名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

10月11日

(水曜日)

ディープ今年で引退

夕刊で知りました。
やっぱり、という気持ち。
ビジネスでなのか、競馬界を思って
なのか…まだまだ走れそうだから
少し残念な気持ちもあるけど。

でもでも、あれだけの馬です。
種牡馬としてどれだけ活躍
してくれるのか。
楽しみですね。
種付け料、どんだけ高騰するんやろ。

2006年

10月08日

(日曜日)

シューマッハまさかのリタイア

日本GP、アロンソが5位スタートから優勝。
ワールドチャンピオンに王手。
シューマッハはマッサを抜き、危なげない走り。
このまま優勝かと思ったけれど、
まさかのエンジントラブルでリタイア。
これでシュー様ポイントGetできず、
アロンソとのポイント差「10」を
巻き返す可能性は現実的には消えた…かも。
最終戦の楽しみが少しばかり減ったなり。。

続きを読んでね♪ »

2006年

10月08日

(日曜日)

いよいよ鈴鹿

グランツーリスモ4で鈴鹿を走ってみました。

続きを読んでね♪ »

2006年

06月26日

(月曜日)

F1 第9戦カナダGP やっぱり見逃す

昨夜、ついつい眠ってしまい、最後までは観れませんでした。
第9戦カナダGP。予選のポールはアロンソ、続いてフィジケラ、Kライコネン、
トゥルーリ、Mシューマッハ、Nロズベルグ・・・となってました。
決勝の結果・・・優勝は好調続きのアロンソ!
ルノーのマシン配給もすごいけど、よく崩れないものです。


上位8位までの順位は・・・

続きを読んでね♪ »

2006年

06月25日

(日曜日)

僕だけのベストイレブン

ヤフーさんで面白いものを見つけました。


あなただけのベストイレブン


要するにW杯参加国全選手から自分だけの
ベストイレブンを選んでしまおうという趣旨のもの。


僕のイレブン


FWは得点力の高い、アンリクローゼ


MFは好みで選びました。
攻撃的MFはシュバインシュタイガーロナウジーニョベッカム
前二人はドリブル突破が得意。ベッカムもキープ力があります。
前線に放り込むのも上手いです。もちろんミドルシュートも正確です。
守備的MFにはランパードジェラード。守備的なんですか?くらい、
得点力のあるMFさん。どんどんミドルシュートを放り込んでもらいたい。


DFは僕はあまりよく知らないので、なんとなく。
クロアチアのN・コバチ、ブラジルのゼ・ロベルカフー
連携とれるのか?な3バックですが、守備力は確かだと思う。うん。


最後にGKは、日本の川口です。ここは趣味です。
嘘。大会中、奇跡のセーブを何回も生み出したので。


個人的には波状攻撃を見せられるサッカーが好きですが、
このメンバーは逆に上品なサッカーになるかも。
ロナウジーニョのミラクルパスがクローゼに受け取れるか・・・
プレイスタイルの違う選手を混ぜこぜにした感がありますが、
それは素人、ということで。。


YahooIDをお持ちの方、よければあなたのイレブンを
見せて下さいな♪

2006年

06月23日

(金曜日)

サ)日本vsブラジル戦を終えて

もうニュースでご覧になりましたか?


自分は中継で見てました。


昼からのお仕事だったので、起きてました(^^;;


試合が終わると、


どーーーーんと疲れて、


就寝、爆睡。


夢の中でカナリヤたちに苦しめられました(嘘です


日本はトーナメント進出ならず、という残念な結果でしたが、


結果はともかく、地力の差を見せ付けられた感がとてつもなく大きく、


ショックも深かったです。

続きを読んでね♪ »

2006年

06月13日

(火曜日)

SAMURAI BLUE

日本xオーストラリア


終わりました~~!
暑そうでした。30度くらいあったのかな。
こちらも暑かった~母国の試合はさすが燃えますね!


というわけで、日本初戦の結果です。
(ネタバレ注意☆ 録画された方はまずそれを見てから!)

続きを読んでね♪ »

 | 

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


