名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

09月09日

(土曜日)

釣りしてきました

入道雲?

今日は空がこんな入道雲があちらこちらに
あって、すごい空模様でした。風が強いくらいで
雨なんかは降らなかったんですけどねw

友人たちと釣りに行きました。
今回はちゃんと釣ったですヨ!
めっちゃちっさかったけど。。

でも写真はないんです。
すごく酷い釣り方しちゃったんで。
おかげでテトラの穴へ落っこちました(関係ない?
僕は呪いだと思ってます(((;><))
帰宅したら線香を多めに焚きました。
ほんとゴメンナサイ>バス君

そういえばカップルで釣りに来た人が
いました。うらやましなぁ。バス釣りって
汚れるし、泥臭く(?)なるし、日焼けもします。
人によるけど僕の場合、一人集中して釣ったり
してるけど、一緒に来てる人がいると楽しさが
全然違うし、それが恋人ならさらに違うでしょう。
まぁ昔、そういうデートもしたことがありますが・・。
時間的余裕があっても、お金がない時でしたし。
社会人にもなると、そんなとこに行きたくない女性が
多いと思うんですよね。

女性にも気を使って彼氏を連れていけないような
でも来てくれたら嬉しい場所とかあるんでしょうか。


2006年

06月11日

(日曜日)

ボウズ~ 淀川

淀川夕刻


夕方頃、なんとなく行ってきました。
日曜の淀川河川敷。かなり人が多いです。
湾土にも人がいっぱい。それでも全てのポイントが
埋まっているわけじゃないけど、前に釣れた場所は
埋まってたりした。少しテンション↓
とはいえ、同じところでしか釣れないのも
なんとなく「負け」な気がするので、
他のポイントを探ってみました。

・・が、もうボウズボウズ。
当たりがたぶん1回。のるかのらないかで外しました。
まぁたまには外でぼんやりしているのもいいことでしょう。

続きを読んでね♪ »

2006年

06月04日

(日曜日)

琵琶湖釣行 6月3~4日 

ただいまです。昨日は日帰りの予定だったのですが、
次の日が皆休みだし、せっかく来たということで、
車中泊で2日間の釣行となりました。
結果から言うと、僕は琵琶湖2回連続の丸坊主TT
ほとんど当たりもありませんでした。。

友人は3人。
主催者も僕と同じの坊主でしたが、何度か当たりはあった模様。
もう一人は琵琶湖はじめての人。ブルーギルを1匹。
すごいのは最後の一人で、40cmで産卵前の肥えたバスが1匹、
60cmの鯉。他バス、ブルーギルで4匹釣ってました。
おそらく猫リグと呼ばれるものを使っていて、
僕も同じようなリグにしてみたけど、無理でした。
それだけその人が上手いということでもあると思います。

乙女ヶ池、夕方頃1


ここは近江高島の乙女ヶ池。行くと大抵風が強い吹いてます。
今回はやはりウィードがきつかった。のに、強風だったので、
ワームなどの細かい釣りはやり辛かったです。
ここは皆が釣れませんでした。早々に移動。

乙女ヶ池、夕方頃2


山手の景色がここは素敵なのです。
かなり人工的だと思うんですけどね。
大阪に住んでいると、これだけ大きな範囲で
自然?があるのは新鮮なのです。

続きを読んでね♪ »

2006年

05月29日

(月曜日)

5月27日土曜は湾土へ

釣果5月27日2006


もう梅雨前線が新聞の天気図で見れる季節に
なってしまいました。6月3日土曜日に琵琶湖へ
友人たちと釣りに行く予定なのは前にも語りましたが、
天気の流れから言うと、雨!!!TT
だと思うのです。現在の降水確率は50%。
ほとんど降る予定であると言えます。
僕は普段は雨男なのですが、遠出をする時はたいてい
晴れに恵まれます。気候の良い時期を選んでるという
ツッコミも頭の冷静な部分から聞こえてきますけど。
これでは肝心な時に晴れが来る晴れ男伝説も崩れそうです。

さて、この前の土曜日に釣りに行って、
写真のバスを釣りました。メジャーが手元になかったので
詳細なサイズは分かりませんが、40程度はあったと
言わせて下さい♪ちなみに初40台なんです。嬉しかった☆
その日の釣行記なるものを書いてみます。
今年はこれだけになったりしてw(長いです

続きを読んでね♪ »

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


