピーコさんの映画評論がありました。
でも、貸出中。
しかし、おすぎさんの『おすぎのいい映画を見なさい』が
あったのでパララッと読んできました。

読みやすいエッセイになっていて、さすが双子ならではの
毒舌も炸裂してて面白かった。
全部で3巻のシリーズ本となってて、全部借りたかったのですが、
僕は長期延滞で3月初旬まで借りれません(お恥ずかしい限り)

億劫なことは早めに片付けないと僕の場合、
だらだら引きずってしまうのが良くないことだなぁ。

 | 

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


