名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

08月05日

(日曜日)

第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」

映画を観る時は字幕か吹替えか?

自分は洋画の場合、字幕が良いです。
画面で演じている役者の声が聞きたいので。
でもシュレックのように声優が気になったら
吹替え「も」観たい。
だから基本は字幕派!

邦画の場合。DVDだと、台詞が聞き取れないことが
多々あったりするのです。
なので、最近はよく日本語字幕で観ることが多いです。
好きだけど怖いホラーだったら、スリルが少し低減します。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」です。
私が映画を観に行く前にまずチェックするところ。
それは字幕版か吹き替え版か、というところです。
私の場合は元の雰囲気を楽しみたいので、なるべく字幕版で
観るようにしています。
好きな作品はDVDなんかで吹き替え版でも見たりしています。
そちらもまた元と... 第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」


2007年

07月03日

(火曜日)

第299回「あなたの人生最高貯金は?」

僕の人生の最高貯金額は
約¥200,000
他の方と比べると少ない方かも。
実家住まいもあるし、頑張って奨学金をもらって
いたら、少なくとも30万くらいは上乗せできた…気がする。
大学生になったらお金はできるだけ溜めておきたい。

 第299回「あなたの人生最高貯金は?」

2006年

12月12日

(火曜日)

第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」

今年見た映画で1番思い出深いもの…。
今年は映画をほとんど一人で家で観ていたし、
人生というか生活にすごく関わったことも無かった気が…TT

ということで今年このブログでUPした映画について
一言二言コメントをつけ振り返ってみたい。

:::::::::::::::::
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「今年観た映画で一番思い出深いもの」です。 もうすぐ今年も終わり。今年もたくさんの映画がやっていましたね~!映画館に行くと宣伝でやっているものを全部観たくなってしまうんですが、どうしても全部観る、というわけにいかなくて見逃しているものもたくさん。この年末に、DVDをまとめて観よう!と思っている方も多いのでは... 第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」

続きを読んでね♪ »

★テーマ:FC2トラックバックテーマ - ☆ジャンル:ブログ

2006年

12月03日

(日曜日)

第166回「占いから見た自分の性格」

占いから見た自分の性格。
今回は占いツクールで作った僕の占いを
使って見てみます。
<宣伝か

幻想の動物占い


僕は真面目ドラゴン でした。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:FC2トラックバックテーマ - ☆ジャンル:ブログ

2006年

11月29日

(水曜日)

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

これだけはやっておきたい
と思う『私の心の名作ゲーム』

それほどゲーマーではないのですが、
心に残ったゲームだけ。

☆RPG編

テイルズオブデスティニー PlayStation the Best / PlayStation
■テイルズ・オブ・デスティニー

テイルズのシリーズでしたことがあるのは、
『デスティニー』(PS)と『ファンタジア』(SFC)(PC)だけ。
特に初めてやった『デスティニー』がすごい『作品』に
感じました。ゲームで物語に引き込まれてしまって、
クリアしたら悲しくなってしまってw
だから一番のお気に入りはデスティニーっす。

ファンタジアは特にSFCの方で、召還獣をかなり取り忘れて
そのソフトを借りた友人から言われるまで気がつかなかった。
PCは料理システムが面白かったですよね。あと、休憩して
放置してたら勝手に喋りだすのも良かったな~。

で、とりあえずこれはやっておけ!なのですw

ブレス オブ ファイアIII(the best) / PlayStation
■ブレス オブ ファイアⅢ

ドラゴンの血を持つ少年の冒険(だったっけ…
戦闘時にドラゴンに変身することができるのだけど、
何かを組み合わせることで数種類のドラゴンに変化できる。
そのシステムが面白かったのと、世界観が良かった。
ネタバレになるけど、失われた科学の島?に最後行くことに
なり、その後砂漠を探険することになっちゃう。
この砂漠で遭難しかけた思い出がw
最後の科学の街もどこをどう行けば何も分からず、
迷いつつの進軍で、気がつけばラスボスと戦っていて…
なんとなく勝ってしまった。
ゲームの世界での終末観はRPGにありがちのものだけど、
グラフィックも物語りも(たしか)良かったからオススメ!

今はPSPで新しいのが出てますよ。  

続きを読んでね♪ »

★テーマ:FC2トラックバックテーマ - ☆ジャンル:ブログ

2006年

11月01日

(水曜日)

第146回「秋の夜長、何をしていますか?」

ここ数日でだいぶ秋らしくなってきました。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月26日

(木曜日)

第142回「今までの中で一番高いお買い物」

自分は大学生の間(って恥ずかしながら、
「未だに」大学生なのですが)
月10万程度のアルバイトをしてましたが、
そんなに大きなお金が出る買い物は
ついぞしたことがありません。

続きを読んでね♪ »

 | 

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


